街コンで気になる男性の連絡をゲットした! さっそくLINE(ライン)を送りたいところですよね。
・どのようなLINEを送ったらよいかわからなくて悩んでいる。
・良い印象を与えてデートにつなげていきたいため、LINEテクニックを知りたい。
そんなあなたへ、街コン後に送るLINEのポイントからテクニックまで、やさしくご紹介します。

1. 街コン後のLINEでハズせない内容! ポイントと例文を紹介

街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント

街コンで連絡先をゲットしたら、必ずLINEを送りましょう。好印象を与えるためにハズせない内容のポイントをご紹介します。例文もあるので参考にしてみてくださいね。

街コン後に送るLINE内容のポイント

街コンは一度に多くの人と交流するため、一人一人の印象が薄くなりがちです。そのため、街コン後のLINEでは印象アップを狙いたいところ。送る内容のポイントは次の4つです。

・感謝やねぎらいの言葉を伝える
・改めて名乗る
・相手の名前を入れる
・ポジティブな感想(話した内容に触れる)

街コンでお話したことの感謝や、街コンに参加した後のねぎらいの言葉を伝えます。さらに、あなたが誰なのかを改めて伝え、相手の名前を覚えていることをアピールするため文面に相手の名前を入れます。また、街コンの感想を簡単に添えることで、「あ、あの女性か」と思い出してもらうきっかけを作れます。

街コン後のLINE例文

説明だけではピンとこない人のために例文を用意しました。こちらを参考に、必要なところに絵文字や顔文字を入れることで、すぐに内容がまとまるでしょう。

・例文1
「今日はありがとうございました! 〇〇です。△△さんとお話できて嬉しかったです。お話していたパン屋さんとても気になります! パン好きとしては行っておきたいところ。また良いお店があったら教えてください」

・例文2
「〇〇です。△△さん、街コンお疲れ様でした。無事に帰宅できましたか? 今日はお話できて楽しかったです。バイトの話めっちゃ面白かった〜! 今でも笑ってしまいます(笑)もっとお話ききたかったです」

2. モテたいならあざとくなれ! 街コン後のモテるLINEテクニック

街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント

街コン後のLINEで男性の心を揺さぶって、あなたへ興味を惹きつけましょう。気になる存在になることで、デートに繋げやすくなります。モテたい人のための使えるLINEテクニックをご紹介します。

あなたに興味がありますアピール

街コン後のLINEで「もっと話を聞きたかった」「もっと△△さんのこと知りたいな」など、あなたに興味がありますアピールをします。また、あなたの話ばかりをするのでなく、聞き手になるようにします。質問をしたり、話を展開することが大切です。

同じタイミングでLINEを送ろうとしたと嘘をつく

相手からLINEが来たときに、あえてタイミングが被ったと嘘をつきましょう。たとえば「わぁ、LINEしようとしたら△△さんから連絡が! 同じタイミングでびっくりです」という感じで返信。嘘と言っても、これはモテテクニックの嘘なので誰も傷つけることはありません。ただ、多用しないこと、気になる男性にのみ使用することを意識しましょう。

さりげなくあなただけアピール

男性は「あなただけ」アピールに弱いもの。「そんなこと言ってくれるのは△△さんだけです〜」「初めて言われた〜! △△くん優しいね」「△△さんとは安心して話せました」など。褒めつつ「あなただけ」アピールが効果的です。しつこくせず、多用せずにさりげなくがポイントですよ。

相手の名前を会話に多く出す

LINEの内容に相手の名前を多く入れましょう。実際に話しかけるような感じでメッセージに含めるのです。たとえば「△△さん、お疲れ様です」「△△くん、この前教えてくれたパン屋さんの名前なんだっけ」など、会話の途中にくどくならない程度に含めていきましょう。

3. 街コン後のLINEで気をつけたい! 非モテ女性が送るNGなLINE

街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント

街コン後のLINEで控えたいNG内容は次の3つです。

・絵文字もスタンプもないクールなLINE
・返信がないのに連投する
・文字がぎっしり長文LINE

LINEは「自分がされたらどう思うか」を基準にして内容を考えるようにします。クールLINEは怒っているのかと不安になるでしょう。返信がないのにメッセージが連投されてきたら、怖くなりますよね。文字がぎっしり長文だと、初対面にしては重すぎます。他にも自分がされて不快だと思うLINEをしないようにすることで、男性に好印象を与えられるのです。

4. 街コン後には忘れずLINEを送ろう

気になる男性とLINEの交換ができたのなら、次に繋げるためにも忘れずに連絡を送りましょう。連絡は街コン中よりも、街コン後がベストです。街コン中のLINEはガツガツしているという印象を与えますし、街コン後であれば落ち着いて内容を考えられるため。お互い余裕がある時間に送るようにしましょう。
街コン後のLINEでは「感謝」「名乗る」「相手の名前含める」「感想」を意識して内容を考えて送ります。深く考えすぎずに思ったことを送れば大丈夫ですよ。素直な気持ちを伝えましょうね。