Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

好きな人 恋愛したい 男心 脈あり 見極め

好きな気持ちを伝える愛情表現。男性には、本当に好きな相手にだけする愛情表現があります。好きだからこそ、他の相手にはしない表現です。

今回は、男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現をご紹介します。男性の愛情表現を見極めて、気持ちを確かめてみましょう。

1. 好きな相手にだけする愛情表現がある

男性は、好きな女性だけにしかしない愛情表現があります。好きな相手に振り向いてもらいたい、気持ちを伝えたいという思いから、特別な愛情表現をします。

男性の愛情表現が特別なものか気になりますよね。本当に好きな相手にだけする愛情表現を知ることで、気持ちに気づくことができます。

それによっては、本気じゃないと分かるかもしれません。男性が好きな女性だけにしかしない愛情表現を、記事を通して知っておきましょう!

2. 男性が好きな女性にだけする愛情表現とは?

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

男性が本当に好きな女性にだけする愛情表現をピックアップしました!

行動や態度から、特別な愛情表現かどうかを見極めることができます。気になる男性を思い浮かべながら、見ていきましょう。

距離や時間を惜しまず会いに来てくれる

本当に好きな相手には、距離が離れていても、時間がなくても、会いたいはず。

距離や時間を言い訳にせず、会いに来てくれるのは、本当に好きな相手にする愛情表現のひとつです。本当に好きな相手と会って顔を見たい、話したいなどの想いを行動で伝えています。

会いに来れない状況でも、会いたいとストレートに伝えてくれる男性は、本当に好きだと思ってくれているはずです。

誕生日などイベントを大切にする

本当に好きな相手の喜ぶ瞬間は、男性にとって何よりも嬉しい瞬間です。

好きな相手を喜ばせたい、幸せにしたい男性は、誕生日などのイベントを大切にしてくれます。

誕生日を覚えてくれていたり、行きたいと言っていたイベントに連れていってくれたりすることは、本当に好きな相手への愛情表現です。

どんなささいな話でもちゃんと聞く

ささいな話を聞いてくれるのも、男性の愛情表現です。何気ない話だからこそ、自分に気を許し、話してくれたことをうれしく思います。

またささいな話をしっかり覚えているのも、本当に好きな相手だからこそです。「前に言ってたよね!」「〇〇はどうなった?」など、小さなことも記憶し、共有したいと思います。

どんな話も聞いてくれる、覚えていてくれているかを、会話から確かめてみましょう。

さりげなくボディタッチをする

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

さりげないボディタッチは、気を惹きたいというサインです。男性は、本当に好きな相手に触れたいと思い、気持ちに気づいてほしいと考えています。

さりげなく腕が触れたり、肩に触れたりするなら、それは愛情表現と言えるでしょう。さりげなさに大切にしたいという思いが隠されています。

特別に優しくて、時には厳しい

好きな相手に優しいのは、ほとんどの男性に言えるでしょう。本当に好きな相手には、他の相手よりも特別に優しく、時に厳しいのが、愛情表現の特徴です。

優しさに見返りを求めるのではなく、相手を思いやる気持ちだけで表現します。わがままを聞いてくれたり、辛い時に寄り添ってくれたりするなどが、特別な優しさでしょう。

優しいだけでなく、時に厳しく指摘してくれるのも愛情表現です。相手の立場になって考え、うまくいくように指摘してくれます。厳しい意見は嫌いかもと思いがちですが、愛情あっての指摘なのです。

3. その行動や態度、愛情の裏返しかも!

本当に好きな相手への愛情表現は、直接的でないこともあります。好きであるが故に、上手く伝えられず、女性にとっては嫌いなのかもと勘違いすることもあるでしょう。

気になる男性のその行動や態度は、愛情の裏返しかもしれません。愛情表現を受け止められるように、行動や態度の特徴を知っておきましょう。

からかったり意地悪してくる

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

本当に好きな相手に上手く気持ちを伝えられず、からかったり、意地悪してきたりする男性もいます。

意地悪することで、気を惹きたいという愛情表現が隠れています。嫌いなのかなと勘違いしやすいですが、間に見せる優しさなどがある場合は、愛情の裏返しかもしれません。

冷たい態度は好き避けかも

好きだけど上手く接することができず、避けてしまう好き避け。男性が冷たい態度をとっているのは、好き避けかもしれません。

好きであることを隠したい、恥ずかしいなどの思いから、上手く話せず、冷たい態度をとってしまっていることがあります。

好き避けは、目線や身体はこちらを見ていたり、距離は近いなどの特徴があります。本当に好きな相手だからこそ、愛情の裏返しで好き避けをしているはずです。

4. まとめ

男性は、本当に好きな相手だけにしかしない愛情表現をします。特別な愛情表現は、行動や態度から読み取ることができます。

一見、愛情表現ではない行動や態度も、愛情の裏返しであるかもしれません。男性の本当に好きな相手だけにしかしない愛情表現を見つけ、気持ちを確かめてみましょう。

  • 自称「サバサバ系女」も要注意! がさつな女度診断をしてもっとイイ女を目指すには
    恋人

    自称「サバサバ系女」も要注意! がさつな女度診断をしてもっとイイ女を目指すには

    schedule2018.01.31

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草

    schedule2017.05.08

  • 恋愛心理,しぐさ
    恋人

    恋愛心理学から見るNGなしぐさ!!! これを意識しないと、脈なしに見られちゃうかも!?

    schedule2016.11.07