社会人になると、家と会社の往復となり彼女を作るのも難しくなるもの。そんな時に、短時間で楽しみながら出会いを探すのにオススメなのが街コンです。

最近の街コンは、アフター5に1~2時間程度で参加できるものも増えており、仕事で忙しい男性からも人気があります。

そこで今回の記事では、とくに「彼女が欲しい!」と強く切望する男性向けに街コンで男性が彼女をゲットするテクニックについてご紹介します。

今年中に彼女が欲しい方は要チェックですよ!

1. あえて周囲の男性とのコミュニケーションにも気を配る

彼女が欲しい! 街コンで男性が彼女をゲットするテクニック

婚活パーティーと違って、街コンは「一緒に楽しめる人かどうか」が鍵となります。

そのため、個人プレイに走るよりも参加者男性と一緒に楽しんだ方が、コミュニケーション力をアピールできるため印象アップに繋がります。

筆者も、過去に街コンに何度か参加したことがありますが、モテる男性ほど周囲の人への気配りを忘れません。

彼らは心に余裕があるため、女性だけでなく周囲にも目を向けることができるからです。

そして、必死にアプローチする男性よりもこのような男性の方が女性からモテます。

ついお気に入りの女性に頑張って声をかけようとしてしまいがちですが、ガツガツしていると焦っているように見えるので逆効果です。

女性にいい印象を与えるためにも、あえて女性ばかりを見るのではなく周囲の男性にも気を配りましょう。

2. 一緒に参加した友達に協力してもらう

街コンには、複数人で参加して連携プレイで女性に声をかける男性がいます。

さらに、一人で行動するよりも複数人の方が「あとでみんなで飲もうよ」など、二次会に声をかけやすいという利点も。

なお、筆者が過去に遭遇した男性は、彼女持ちのイケメン男子と共に登場し(本当は彼女持ちの参加派NG)、イケメンの友達で女性を釣って二次会に誘うといった流れがありました。

ずるいと言えばそれまでですが、一人で参加して何もないままよりはいいかもしれません。

3. 話した女性とはなるべく連絡先交換をする

彼女が欲しい! 街コンで男性が彼女をゲットするテクニック

婚活パーティーと違って、街コンは連絡先交換も自由です。少しでも話が盛り上がれば、LINE(ライン)交換しておきましょう。

「数うちゃ当たる」ということわざがあるように、メッセージのやり取りをしていくうちに関係が盛り上がってカップルになるというケースも少なくありません。

まずは出会いのはけ口を広げるべく、多くの人と連絡交換できるようにしておきましょう。

4. 話し上手より聞き上手に撤せよ

街コンには、多くの話し上手な男性が参加しています。もしあなたが口下手であれば、彼らを真似する必要はありません。

そもそも口の上手さは、才能や環境によるものです。イケメンでスペックの高い男性であれば、自然と女性が周囲に集まり話も上手になります。

そこで、話をするのが苦手な男性であれば、ここは無理せず聞き手に回りましょう。実は口の上手い男性よりも、聞き上手な男性を求める女性は多いです。

とくに恋愛、というよりは結婚を前提に相手を探している女性なら話を静かにウンウンと聞いてくれる男性の方が遥かに需要があります。

5. 一人参加の女性、寂しそうにポツンといる女性を狙う

彼女が欲しい! 街コンで男性が彼女をゲットするテクニック

街コンには、一人参加の女性も少なくありません。また、友人と二人で参加していたとしても他の男性と女性が仲良くなってしまうと、もう一人の女性は一人になってしまいますよね。

街コンで一人になってしまった女性は、声をかけるチャンスです。周囲がワイワイと盛り上がるなか、一人でポツンと過ごしている時って不安で仕方ないもの。

そこで、あなたから声をかければ「一人の女性に声をかける→優しい人」という印象を与えることができるのです。

もし、少しでもいいなと思う女性がいれば常に目で追い、一人になった瞬間を狙いましょう。

6. 街コンで男性が彼女をゲットするテクニックまとめ

街コンで彼女をゲットするのに最も大事なのは積極性……とはいうものの、実のところ女性はガツガツしすぎる男性に対して引いています。

とくに街コンに参加する女性は、どこかモテそうな男性を探すために来ているケースも多いです。

しかし、ルックスやスペックが女性の求める条件から遠いのであれば、厳しい点もしばしば。そんな時は、下手に話すのではなく聞き役に徹しましょう。

聞き役に徹することで、「いい人」「やさしい」という印象に変わるからです。また、一人でポツンといる女性に声をかけるのも「いい人」という印象を与えるのに有効です。

とくに真剣な出会いを探している女性ほど、イケメンやハイスペックよりも実は「騙さない人=いい人」を選ぼうとします。

街コンで彼女をゲットするためにも、いい人路線でチャンスを伺いましょう。