婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

公開: / 更新:

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。

そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「告白される夢」にはいったいどのような意味があるのでしょうか。解き明かしていきましょう。

1. 告白される夢の基本的な意味

【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

告白される夢は、誰に告白されたのかによって意味がまったく変わってきます。相手次第で、吉夢にも警告夢にもなるのです。

告白される夢を何度も見る場合、その事があなたの願望を表す夢ならば、あなたの思いがかなり強いことを示しています。そろそろ願望を実現するために行動に移すべき時期に来ているのです。

警告や注意を表す夢なら、その警告や注意していることが現実になるかもしれない前触れです。夢だからといって何となくやり過ごさずに、日常生活の中で意識して気をつけるようにしましょう。

以下に、告白された相手別の意味を解説していきます。

2. 好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢を見たら、その相手に告白されたいという願望が夢になって出てきたものであると考えられます。

相手への執着心がかなり強くなっていて、生活が片思いの相手について考えること中心になっている可能性があります。

そのせいで、仕事や勉強がおろそかになっていないか、立ち止まって冷静に考える必要があるでしょう。

3. 知らない人に告白される夢

全然知らない相手から告白される夢を見た場合、あなたが今とても愛に飢えていることを示しています。

つまり、誰でもいいから恋人が欲しいと思っているのです。恋をしたい気持ちが高まっているときですので、恋活や婚活を頑張るべきだと、夢は伝えています。

ただ、あまり無理をすると悪い異性に引っかかる可能性もあるので、危険な相手でないかどうかをじっくり冷静に見極める必要があります。

4. 男友達から告白される夢

【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

何らかの理由で、その相手との友情が壊れることを暗示しています。必ずしも、実際に告白されるとは限りません。

喧嘩をしてしまったり、相手に裏切られるようなことがあったりして、友情を無くす可能性があるので、気をつけましょう。

特に、手紙やメールで告白された場合は、SNS上のトラブルが起こることが予測できますので、投稿内容には気をつけてください。安易に、否定的なコメントをしたりしないことです。

5. 女友達から告白される夢

女友達から告白される夢を見たら、意外にも近々大きな仕事や大役を任される暗示である、吉夢です。

周りに信頼されていることの表れですので、あなたの日々の努力を認められ、あなたに対する周囲の評価が上がっているという意味です。

希望の部署に配属されたり、プロジェクトリーダーに抜擢されたりするかもしれません。心の準備をしておきましょう。この夢を見たら、今は恋愛よりも、仕事中心の生活を送るべきです。

6. 嫌いな人から告白される夢

嫌いな人から告白される夢を見たら、その相手とはしばらく距離をおいたほうがいいという忠告夢です。

もし距離をおかなかったら、何か面倒なことに巻き込まれるかもしれません。あなたの悪いウワサを流されたり、意地悪をされる可能性もあります。

どうしても距離を置けない相手であった場合には、無駄な話はしないで、ビジネスライクに用件のみの会話をしましょう。

7. 元恋人から告白される夢

元恋人から告白される夢を見たら、元恋人に未練が残っているのかもしれません。もし未練がない場合は、今の恋愛に不満がある場合が考えられます。

今の恋人に対して、もっと愛されたい、もっとこうして欲しいなど、いろいろと願望があるようです。

また、自分の魅力に自信がない場合も見る夢です。過去を振り返ることで、現実逃避をしたいと思っていることが考えられます。

今の恋人に正直に不満を伝えるなどして、現実を変える努力をするべきでしょう。

8. 複数の人から告白される夢

【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

何人かの異性から同時に告白される夢を見た場合、あなたにモテ期が来ているというお告げです。あなたのことを好きな人がたくさんいるということを表す、嬉しい夢です。

ただし、夢の中でたくさんの人と遊んだり、二股、三股をかけている状態になったとしたら、今後運勢が落ちていくかもしれないという忠告夢になります。

現実では、男性に対して誠実に接していくことを心がけましょう。

9. 芸能人から告白される夢

芸能人は、自己顕示欲の高まりを象徴しています。あなたは今、周囲から認められたい、評価して欲しいと強く思っているのでしょう。

また、自分はこんなにがんばっているのに、誰も褒めてくれないという不満の表れであるかもしれません。

この夢を見たら、もっと謙虚になって、まだまだ努力を続ける必要があるという警告夢なのです。

10. おわりに

告白される夢を見たら、ぜひ忘れないうちに夢占いをしてみてくださいね。

夢に出てきて告白をして欲しいほど好きな人がまだいないなら、そんな相手を探しに街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

いろいろな男性の中から、この人から告白をされたら嬉しいかもと思える人がきっと見つかりますよ。