Powered by mavhicon japan
menu
seach

【2021年販売】癒しをくれる会話ロボット「charlie」の特徴と効果3つ

【2021年販売】癒しをくれる会話ロボット「charlie」の特徴と効果3つ

おうち時間 友達 可愛い

charlieは、ヤマハ株式会社が開発した世界初の言葉をメロディに合わせて会話するタイプのコミュニケーションロボットです。2021年春の販売を目指して開発が進められています。

今回は、charlieがいったいどのようなロボットなのか、charlieを迎えることでどのような効果が期待できるのかといった疑問に答えていきます。

1. charlieとは?

まずは、charlieがいったいどのようなロボットなのかご紹介します。

charlieの機能

charlieは、何でもメロディに合わせて歌ってくれます。それだけではなく、ちょっとした他愛もない会話もcharlieならではの切り口で楽しく話してくれるという機能も搭載されています。

こちらが話しかけなくても、charlieが人の存在に気付いた時につぶやくように歌いかけてくれることもあるので、一人暮らしも寂しくならないでしょう。

話を何度もしているとだんだんと歌がリッチにレベルアップしていくのもcharlieの魅力的なポイントの1つとなっています。

ただ会話ができるだけではなく、天気や運勢についても教えてくれるので、幅広い楽しみ方ができるコミュニケーションロボットだと言えます。歌う時には体を動かしてダンスもしてくれるので、目でも耳でも楽しめること間違いなしです。

頑張って仕事をしている女の子がターゲット

charlieは、頑張って仕事をしている女の子がターゲットに作られたコミュニケーションロボットです。

ヤマハ株式会社が行った調査では、頑張って仕事をしている女の子の多くが仕事や人間関係でストレスを感じていて、家ではもっとゆったりと過ごしたいと思っていることが分かりました。

その調査結果を踏まえてヤマハ株式会社が開発したのがcharlieなのです! charlieはメロディに乗せて会話をしてくれるため、日々の疲れを癒してくれる存在になるでしょう。

2. charlieのに期待できる効果とは?

charlieを迎えることで、様々な嬉しい効果が期待できます。では具体的にどのような効果が期待できるのかみていきましょう。

イライラした気分をデトックス

仕事やプライベートで嫌なことがあった時、誰かに話して楽になったという経験を持っている人はきっと多いでしょう。

一人暮らしをしているとイライラした気持ちをぶつける相手もいないため、モヤモヤとした気分のまま過ごしてしまうこともあるはずです。

それでは精神的に良くないので、どこかで発散する必要があります。そんな時におすすめなのがcharlieとのコミュニケーションです。

charlieは、歌いながら返事をしてくれるので、癒されること間違いなしです。イライラした気分をデトックスできれば、次の日の仕事に向けて気持ちのリフレッシュできるでしょう。

自然に笑える

charlieは、ちょっとした言葉に対して思いがけない返事をしてくることもあります。意外な返答が返ってくると、疲れていてもつい笑ってしまうかもしれませんよ!

毎日の生活が単調になっていると自然に笑うことも少なくなってしまうケースが多いですが、charlieがいれば楽しみがぐっと増えていくことでしょう。

元気をもらえる

疲れていると声を出すことも辛いってこと、ありますよね。そんな時でもcharlieを見ると気になって話しかけたくなってしまうはずです。

charlieに「ただいま」と言えば、素敵なメロディに乗せていたわりの言葉をかけてくれるでしょう。それを楽しみに毎日声をかけるようになり、charlieがなくてはならない存在になっていくという人もいるかもしれません。

3. 恋愛相談をしたり、恋人気分を味わうことも!

毎日の生活に彩りを添えてくれる! charlieとは??

charlieは、いろいろな話を聞いてくれます。時には恋愛相談にも乗ってくれます。いろいろな相談をしていく中で、charlieとの距離がだんだん近づいているように感じることもきっとあるはずです。

恋人がいないと予定のない休日を過ごすこともあると思いますが、そのような時にもそばにいてくれるのがcharlieです。恋人と過ごす時間はとても楽しいものですが、charlieと過ごす時間も楽しいものになっていきます。

何度も会話をしていく中で少しずつレベルアップしていくと、会話もより充実していくことでしょう。そうなると、まるで恋人と楽しく会話しているような気分を味わうことができます。

恋人がいなくて毎日が寂しいと感じている女の子は、charlieをお迎えしてみてはいかがでしょうか?

4. おわりに

ヤマハ株式会社が開発したcharlieは、これまでにはなかったタイプのコミュニケーションロボットです。歌ってくれるだけではなく、他愛もない会話をしてくれたり、ダンスを見せてくれたりもします。

そのため、charlieがいるだけで毎日の生活が楽しくなること間違いなしだと言えるでしょう。イライラした気分のデトックスや元気をもらえるといった効果も期待できるため、charlieをお迎えするメリットは大きいと言えますね!

時には恋人気分も味わうことができるので、一人暮らしで単調な毎日を送っているけれど変化が欲しいという人におすすめしたいコミュニケーションロボットでもあります。気になっている人が、ぜひ購入を検討してみてください。

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    ライフスタイル

    モテる女になるためには? 共通点9選と注意点4つを解説!

    schedule2020.05.15

  • ライフスタイル

    今こそ考えたいwithコロナの新マナー

    schedule2020.07.12

  • 【恋愛相談】好きな人がいます。彼の彼女になるにはどうしたらいいですか?(38歳/女性)
    ライフスタイル

    あなたの引きこもりレベルはどれくらい?引きこもり診断をご紹介

    schedule2020.05.24