婚活&恋愛コラムiVERY

街コンですぐに恋愛対象外にされる女の子の特徴

街コン・出会い

街コン・出会い

見た目やルックスは悪くないのに街コンに行くと、恋愛対象から除外されてしまう女の子は意外と多いもの。

男性は自分のタイプの女の子を見つけるのが早い生き物ですが、見切りをつけるのも早いです。

今回は、街コンで恋愛対象外にされてしまう女の子の特徴を紹介していきましょう。

1. 自立し過ぎている女の子

街コンですぐに恋愛対象外にされる女の子の特徴

男性にできないアピールをして何でも頼る女の子は、同性から強く批判されますが、逆に何でも自分でできて常に冷静で物事を判断してしまう女の子は、異性から入る余地がないと思われてしまいがち。

同性からは「頼りになる姉御肌」と慕われるかもしれませんが、男性からは全くモテないタイプです。

男性は基本的に女の子から頼られることで生き甲斐を感じます。

助けを求めてこない女の子よりも自分を求めてくる少し手がかかる女の子の方に興味が湧いてくるのです。

見た目がしっかりしている女の子は、自分の非力さに落ち込んでいる姿を見せると男性はそのギャップにドキッとすることでしょう。

2. 気配り上手が行き過ぎる女の子

街コンでは他の女の子より少しでも目立とうと率先して料理を取り分けたり、次のドリンクをすぐにオーダーしたりするなど、気配り上手な女の子をよく見かけます。

男性はそんな様子を見て気の効く人だなぁと思いますが、それが恋愛に発展することは無関係です。

自分が気を使うことによって周囲の人に対して逆に気を使わせてしまうかもしれません。

もしかしたらみんなの状況に目を配り世話をやきすぎることで「サポート担当」という役回りになってしまうかもしれませんよ。

勘の鋭い男性は「自分の評価を上げるためのポイント稼ぎなのでは」と計算で動いていると思われるでしょう。

気がついたらただの世話役なんてことにならないようやり過ぎには注意しましょう。

3. マイナス思考の女の子

会話をしている中で何でも悪い方に捉えてしまう女の子がいます。

見た目は暗くないのに話してみると会話の内容が否定的だったり、「どうせ」「私なんて」が口癖だったりする女の子です。

相手が放つ言葉に「でも……」「だって」など言い訳をするような女の子は、話していても楽しくありません。

自分に自信がない人に多いのですが、そんなネガティブな人と話していて恋愛対象に発展することはあり得ないはず。

男性は付き合うなら絶対的に前向きな女の子を選ぶはずですよ。

4. 噂話が大好きな女の子

街コンですぐに恋愛対象外にされる女の子の特徴

ワイドショーネタや芸能人の話題などを楽しそうに話す女の子は、男性からガッカリされてしまいます。

噂話や人の悪口をネタにしている女の子は、自分の引き出しが少ない証拠です。

これといって話題が見つからないからとりあえずみんなが知っているネタを盛り込むのかもしれませんが、男性は噂話や芸能ネタに全く興味がありません。

友人の悪口を平気で言う女の子は、場の空気を悪くさせてしまう上、内心引かれてしまうこと間違いないですよ。

5. 男口調でがさつな女の子

見た目がボーイッシュな女の子は意外と男性から人気が高いです。

でもそれは、髪型やファッションなどの外的要因で中身まで男の子という意味ではありません。

例えば「飯食う?」や「うるせぇーよ」など男口調で会話をする女の子は問題外。

食べ方が汚かったり、ドアの開け閉めが乱暴だったりするのを見ると、男性から無神経な人と思われてしまいます。

特別丁寧に振る舞うことはありませんが、最低限の立ち振る舞いはわきまえておきましょう。

6. 不潔でだらしない女の子

なんとなく清潔感のない女の子や、何日もお風呂に入っていないようなにおいがする女の子は、男性から確実に恋愛対象外にされてしまいます。

顔は可愛いのにヒールのかかとを踏んでいたり、洋服の襟や裾が汚れていたりするのはNGです。

男性は「女の子はいい香りがする」という妄想を抱いていて、想定外のだらしなさを見ると幻滅してしまう生き物です。

バッグの中身がグチャグチャだったり、唇が乾燥してガサガサしていたりするのを見て、男性はガッカリしてしまうでしょう。

7. 恋愛対象外になっても逆転させるコツはある?

街コンですぐに恋愛対象外にされる女の子の特徴

ここまで「恋愛対象外になる女の子の特徴」をいくつか紹介してきましたが、これに該当する人はどのくらいいるでしょうか?

対象外にあてはまらなかったものの、街コンでの男性の態度に脈なしと気づいた女の子も多いと思います。

そんな恋愛対象外になった状況を覆す方法をお教えしましょう。

甘え上手になる

恋愛対象になりやすい女の子の特徴は、ズバリ甘え上手。

男性は無意識のうちに女の子を自分のテリトリーにおきたがるものなので、男性のプライドを刺激しないよう可愛く甘えてみましょう。

否定的なコメントは控え男性の努力を称えてあげるのもポイントです。

ギャップを見せる

気取っていたり、気が強そうに見られたりする女の子は、ふとした時に弱い一面を見せると男性はドキッとします。

完璧主義で誰にも頼らず生きていけそうな強気な女の子が見せるギャップで一番効果があるのは、家庭的な部分を見せることです。

例えば、ボタンがほつれているのをパパッと取り付けてあげたり、並んでいる料理を食べて「美味しいから今度作ってあげる」なんて言ってあげたりしたら、きっと男性の意識は180度変わってしまうでしょう。

8. おわりに

今回は男性が恋愛対象から外してしまう女の子の特徴を紹介しました。

自分に心当たりがある人は、恋愛対象に見てもらうための努力をしなければなりませんが、男性の好きなタイプを完全にコピーしてしまうのは意味がありません。

あなた自身に備えている良さを残しながら、身近で男性からモテる女の子の仕草や表情などをお手本にしていきましょう。

  • 婚活パーティーってどんな感じ? リアルな体験談をご紹介
    街コン・出会い

    【30代からはじめる婚活】街コンのメリット&出会いをゲットする方法

    schedule2019.01.20

  • <男性向け>年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ
    街コン・出会い

    年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

    schedule2019.07.13

  • お見合いで会話が弾まない時はどうすればいい?
    街コン・出会い

    街コンでは雰囲気美人がモテる? 雰囲気美人の定義と雰囲気美人になるためのコツ

    schedule2019.01.08

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー