婚活&恋愛コラムiVERY

出会いの場で女性がボディタッチ! 女性の本音を調査しました

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンなどの出会いの場に参加した際、初対面であるにも関わらず女性からボディタッチをされた経験はありませんか? 実は多くの男性が経験をしたことがあり、「一体なぜボディタッチをしてくるの?」と、疑問に感じてるとのこと。

実際のところ、女性はどのような理由でボディタッチをするのでしょうか。今回は、女性がボディタッチをする本音について調査! リアルな女性の心情を知ることができました。

1. 街コンなどでボディタッチをしてくる女性の本音を聞いてみました!

本音その①:正直……とてもタイプです!

<男性向け>出会いの場で女性がボディタッチ! 女性の本音を調査しました

ボディタッチをする女性の半数以上が、その男性のことをタイプだと感じていることが分かりました。自分好みの相手だと、ついついボディタッチをしてしまいたくなる気持ちもすごく分かります。

女性自身も「まさか自分がボディタッチをするとは思わなかった!」というくらい、ボディタッチは自然と出てしまっているようです。まさに人間の本能的な部分と言えるのではないでしょうか。

このことから、女性からボディタッチをされた男性は自信を持っていいということ! 女性のタイプ云々はあるかもしれませんが、男性としての魅力は十分に出ていたと考えていいでしょう。

本音その②:食事に誘ってもらいたい

「パーティーの後、この男性と食事に行きたい!」そんな時のテクニックとして、ボディタッチを活用する女性もいるようです。

男性の中には「パーティーの流れで食事!? もしかしてご飯目的では……」と邪推する人もいるかもしれませんが、出会いを目的とする場ではよくあること。

むしろこのように展開の早い女性の方が真剣度が高く、交際から結婚までも順調に進むことがあります。

もしボディタッチをされたのであれば、「この後、食事でもどうですか?」と軽く誘ってみてください。そして「もちろん!」と快諾してくれたのであれば、それはあなたに対して好意を抱いている証拠として考えてよいでしょう。

最初から背伸びをする必要はありません、気兼ねなく入れるカジュアルなお店で大丈夫です。お誘いには勇気が必要ですが、是非頑張ってみてくださいね。

本音その③:私のことを覚えてもらいたい!

規模の大きい出会いの場の場合、「自分のことを覚えてほしい!」という意味を込めてボディタッチをする女性もいます。

実際のところ、沢山の女性がいると印象が強くないと覚えることができませんよね。そんな時にボディタッチをする女性がいたら……きっとあなたも気になり始めて覚えるようになるはずです。

このテクニックを使う女性は、自分の中でOKなラインの男性にボディタッチをしていることが多いですので、状況を見て判断をすることが大切になります。

他の男性と親しげに話しているのにも関わらず、割り込むようなことをしてしまってはダメ! ちょっとしたマーキングのようなイメージでいる方が、ボディタッチについて深く考えすぎずに良いかもしれません。

本音その④:連絡先を交換したい!

<男性向け>出会いの場で女性がボディタッチ! 女性の本音を調査しました

パーティーなどの会場で終始ボディタッチをしてくる女性がいたら、ほぼ100%であなたのことを狙っている可能性があります。

このような女性の本音としては、「連絡先を交換して今後も進展していきたい」と思っている可能性が非常に高いです。

多くの男性が居る中であなただけに時間を割くというのは、かなり一途な証拠! 今後交際に発展していったとしても、長続きする可能性が高いといえるでしょう。

最初はあまり好みでなかったとしても、あなたに対する献身的な態度にメロメロになっていくはず。もしこのような女性と出会うことがあったら、連絡先の交換はしておいて損はないでしょう。

本音その⑤:ボディタッチは普段からの癖です

ボディタッチをしてくる女性の中には、「ボディタッチは挨拶のようなもの!」といったカジュアルな考えを持っている人もいます。

握手をするような感覚でボディタッチをするので、どの男性にも興味・関心があるように伝わってしまうようです。

その為、慣れていない男性からすると「恋愛対象に見れない」「どの人が本命なの?」「真剣さが伝わらない」などのネガティブワードがチラホラ。

このような女性の人生の背景として、帰国子女や海外の友人が多い傾向にあります。海外では身体を使ったコミュニケーションは一般的、決して珍しいことではありません。

日本では馴染みがなく違和感の方が強くなってしまいますが、女性の背景を推測してあげることで恋愛に対する視野がグンと広がっていくはずです。最初からNOではなく、まずは女性の内面的な部分を見てから今後の付き合いを判断してみてくださいね。

2. 基本的にボディタッチは【好意を持たれている】と考えてOK!

<男性向け>出会いの場で女性がボディタッチ! 女性の本音を調査しました

初対面の女性からボディタッチをされるということは、基本的には好意を持たれている証拠です。特に出会いの場では、ボディタッチがきっかけで発展するカップルも少なくありません。

女性からのボディタッチに警戒するよりも、まずはポジティブに受け止める方が結果としてベストといえるでしょう。是非、これからの出会いの参考として役立ててみてくださいね!

  • 自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……
    街コン・出会い

    連絡がこないのは脈なし? 自分から送った方がいいの?

    schedule2019.07.03

  • 街コンにひとりで参加するメリットと、気を付けたいポイントをご紹介
    街コン・出会い

    街コンにひとりで参加するメリットと、気を付けたいポイントをご紹介

    schedule2019.06.30

  • <男性向け>好きとは? 男と女で好きになるキッカケは違うの?
    街コン・出会い

    街コンでの出会いからすぐにデートに誘う意味とは? 男性心理を解説

    schedule2019.02.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー