婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

色気を感じさせる女になるには? 下品にならない色気の出し方

色気を感じさせる女になるには? 下品にならない色気の出し方

公開: / 更新:

色気のある女性って、男性にモテますよね。

しかし、ただ露出を増やすだけだと下品な印象になってしまうし、周囲で「色気がある」と人気の女性が、必ずしもフェロモンむんむんタイプとは限りません。

丁度いい、さじ加減で程よい色気を出すには、どうすれば良いのでしょうか。

1. 落ち着いた態度や話し方

色気を感じさせる女になるには? 下品にならない色気の出し方

男性に「どんな女性に色気を感じる?」と聞いてみると、「いつも落ち着いていて、話し方や動作がゆったりしている人」という答えが返ってくることが多いです。

ゆったりといっても決して鈍くさいという意味ではなく、やることはきちんとこなしつつ、ドタバタとした印象がないのが重要だとか。

思い返してみれば、学生時代にモテていた女性にも、周囲に気配りできてゆったりと微笑んでいる大人っぽいタイプが多かったような気がしますね。

せっかちな人やマシンガントークが癖になっている人は、話し方や動き方を意識してゆっくりにしてみると、色気が増すかもしれません。

2. 相手の気持ちを汲み取り、あたたかい思いやりを示す

バーやクラブのママさんや売れっ子ホステスさんに共通するのが、男性にそっと寄り添い、気持ちを汲んであたたかく包み込むテクニック。

男性がまっすぐ自宅に帰らずに「一杯飲んでから帰ろうかな」と思うのは、自分をとことん甘やかしてくれる場所の居心地が良いからなのですね。

色気のある女性はこうした男性の心理をよく心得ていて、相手のペースに合わせてゆっくりと話し「欲しい」と思う言葉を投げかけてあげることができます。

「美人なのになぜか男性からモテない。彼氏ができてもすぐにフラれる」という人は、相手との会話でちゃんと心が通じ合っているかどうかを考えてみましょう。

3. ミステリアスな部分を残しておく

色気を感じさせる女になるには? 下品にならない色気の出し方

男性は根っからのハンターなので、どんなに好きだった女性でも、全てを知り尽くしてしまった途端に飽きることが珍しくありません。

色気のある女性はこのことをよく分かっているので、どんな男性に対しても必ずミステリアスな部分を残しておき、「もっと彼女のことを知りたい」と追わせます。

よく分からない部分があるからこそ、男性は女性に対してなんともいえない色気を感じるのですね。

具体的には、楽しく会話はするけど自分のことはあまり話さない、好意は示しつつも決定的な言葉は避けるといった感じでしょうか。

4. 清潔感を感じさせる

色気があると言われる女性は、みんな身の回りのことに手を抜きません。

部屋はいつもキレイに片付いているし、着ていく洋服にシミや毛玉があるなんて絶対にNG!

メイクや髪型、ファッションも「人に不快感を与えず、それでいて自分らしさをちゃんと表現できるもの」にこだわっているので、いつ会ってもキレイだなと思えるし、女性らしさを感じるのです。

人の心は外面にも表れるので、いくら見た目を良くしても、部屋がぐちゃぐちゃだったり、スキンケアに手を抜いたりするようでは男性から本質を見抜かれてしまいます。

誰も見ていない部分こそ重要と考え、できるだけきちんとしておくようにしましょう。

5. スタイルの良さで魅せる

色気を感じさせる女になるには? 下品にならない色気の出し方

女性が想像するセクシーは「肉感的な女性が露出度高めの服装で誘惑する」といった感じかもしれませんが、男性はどちらかというとチラリズムが好き。

あからさまにバーン! と見せられるのも決して嫌いではありませんが、そうしたタイプの女性には、色気を感じるというよりも「誘いやすそうで嬉しい」といった感じなのです。

本命として意識されるような色気のある女性の服装は、露出度が高いどころかあまり肌を見せないものも少なくありません。

それでも女らしさを感じてしまうのは、しっかりと鍛えた抜群のスタイルだから。

自分磨きを怠らず、しなやかなボディを保つ努力をしているので、パンツスーツのようにかっちりとした服装でも色っぽいし、男性の視線をくぎ付けにしてしまうのです。

6. 控えめな香りでフェロモンを出す

恋愛において、香りが果たす役目は非常に大きいもの。

すれ違った時にふわりと香った香水がきっかけで心を奪われるなんてことも実際にあるぐらいで、キツすぎず自然な感じの香りをうまく使いこなす女性は男性にモテやすいのです。

男性に人気なのは、石鹸の香り、フローラル系、柑橘系など。

一流ブランドの香水であっても、香りがキツすぎるものや人工的な印象のものはあまりウケが良くないので気を付けましょう。

香水の使い方は意外と難しいので、慣れないうちは、ほんのり香る練り香水やコロンから始めてみるのも良いですね。

7. おわりに

こうして特徴を見てみると、色気のある女性には「女としての自信や余裕」があるのだということがよく分かります。

逆に男性から「あの子、どうも色気がないなぁ」と思われてしまう女性は、せっかちで動きがドタバタしていたり、早口で自分のことばかり話したりするような印象。

男性に心地良い癒しを与えられるようになれば、色気もぐっと増してくるはずです。

  • ライフスタイル

    モテる女性はやっている! 男が落ちる3つの「上手」

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    オンライン飲み会は家族ともできる! 実家に帰省できない時間を活用しよう

  • ライフスタイル

    登録不要! オンライン飲み会も楽しめる「Whereby」の使い方まとめ

  • 男性が結婚したいと思う彼女の特徴とは? どうすればプロポーズされる?
    ライフスタイル

    色気がある女性になる方法とは? 大人の色気がある女性になりたい女性のためのアドバイス

  • あなたの行動で心理が変わる!? 男性を前向きにしたり落ち込ませたりする方法
    ライフスタイル

    あなたの行動で心理が変わる!? 男性を前向きにしたり落ち込ませたりする方法