婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで人気の可愛い女の子の特徴には共通点があった!

街コンで人気の可愛い女の子の特徴には共通点があった!

公開: / 更新:

街コンに参加した時、一人の女の子の周りに男性が群がっているシーンを見たことがありませんか?

街コンで人気のある女の子は、同性から見てもキラキラしていて眩しいですよね。

一体どんな女の子が街コンで人気があるのか……気になりませんか?

今回は、街コンで人気の女の子たちの共通の特徴を調査!

これからご紹介する特徴を取り入れれば、あなたも街コンで人気者になれちゃうかも!?

1. 街コンで人気のある女の子の特徴

街コンで人気の可愛い女の子の特徴には共通点があった!

街コンで人気のある女の子をチェックしてみた結果、女の子たちには共通の特徴があることがわかりました。

この項目では、街コンで人気のある女の子の特徴をご紹介!

併せて、あなたが街コンで人気になれるコツもお伝えしていきたいと思います。是非参考にしてみてくださいね。

誰に対しても笑顔がステキ

街コンで人気の可愛い女の子の特徴には共通点があった!

街コンで人気のある女の子の一番の特徴として、男女関係なく常に笑顔を振りまいていること!

気さくな雰囲気があり、誰でも気軽に話しかけられるオーラが出ています。

街コンは初対面の男女が出会う場ということもあり、誰に対しても素敵な笑顔を振りまけることができる女の子は重宝されるのです。

笑顔を心がけることは、誰でもすぐに始めることができます。

人見知りしてしまう女の子は、街コン参加前に自宅で笑顔の練習をしてみてください。

ここでのポイントは、女の子に対しても笑顔で対応できるかどうか!

意外と同性同士でも交流がある街コン、女の子同士がどのようなコミュニケーションや対応をしているのかを男性たちは何気に見ています。

男性だけに媚びる女の子は嫌われてしまうので注意! 多くの人たちから愛される女の子を心がけましょう。

自分に似合うファッションを心がけている

街コンで人気が出る女の子になるポイントとして、自分に似合うファッションを心がけることが大切です。

あなたは、好きなデザインのファッションを選びがちになっていませんか?

好きなデザインのファッションばかりを選んでしまうと、自然と若い雰囲気のファッションになりがち。

大人女子になるにつれて、好きなデザインのファッションではなく、自分に似合うファッションへとシフトしていきましょう。

街コンで人気がある女の子は、自分に似合うファッションを知っています。

自分の良さを最大限に引き出すテクニックを知っている女の子は、周りの女の子と一歩差がつくのは当たり前ですよね。

街コンに参加する時だけでも良いので、是非自分に似合うファッションを見つけて取り入れてみてくださいね。

気配り上手!

「ドリンク取りましょうか?」「何か困っていますか?」こんなことをさりげなく言える女の子は、街コンでかなりの人気者!

街コンに参加している人の多くが、街コンという雰囲気にのまれてしまって緊張しているケースが多いといわれています。

そんな時にサッと手を差し伸べてくれる女の子がいたら……男性だけでなく女性もきゅんとしてしまいますよね。

このような気配りが自然と出来る女の子は、お付き合い・結婚を意識している男性たちとしては、かなり魅力的に映っているはずです。

もし、「私は気配り上手じゃないかも……。」と思っている女の子がいたら、これを機会に少しづつ気配りを意識してみてください。

最初は慣れない気配りに不安を感じるかもしれませんが、徐々に慣れていき、気配りが楽しくなってくるはずです。

まずは身近な家族に対して、気配りの練習をしてみてくださいね。

会話のキャッチボールが上手

街コンで人気の可愛い女の子の特徴には共通点があった!

あなたは会話の中で、「~ってどう思いますか?」「趣味は何ですか?」といったような、会話のキャッチボールを意識していますか?

緊張している男女が多い街コンで会話のキャッチボールが得意な女の子は、かなり重宝される存在!

街コンで人気のある女の子は、かなりの割合で会話のキャッチボールが上手な傾向にあります。

楽しそうに会話を楽しんでいる女の子を見た男性は、「次は俺が会話をするぞ!」と思い、女の子周りに男性たちが沢山集まってくるんだとか。

逆ハーレム状態の街コン……想像したらちょっと楽しそうですよね。

もし会話に自信がない場合は、まずは疑問文で返す練習をしてみてください。疑問文を意識した会話を心がけるだけでも、会話のキャッチボールは十分に成立します。

会話が躓いたって大丈夫! そんな時は笑顔でニコってすれば全て解決♪

会話に対して高いハードルを設定しすぎずに、楽しむ気持ちを持って取り組んでみてくださいね。

2. 街コンで人気のある女の子を目指そう!

街コンで人気のある女の子は、男女関係なく人気がありオーラもあります。

要は「人として魅力がある」女の子が、街コンで人気があるのです。

今回ご紹介した特徴を取り入れるだけで、あなたはすぐに街コンの人気者になれること間違いなし♪

今すぐに実践できるものを中心にご紹介しましたので、是非日常生活で取り入れてみてくださいね。

少しの心掛けが大きな出会いやチャンスを生み出していきます!

  • 街コンで出会った人とデート♡ 付き合う前におすすめのデート場所を紹介!
    街コン・出会い

    街コンで出会った人とデート♡ 付き合う前におすすめのデート場所を紹介!

  • 婚活パーティの人気ってどんなもの? その納得の理由!
    街コン・出会い

    料理合コンは出会える!? 料理合コンをオススメする理由

  • 街コンは結婚できる!? アンケート結果とリアル体験談から徹底調査!
    街コン・出会い

    街コンは結婚できる!? アンケート結果とリアル体験談から徹底調査!

  • 誰にでも優しい男性の正体。その本心と見分けるポイントについて
    街コン・出会い

    誰にでも優しい男性の正体。その本心と見分けるポイントについて

  • 大人のキュンキュンする話。胸キュンしたい♡
    街コン・出会い

    キュンキュンしたい♡ 街コン・合コンでの胸キュンエピソード集