婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ガッツリいきたい♡ 肉食女子の特徴5選

ガッツリいきたい♡ 肉食女子の特徴5選

公開:

「草食系男子」という言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。

恋愛も仕事にもガツガツしない男性のことを指しますが、それとは対照的な存在として「肉食女子」がいます。

恋愛においては、男性からのアプローチを待つのではなく、自分からアプローチをかける積極的な女性のことを指すことが多い肉食女子。

そんな肉食女子の特徴をまとめてみました!

1. 肉食女子の特徴5選

恋愛に積極的で、自分からどんどんアプローチする肉食女子。

一部の男性は「ガツガツしている」というイメージから苦手意識を抱く人もいるようですが、アプローチしてこない男性を待っていては何の発展もありませんから、仕方ありません!

そんな肉食女子には以下のような特徴があります。

好奇心旺盛

肉食女子は好奇心旺盛!

興味があること、やりたいことに対して積極的に行動します。フットワークも軽いので、イベントや飲み会に誘われるのを待つより誘うことの方が多いようです。

恋愛でもそんな好奇心旺盛な一面が大活躍。気になる人がいれば積極的にアプローチします。

興味のあることに積極的だからこそ、自分から行動することに抵抗がありません。

切り替えが早い

切り替えの早さも特徴的です。積極的にアプローチするからといって、男性全員の心を射止められるわけではありません。

時には失敗したり、フラれてしまったりすることもあります。でも肉食女子はその経験にクヨクヨ悩むことはありません。

「失敗もひとつの経験!」と次に目を向けるのが早いのです。ポジティブに物事を捉えられる姿勢に、惹かれる男性も少なくありません。

自分から声をかけることに抵抗がない

恋愛に積極的な肉食女子は、自分から行動することに抵抗がありません。

その為、居酒屋やバーなどで「あの人が食べてるの美味しそう」「あの人は何を飲んでいるんだろう?」と興味が湧いた時、抵抗なく人に声をかけることができます。

それがきっかけで、初めて出会った人と仲良くなることも。

やりたいことがあれば、単独行動に抵抗なし

自分のやりたいことに積極的で、素直な肉食女子。やりたいことを実践する為なら、単独行動に臆することはありません。

やりたいことに同行してくれる人がいなければ、一人でも問題なし。勘違いしてはならないのが「友達がいない」わけではないということ。

むしろ肉食女子は好奇心旺盛で明るい性格なことが多く、友達は多いぐらいかもしれません。

ですが、友達同士でつるむことより、やりたいことに素直な為、一人で行動していることも少なくありません。

しっかりとした価値観を持っている

肉食女子は恋愛に積極的ですが、決して恋愛や男性に対して軽い態度をとるわけではありません。

自分の価値観がしっかりしているのが特徴です。価値観がしっかりしているので、価値観がブレたり、優柔不断になったりする場面はほとんどありません。

その為、肉食女子は「ガツガツしている」というイメージを抱かれがちですが、男性なら誰でもいいわけでは決してありません。

気になる相手に自分から行動する、積極的で魅力的な女性なのです。

2. 肉食女子に惹かれるのはこんな男性

自分から行動する積極的な姿勢に惹かれる男性も少なくありません。

具体的には、

  • ポジティブな人が好き
  • 明るい人が好き
  • 行動力のある人が好き
  • 信念がある人が好き

など、ハツラツとした印象のある女性に惹かれる男性は、肉食女子との相性がいいと言えます。

ですが、肉食女子に惹かれる男性は「肉食女子だから好き」というわけではないと考えます。男性に限らず、

  • ネガティブな人
  • 自分に自信がない人
  • すぐ弱音を吐く人

に惹かれる人は少ないと思います。

ネガティブで消極的な人よりも、ポジティブで活発な人に惹かれる人の方が多いのではないでしょうか。

ただし、肉食女子に惹かれない人がいるのも事実です。好きな女性を追うのが好きな人や、そもそも恋愛にあまり関心がない人は、肉食女子の積極的なアプローチに苦手意識を抱くかもしれませんね。

3. 肉食女子は街コンでモテるのか!?

人によって心惹かれる要因は様々ですから、一概に「肉食女子はモテる」とは言い切れません。

ですが、積極的に行動を起こせる女性だからこそ、男性との出会いが多いのは事実でしょう。

好奇心旺盛でフットワークも軽い肉食女子が、街コンで出会った気になる男性にアプローチしないことはないはずです。

また、肉食女子だからといって、男性陣からアプローチに対応しないわけでもありません。

むしろアプローチされたら、明るく対応するはずです。街コンは出会いを求める人が参加していますから、男性からのアプローチを待っているばかりで何も行動していない女性より、積極的に男性と交流する女性の方が人気は高いでしょう。

そう考えると、「肉食女子はモテやすい」かもしれませんね。

4. <まとめ>肉食女子の特徴を参考に、魅力的な女性になろう!

肉食女子の特徴を紹介してきました。

恋愛に積極的な肉食女子は「ガツガツしている」と見られがちですが、その特徴から学べることはたくさんあります。

男性との出会いを求めているのであれば、肉食女子の特徴を参考に、男性の目に魅力的に映る女性を目指しましょう。

自分から行動することは悪いことではありませんよ!