婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

素敵な恋をしよう!片思い女性におすすめソング6選

素敵な恋をしよう!片思い女性におすすめソング6選

公開: / 更新:

# 好きな人 # 片思い # 胸キュン

女性なら一度は経験したことがあるのが、甘酸っぱい片思いですね。
片思いをしている20代の女性はどんな曲を聞いているのでしょうか。
切ない恋心を物語る曲から、勇気がでる曲など、共感できるポイントと合わせて、おすすめの片思いソングをご紹介します。

温かい気持ちにさせてくれる『NAO』

「NAO」を歌うのはメンバー全員が沖縄出身で男性5人、女性1人で構成さえたミクスチャーバンドの「HY」です。
現在もインディーズで活躍するバンドですか、数々の名曲が10代、20代の心を鷲掴みにし、高い人気を誇っています。
恋愛曲も数々ありますが、ストレートな恋心を綴った歌詞に共感する女性が多いそうです。

この曲は、女性ボーカルである仲宗根泉さんの友人の恋愛エピソードから作曲されました。
静かなメロディーに乗せて

あなたの声があなたの顔が忘れられなくて

と切ない歌詞から始まります。

そして、歌詞の中に、

好きと言われる事がどんなに幸せか感じたい

という言葉があります。
好きな人には相手がおり、その子に感じる羨ましいという素直な嫉妬心に、共感する女性は多いのでしょう。
切なくも、どこか温かみのある片思いソングです。

こんな片思いがしたい!『片想い』


可愛らしいルックスと透明感のある高音ボイスが特徴的なシンガーソングライター「miwa」の代表する片思いソングが「片想い」です。
この曲では相手の男性が好きでたまらないが、上手に気持ちを伝えられない女性のことを歌っています。
曲を聞いた人は、女性の行動を思わず想像すると「可愛い!」と感じてしまうでしょう。
相手が自分の前にいない時、誰と一緒にいるのだろうか・・・と、つい考えてしまうのは恋をすれば誰もが思ってしまいますね。
特に共感が多い歌詞の部分は

あなたに恋していいですか?
私じゃダメかな?
もうどうしようもないくらい想い止まらないの
ああ ずっとずっと一緒にいれたらいいのに…

という部分です。
好きになってしまうほど、どうしたら良いのか分からなくなってしまうことが、大きな共感ポイントです。

ずっとずっと一緒にいれたらいいのに

というフレーズが思いの切実さを感じます。

男性の恋心を歌った『君の好きなうた』


男女問わず人気を博している6人組ロックバンドの「UVERworld」は、恋愛ソングを始め、デビュー当時から様々な名曲を生み出しています。
テレビCMのタイアップやドラマ・映画などの主題歌も手掛け、1度は彼らの曲を聞いたことがある方も多いでしょう。
「君の好きなうた」も恋愛バラエティ番組のテーマソングとして起用されていました。
この曲の場合、片思いをする男性の切ない恋心を歌ったバラード曲です。
恋する男性が好きな女性に告白しようと思いますが、勇気を出して告白できない葛藤を描いています。この曲には

会いたくて君の好きなうたを繰り返し 口ずさんだ 帰り道

という歌詞があり、好きな女性を思って、思わず相手の好きな曲を口ずさむ可愛らしい内容と、同じ経験がある女性に共感を得ています。
ちなみに、女性が男性に歌ってほしい曲としても人気です。

切なすぎて共感!『片想いでいい』

独特な演出でお茶の間を沸かす4人組ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」は、たくさんの恋愛ソングを歌っていますね。
「片想いでいい」は坂本冬美さんが出演されるCMでご本人が歌っていることでも話題になりました。

こちらの曲も男性目線の切ない恋心を歌った曲です。
好きな相手に好きな人がいると、アタックする勇気がない方は多いでしょう。この歌詞には

僕の気持ちなど知らないでいい。ぶつけたところで病むから。

という言葉があり、ひたすら恋心を隠す姿に共感する女性が多いのです。
また、切ない歌詞と作詞作曲、そしてボーカルを務める鬼龍院翔さんの安定した歌声の相性が良いのも曲の魅力と言えます。

男女共に支持率の高いソング!『CHE.R.RY』


「CHE.R.RY」は、現在ロックバンドのボーカルと活躍する「YUI」の代表曲の1つです。
つい口ずさみたくなる軽やかなメロディーは女性だけではなく、男性からも支持の高い曲となっています。

この曲では好きな人とメールでのやり取りをする様子が窺える歌詞ということが

指先で送るキミへのメッセージ

から伝わりますね。
メールやSNSで好きな男性と交流している女性なら、たった一行の内容でも返事が欲しいと思う方も多いでしょう。

絵文字は苦手だった だけど君からだったらワクワクしちゃう

という歌詞からは、好きな人からのメールならどんな返事でも嬉しくなってしまうはずです。
逆に返事はなかなか来ないと落ち込んでしまうという、恋愛あるあるから共感できる片思いソングになります。

恋心に気付いた女性に歌『好き』


実体験から数々の恋愛ソングを生み出している「西野カナ」ですが、片思いソングとして人気が高いのが「好き」という曲です。
今まで紹介してきた曲とは異なり、仲良くしていた男性を意識しはじめてしまう女性の様子を綴っています。

いつもどおりに接していたいのに、意識すればするほどまるで自分が自分ではなくなり、ぎこちなくなってしまう初々しさが可愛らしい曲です。
サビの出だしにある

君が好きだと気づいたんだ そんな事言ったら笑うかな

という部分は、感情を伝えたことでの相手の反応が気になる様子がまた可愛らしいですね。

不器用でいつも正直すぎたり
ダメなとこは何にも変わっていないのに
たまに少しかっこよくて

という歌詞からは、自分の気持ちの変化に戸惑うような感情が伝わってきます。
すでに好きな人がいる人も、誰かを好きになったばかりの人にもおすすめの曲です。

終わりに

20代の片思い女性におすすめのソングを6曲ご紹介しましたが、いかがでしょうか?
どの曲も切なさと同時に、どこか甘酸っぱい気持ちにさせる名曲ばかりです。
ご紹介した曲を聞けば、片思いは辛いことばかりだけじゃなく、楽しいこと、嬉しいこともたくさんあるのだと実感しますよ。
今、好きな人がいる女性、そうではない女性も、心に響き渡る素敵なお気に入りソングを見つけてみてはいかがでしょうか。
その曲が、恋愛で大きな一歩を踏み出すきっかけになるかもしれませんよ。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?
    恋人

    運命の相合傘!?このドキドキは・・・恋ですか?

  • 恋愛,相談,好きな人
    恋人

    好きな人から恋愛相談!?から本命に昇格するための方法

  • 恋人

    「片思いが辛い…」恋愛で疲れた時の対処法5つ

  • 好きな人を避ける心理とは? 普通になりたいなら行動あるのみ!
    恋人

    好きな人を避ける心理とは? 普通になりたいなら行動あるのみ!

  • 初デートの失敗例と“挽回する方法”
    恋人

    初デートの失敗例と“挽回する方法”