婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

てんびん座さん注目! 好きな人と話せる方法とは?

てんびん座さん注目! 好きな人と話せる方法とは?

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 恋愛心理学

好きな人、気になる人が出来たら、やっぱりお話ってしたいですよね?初めから仲がいい場合以外は、どうやって声をかけたらいいのかもわからないのが普通です。
今回は、あなたがてんびん座の場合と、好きな人がてんびん座さんの場合の二パターンについて、お話します。

 

あなたがてんびん座の場合

てんびん座さん注目! 好きな人と話せる方法とは?

■まずはグループで話をしてみよう

好きな人ができても、どうしたらその人に近づいたらいいかがわからないのではないでしょうか?何となく目で追いかけるものの、いざ二人になると、何を話しかけたらいいのか、思い浮かばなくなってしまうはずです。

てんびん座さんが、好きな人と話をするなら、初めから二人きりを狙うのではなく、グループで話ができるようになることが大事。

適当なグループを組んだり、友だちにお願いしてグループを作ってもらったりしてもらいましょう。
そうすれば、会話に困っても他の仲間が話を膨らませてくれて、楽しい時間を共有することができます。

また、グループの中でリーダー格になる必要はありません。いつも通りのポジションを確保して、普段通りのあなたでいることを意識しましょう。
素のあなたを維持できている方が、好きな人とすんなり話せるはずですよ。


■好きな人にアピールしてみよう

複数の人数で話ができるようになって来たら、今度はあえて周りの目を気にしないようにするのがコツです。
てんびん座さんは、普段から周りの目を気にして、中間の立場になれるようにあなたの位置を調整する癖があります。

目立つ存在よりは、縁の下の力持ち的立場や不快感さえ与えなければそれでいいと言って、地味な役割を買って出ることも。
でも恋愛においては、それではうまくいくはずがありません。

せっかく、グループで話ができているので、今度はグループの中でも一番話しやすい人というポジションを確保する必要があります。
グループのみんなに、あなたの気持ちがバレてもいいという覚悟を持って、好きな人に話しかけましょう。

初めは上手くいかなかったとしても、あなたの気持ちがグループ内でバレているなら、グループの人があなたの応援をしてくれるかもしれません。
その時は、しっかりと甘えてしまいましょうね。


■好きな人だけ特別扱いをしてみよう

てんびん座さんは、好きな人とは中々ストレートに話をすることができないのに、他の異性とは簡単に話せてしまうところがあります。

そのため、あなたがいくら好きな人のことを見つめていたとしても、態度には現れていないことが多いのです。好きな人が、あなたの気持ちに気付くことなく通り過ぎてしまうことも……。

好きな人と話をするのは勇気がいることですが、好きな人がいる時は、他の異性との会話を控えるようにしましょう。それだけでも、好きな人に変な誤解を与えずにすみます。

あなたから話しかけることが難しくても、じっと見つめたり、他の異性との会話をやめたりするだけで、相手はもしかしたらあなたのことに興味があるのかもしれないと思い始めます。

そうすれば、あなたから話しかけなくても、相手から話しかけてくれるようになりますよ。一途な態度を忘れないでくださいね。

 

好きな人がてんびん座の場合

てんびん座さん注目! 好きな人と話せる方法とは?

■好きな人に声をかけてもらいやすい場所を常に確保する

てんびん座の人は、誰に対しても平等に接しようとします。これは裏を返せば、すべての人を同じように見ているということ。

無意識のうちに、誰かを特別扱いするのはいけないことだと思っているところがあるので、あなたの感情を後回しにしてしまいがちです。
そのため、あなたが誰かを好きになったとしても、そのこと自体に気付くのに時間がかかるでしょう。

そんなてんびん座さんと話をするのは、意外と簡単なことです。ただ近くを歩けばいいのです。
てんびん座さんは、みんなに平等に接しなければと思っているので、あなたにも話しかけてくれるでしょう。

ただ、好意を持って話してほしい場合は、ちょっと大変。他の人とあなたは違うんだよということを、てんびん座さんに知ってもらわなければいけないので、てんびん座さんの目に留まりやすいように目立ってください。

てんびん座さんが、そういえば、最近はあなたとばかり話していると気づかせることが大事ですよ。


■あなたのことを意識させる

あなたが目立つことに成功し、てんびん座さんと話せるようになっても、とっても鈍いてんびん座さんは、なかなか気づけません。これ以上目立つことができない、と思ったら、次はてんびん座さんに詰め寄りましょう。

詰め寄るのは勇気がいることかもしれませんが、てんびん座さんにはとても有効です。誰に対しても平等と思いながらも、すでに均衡が崩れている状態で、必死にあなたで平等だと思い込んでいるだけですから、あなたからはっきりと「最近は私とばかり話をしているよね」と言ってみましょう。

てんびん座さんは、その言葉を聞いたら、あなたがあなたとばかり話していることを認めざるを得なくなってしまいます。一度認めてしまったら、てんびん座さんはあなたのことを意識し始めて、異性としての会話をしてくれるようになるかもしれません。


■二人だけの時間を周りに内緒でつくる

てんびん座さんが、どうしてすべての人に対して平等に接しようとしているのか、知っていますか?

てんびん座さんは、実はあなたに自信がない人が多い性質の持ち主です。そのため、すべての人を平等に扱っていれば、争いが起きないし、あなたがつまはじきにされることもないし、みんなに平等に扱ってもらえると思っているからです。

だから、特別扱いをされることに弱いんですよね。人の目を気にするてんびん座さんは、唐突に特別扱いをされてしまうと、周りになんて思われているんだろうと思って、あなたと距離を取ってしまいます。

てんびん座さんと二人だけの会話がしたいなら、周りにばれないように、でもてんびん座さんにだけはわかるような合図で特別扱いをしてみましょう。てんびん座さんは、あなたのことを気にしだして、向こうから二人で話したいと言ってきてくれるでしょう。

やる時はやるのが、てんびん座さんでもあります。

 

最後に……好きな人とはたくさんの時間を

てんびん座さん注目! 好きな人と話せる方法とは?

あなたがてんびん座の場合も、好きな人がてんびん座の場合も、とにかくたくさんの時間を共有することが大事です。
初めは仲間内での時間を共有し、徐々に人数を減らして二人で話ができるように持って行く。
時間はかかるかもしれませんが、てんびん座さんには十分な時間が必要です。

勢いがなくても、他の人に好きな人を取られたりしません。ゆっくりとでも近づくことができれば、相手もあなたのことを気にしてくれています。
ゆっくりと、そしてじっくりと恋を楽しんでくださいね。

  • 努力して男性にモテる方法10選|男性を遠ざけてしまう女性の動作とは
    恋愛占い・心理テスト

    夢占い 二股の夢に隠された意味とは?

  • 恋愛占い・心理テスト

    無料電話占いおすすめ6選!本当に当たると評判の占いを厳選!

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋を成功に導ける? あなたの「恋愛偏差値」診断

  • ほくろ占いで恋をget!ほくろの位置で性格がわかる!恋愛に有利なほくろの位置とは?
    恋愛占い・心理テスト

    ほくろ占いで恋をget!ほくろの位置で性格がわかる!恋愛に有利なほくろの位置とは?

  • 婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人と両想いになれるか、今後の関係はどうなるのか、診断してみよう!