初対面なのに、タメ口で話してくる人っていますよね? 馴れ馴れしくタメ口で話してくる男性に対し、警戒心をもつ女性は多いもの。

また男性のみならず、お目当ての男性に強引なアプローチをする女性も少なくないようです。

果たして、街コンにも図々しくて馴れ馴れしい男性や女性はいるのでしょうか? 今回の記事では、婚活15年の筆者が街コンで遭遇した図々しい男女の特徴をご紹介します。

1. 街コンで遭遇した、図々しい男性の特徴

「初対面なのに、凄く馴れ馴れしいんだけど……」街コンにもいる?図々しい人の特徴とは

街コンは、初対面の男女がフランクに出会えるスポット。なかには、強引に連絡先を交換しようとしたりタメ口で話しかけてくる人もしばしば。図々しいと感じた男性の風貌や特徴は、以下の通りです。

・柄物の服を着用
・くるくるパーマをかけていたり、または茶髪
・靴がトンガリローファー
・テーブルに肘をついてしゃべる
・話す時、顔が近すぎる

筆者が街コンで馴れ馴れしいと感じた男性は、ナルシストっぽい風貌の人が多かったように思います。

自分のことをイケてると思っているから、自然とタメ口が許されると思っているのかもしれません。

2. 図々しい女性の特徴

「初対面なのに、凄く馴れ馴れしいんだけど……」街コンにもいる?図々しい人の特徴とは

街コン会場で、初対面とは思えないほど馴れ馴れしく話してくる女性も多いようです。積極的な女性も、男性同様「自分がイケてる」と勘違いしているケースも。

彼女達には控え目要素はなく、自然体と下品を間違って理解していることもあります。次に、街コン会場などで図々しい女性の特徴を紹介します。

・ブランドバッグに巻き髪、厚化粧
・仕草が男っぽい
・出会いの場で、平気で煙草を吸う
・声が大きい
・手を大げさに叩く
・無駄に距離が近い

このようなタイプの女性は、お目当ての男性を見つけると大声で話しかけてきます。または、馴れ馴れしくスキンシップを頻繁に行います。

彼女をお持ち帰りするのは、ワンナイトラブ狙いの男性だけです。街コンで本命相手を探したい女性は、くれぐれも下品な行為は慎むように!

3. 実はマルチかも?ネットビジネス目的で馴れ馴れしい人の見抜き方

「初対面なのに、凄く馴れ馴れしいんだけど……」街コンにもいる?図々しい人の特徴とは

男女見境なく連絡先を交換しようとする女性は要注意!もしかすると、ネットビジネス勧誘目的の可能性があります。

また、ことあるごとに「今後、合コンにイケメンが来るんだけど」と同性に誘っているような女性も危険です。

普通の女性であれば「今度、もし合コンあったら誘ってもいい?」と誘うもの。

最初からイケメンが来るだなんて発言をしようものなら、ガッカリされる率もグッと上がるのです。

それでも「イケメンが来るよ」と伝えるのは、合コンでガッカリされてもいいからあなたの連絡先を聞きだしたいからこそ。

筆者の経験上、このような誘い方をする女性の8割がネズミ講関係者でした。みなさんも、美味しい話で声をかける人にはくれぐれも注意してください。

4. イベント後にお店の名刺を配る?営業目的の男の見抜き方

「初対面なのに、凄く馴れ馴れしいんだけど……」街コンにもいる?図々しい人の特徴とは

街コンは、必ずしも出会い目的の参加者のみではありません。ゆるい繋がりで集まれるような趣旨のイベントが多いため、仲間探しや飲み友達を作る目的で参加してもOKです。

ただ、最近では年齢制限のために身分証明書の掲示や独身者のみ参加と規制がしっかりしているものが増えているようです。

そのため、営業目的で参加する男性は少なくなってきています。それでも、ごく稀にお店や商売の宣伝に参加している人もしばしば……。

もし出会い目的で参加しているのであれば、商売目的かどうかチェックしておきたいところ。チェックポイントは、以下の点です。

・あたりをキョロキョロ見回し、誰にでもニコニコ
・話す時に、顔と身体が近すぎる
・地方であれば、方言がわざとらしいことも

地方の場合、地元民に好かれようと方言をわざとらしく強調する男性も多々いました。

商売人なので、基本的に恥ずかしがることはありません。終始ニコニコを愛想よく振る舞い、ビュッフェスタイルであれば「ドリンク持ってこようか?」と声をかけてくることも。

あまりに人慣れしている場合、商売かナンパ師かどちらかだと思った方が良いでしょう。

5. 街コンにもいる?図々しい人の特徴まとめ

街コンはいろんな目的で集まる男女が多いため、必ずしも出会い目的の男女とは限りません。なかには商売目的の男女が潜伏していることも……。

彼らの特徴は、八方美人で気配りが人一倍という点です。また「今度、イケメンが来る集まりがあるんだけど」と、これみよがしに美味しい話を掲示してきます。(イケメンかどうかなんて、人それぞれだというのに)

出会いの場で安全なのは、ぎこちなくて恥ずかしそうなタイプです。

彼らは、きっとあなたに何の商売もしようとしません。また、ただ単に「タイプだから」という理由で強引に迫って来る男女も少なくありません。

図々しい人はいずれも自信満々です。自分に自信があり、どう振る舞っても相手に嫌がられないと信じています。

しかし、その奢った性格こそが迷惑というのに気づいていません。そもそも最初から強引な性格ゆえ、交際後は振り回され苦労する可能性大!

安心した付き合いがしたい人こそ、馴れ馴れしい人の誘いには乗らないように注意しましょう。