婚活&恋愛コラムiVERY

モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンや合コンでモテないと悩んでいる女性必見! モテない理由は、外見や相性だけではありません。モテない女には、モテない理由があります。

今回は街コンや合コンでモテない女の特徴や、モテる女になる秘訣を解説していきます。

1. 街コンや合コンでモテないのはどうして?

「街コンや合コンの為に、ファッションやメイクをばっちり準備してきたのに全然モテない!」
「どうしてあの女性はモテるの?」

など、どうしてモテないのか、なぜ他の女性がモテているのか、疑問を持つことも多いでしょう。男性は、外見に惹かれるだけではありません。立ち振る舞いなど人柄を見ています。

まず自分を客観的に見て、モテない理由を発見していくことが大切です。

2. 合コンや街コンでモテない女の特徴

合コンや街コンでモテない女の主な特徴として、

  • ファッションをキメすぎるorカジュアルすぎる女
  • 笑顔がなく、つまらなそうな女
  • 警戒心の強い女
  • 女友達と盛り上がる女
  • 頑張りすぎる女

の5つをピックアップしました。自分が当てはまっていないか見つめ直してみましょう。

ファッションをキメすぎるorカジュアルすぎる女

街コンや合コンという出会いの場に行くにあたって、気合が入りすぎていませんか。露出が多かったり、アクセサリーが多かったりすると、近づきにくい印象を与えます。

反対に、カジュアルすぎるファッションもモテない女の特徴です。出会いの場に合ったファッションセンスが求められます。

清潔感のあるファッション、ナチュラルなメイクがオススメです。

笑顔がなく、つまらなそうな女

モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう

緊張して笑顔がなかなか出せないという女性は、要注意です。笑顔がないと、「楽しくないのかな」「愛想が良くないなあ」「ちょっと怖いかも」といった印象を与えるでしょう。

笑顔が多いと、楽しい雰囲気を作りやすく、男性は自然と心を惹かれます。素敵な笑顔に魅力を感じる男性もいるでしょう。

警戒心が強い女

街コンや合コンでは、初対面の男性とお話をする為、無意識にバリアを貼っている女性がいます。

警戒心が強く、自分を表現しなかったり、男性の提案に乗らなかったりすると、男性のターゲットから外されてしまいます。

入り込む隙がないと男性は近づけません。出会いの場を楽しむ気持ちで、バリアを外して、男性と関わってみましょう。

女友達と盛り上がる女

一人参加型の街コンがあるものの、街コンや合コンに友人と一緒に参加する女性も多いです。

友人と参加している時にありがちであるのが、女友だちと盛り上がってしまうことで、これではモテません。

もし興味を持たれていたとしても、男性は近づくことができず、諦めてしまうでしょう。

出会いを求めている男性や女性から見ても、「何をしにきているの?」と思われてしまいます。愚痴を言い合うのは、最もモテません。

出会いの場でポジティブな話を楽しみたいということもありますが、感じ悪く見え、恋愛対象からは完全に外れるでしょう。

頑張りすぎる女

モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう

モテたい! という気持ちが全面に出すぎると、男性は引いてしまうことがあります。

恋愛テクニックを多用したり、必要以上に可愛く見せようとしたりすると、違和感を感じるでしょう。

作った姿ではなく、自然な姿の女性の方が魅力を感じさせることができます。

街コンや合コンで力が入っていたと感じる女性は力を抜いて、自分らしさを伝えられるように、男性と接してみましょう。

3. モテない女からモテる女に変身しよう!

モテない女の5つの特徴に当てはまっていた方もいるかもしれません。「だから私はモテないんだ……」と落ち込まなくても大丈夫です。

立ち振る舞いを意識するだけでも、男性の印象はガラッと変わります。合コンや街コンでモテる女に変身しましょう!

笑顔を意識しよう

モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう

筆者としても、笑顔で話を聞いてくれる女性や常に笑顔でいる女性に魅力を感じます。笑顔が多く、明るい女性には、人気が集まります。

緊張を乗り越えて、まず笑顔でいることを意識しましょう!

笑顔を出すのが苦手でも、「緊張していて……」と一言添えると、出会いの為に頑張っている姿にも共感を得られるでしょう。

態度の裏表を見せない

気になる男性には、どうしても狙いを定めてしまい、グイグイ行ってしまう女性も多いでしょう。

相手によって態度を変えてしまうと、男性は「気配りができない人かも」「性格に裏表があるかも」とネガティブな印象を持ちます。

全員に平等な態度で接するようにしましょう。社交性や性格の良さをアピールできます。

より親しくなりたい男性には、さり気なく弱みを見せると、自分にしか見せない部分を見せてくれたと感じ、キュンとくることでしょう。

男性を立てる会話を意識しよう

男性の多くは、自分に興味を持ってもらいたいという思いを持っています。

街コンや合コンでは、限られた時間で会話をする場面があります。「そうなんですね」といった相槌では会話は弾まず、男性も気持ちよく話すことができないでしょう。

話を聞いている中に質問を交えると男性を立て、会話を引き出すことができます。楽しく会話できることは、互いのことを知っていく上でも重要なポイントです。

4. まとめ

街コンや合コンでモテない女には、モテない理由が必ずあります。今回挙げたモテない女の5つの特徴を見て、自分を振り返ってみましょう。

モテる為に、すぐできることは立ち振る舞いを変えることです。笑顔を意識すること、平等な態度、質問をして会話を引き出すことの3つとなっています。

モテない理由を自覚して、モテる女に変身しましょう!

  • <男性向け>嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは
    街コン・出会い

    嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは

    schedule2019.10.19

  • <タウン>クラブイベント初めてでも楽しむコツとは?
    街コン・出会い

    街コンにぴったり! 大人かわいいお出かけワンピース紹介

    schedule2019.03.12

  • 孤独感が強い時はどうすればいい? 気持ちを紛らわせる7つの方法
    街コン・出会い

    孤独感が強い時はどうすればいい? 気持ちを紛らわせる7つの方法

    schedule2019.08.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー