街コンに参加するとき、服装に悩む人は少なくないでしょう。

カジュアルでもOKなのか、エレガントな服装をすべきなのか……そんな悩める女性におすすめしたいのが大人かわいいワンピースです。

かわいいワンピースを1枚着るだけで、女性らしい雰囲気を演出することができます。

また素材や色次第で、同じ形でもカジュアルに着こなせたりエレガントに着こなせたりと、とても便利です!

そこで本記事では、大人かわいいお出かけワンピースのコーディネートをご紹介していきます。

1. 街コンでモテる服装とは

本記事で紹介するのはワンピースですが、街コンではどのような服装がモテるファッションなのでしょうか。

スカートスタイル

女性ならではのコーディネートといえば、スカートのコーディネートです。

スカートの形によって違った雰囲気を演出できるのも魅力的ですよね。

ふんわりとした素材のスカートならフェミニンな印象になりますし、タイトスカートを着用すれば凛とした印象になります。

カジュアルな出会いの場であれば、ロングスカートを着用しても印象に残るかもしれませんね。

ちょい肌見せスタイル

極端に胸元の開いた服装やミニスカートはおすすめしませんが、程よく肌が見えるコーディネートは女性らしい雰囲気を演出することができます。

鎖骨が見えるトップスや、足がちらりと見えるスリットの入ったスカートなどがおすすめです。

ワンピーススタイル

本記事でご紹介するワンピースのコーディネートは、モテファッションの王道とも言われています。

トップスとボトムスのコーディネートを考える必要がなく、そのまま着こなすだけで十分かわいいワンピース。

同じ型のワンピースであっても、季節ごとに素材を変えると魅力的に映りますよ。

夏ならノースリーブで軽い素材のワンピース、冬ならニット素材のワンピースがおすすめです。

2. 街コンに着ていきたい大人かわいいワンピース①Aラインワンピース

街コンに着ていきたい大人かわいいワンピースコーディネートをご紹介していきます。

まずは可愛らしい印象のAラインワンピースのコーディネートからご紹介していきます。

シンプルなAラインワンピース

出典元:https://wear.jp/dholic/13531200/


裾にかけてふんわりと広がるAラインワンピース。

無地のシンプルなワンピースは小ぶりなアクセサリーや小物に合わせると、品の良い印象になります。

ちょい肌見せなAラインワンピース

出典元:https://wear.jp/welina0620/12365614/


ノースリーブでちょい肌見せを叶えるAラインワンピースもおすすめです。

このワンピースの場合、二の腕をしっかり出す分、胸元はあまり見せません。”ちょい肌見せ”はどこか1点だけ肌を見せるのがポイントです。

素材でエレガントに見せるAラインワンピース

出典元:https://wear.jp/maryquant/13439276/


Aラインワンピースは、ワンピースの中でも可愛らしい印象がありますが、素材次第でエレガンスな印象にすることもできます。

写真のAラインワンピースの素材はツイードです。ツイード生地はエレガンスな印象を演出するのにうってつけの素材ですよ!

3. 街コンに着ていきたい大人かわいいワンピース②ハイウエストワンピース

スタイルをよく見せるならハイウエストワンピースがおすすめです。ウエストの位置が高く見えるので、すっとしたスタイルに見えますよ。

スカートがふんわりしているタイプだと、可愛らしい印象になります。

チェック柄がかわいいハイウエストワンピース

出典元:https://wear.jp/dholic/12981754/


チェック柄がかわいいハイウエストワンピースです。柄がかわいらしいワンピースの場合には、アクセサリーは最小限にするのがおすすめです。

カジュアルな出会いの場の場合には、動きやすい素材にすることをおすすめします。

ウエストマークがおすすめのハイウエストワンピース

出典元:https://wear.jp/ayanosasaki/4606434/


シンプルなワンピースに太めのベルトなどでウエストマークすると、スタイルがよく見えます。

もちろん柄もののワンピースに太めのベルトを合わせるのもかわいいですよ。

襟付きでガーリーな印象になるハイウエストワンピース

出典元:https://wear.jp/tittyandcomako/13956007/


襟付きのハイウエストワンピースなら、ガーリーな印象になります。

ウエストから下のスカートがふんわりしたシルエットだと、より一層ガーリーな印象に。女の子らしいファッションが好きなら、おすすめです。

4. 街コンに着ていきたい大人かわいいワンピース③柄ワンピース

柄物のワンピースもかわいいですよね!

ド派手すぎる柄ワンピースはおすすめしませんが、個性的な柄を着こなしたいときには色をシックにおさえると悪目立ちしません。

定番! ギンガムチェックの柄ワンピース

出典元:https://wear.jp/mii2selfish3/12533038/


柄の中でも、女性らしくかわいい印象を演出してくれるのがギンガムチェックです。

ただし、丈の短いワンピースや明るい色のギンガムチェックを着用すると少々子供っぽく映るので、大人っぽい形のワンピースを選ぶか、落ち着いた色のギンガムチェックを選ぶことをおすすめします。

シックな色の個性的な柄ワンピース

出典元:https://wear.jp/dholic/14060280/


ドットのように見えて、近くで見るとちょっと個性的な柄ワンピース。

ですがシックな色合いや形の綺麗なものを選べば悪目立ちすることはありません。

シンプルなアクセサリーや小物を合わせるのがおすすめです。

5. 街コンに着ていく服装の注意点

街コンの服装を選ぶとき、最大の注意点は「清潔感」です。どんなにかわいらしいワンピースを着たところで、

・服がヨレヨレ
・服にシミや汚れがついている

だったりすると印象が台無しになってしまいます。清潔感は男女共通で注意すべき点といえます。

本記事ではワンピースをご紹介したものの、最終的にはご自身の好きな格好で街コンに参加していただければと考えています。

でも、清潔感だけは常に意識してください!

6. <まとめ>大人かわいいお出かけワンピースを着て街コンへ!

街コンにおすすめの、大人かわいいお出かけワンピースをご紹介しました。

本記事で紹介したワンピース以外にもたくさんのコーディネートがあります。自分の大好きな1着、コーディネートを見つけたら、ぜひそれを着用して街コンに参加してみてください。

自分の好きな洋服に身を包むあなたの姿は、魅力的に映るはずです。