婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

公開: / 更新:

普段はそれほどでもないけれど、婚活パーティーに参加したらモテモテの人がいます。

恋愛でモテるのとは違う、婚活パーティーでモテる人とはどういうタイプなのでしょうか。12星座ランキングでみていきます。

さて、あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか。さっそくチェックしてみてください。

1. 第1位……しし座

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

明るく華やかで一見モテそうな獅子座ですが、実は恋愛の場では今ひとつモテないタイプ。

なぜなら、綺麗で華やかなので恋人がもういそうに見えるから。恋人がいそうに見えて、実は奥手で恋愛経験もそうないのは、婚活では最高の逸材なのです。

オシャレな服を着ていき、にっこり微笑むだけで、婚活パーティーの花になれるでしょう。

2. 第2位……おうし座

エレガントで奥ゆかしくて清楚な牡牛座。婚活パーティーでモテる典型的なタイプです。

ただ、受け身で押しが弱いので、パーティーでいい男性を見つけても、自分からは話しかけられません。パーティーでは、一人ポツンとなってしまう可能性も。

でも大丈夫です。そんなおうし座に目をつける男性はたくさんいます。黙っていてもモテるのです。

3. 第3位……やぎ座

生真面目で話し下手なやぎ座は、恋愛では苦戦してしまいますが、婚活パーティーではアピールポイントをたくさん持っています。

しっかり者で将来の人生設計をちゃんと立てているので、それを語ればモテるはずです。

婚活パーティーでは、この人ならいいお嫁さんになりそうと思われて、カップルになれる可能性大でしょう。

4. 第4位……かに座

内気で恥ずかしがり屋ですが、婚活パーティーでは、図々しくなさそうな雰囲気がかえって好印象。

大人しくてパーティーが苦手な男性でも、かに座女性になら気軽に話しかけることができるでしょう。婚活パーティーに出席すれば、誠実で真面目な男性を、見事捕まえることに成功しそうです。

5. 第5位……おとめ座

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

立ち居振る舞いも食事のマナーも完璧なおとめ座。婚活パーティーでは、きちんとしたお嬢さんという印象で、多くの男性の目を引くでしょう。

フリータイムでは、おとめ座女性と話したいという男性が殺到しそうです。その中から一番いいと思った男性を選ぶことができるはず。

6. 第6位……うお座

話すとちょっと不思議ちゃんですが、婚活パーティーでは黙って微笑んでいればボロが出ないので、大丈夫です。

また、年齢よりもずっと若く見えるので、年下男性をゲットすることもできそう。

7. 第7位……ふたご座

初対面の男性相手でもものおじしないので、婚活パーティーをめいっぱい楽しむことができるでしょう。

ただ、結婚したい気持ちをしっかりアピールしないと、ひやかしで来ているだけなのかなと誤解されるかもしれません。

8. 第8位……さそり座

大人しいのは婚活パーティーでは決して不利にはならないのですが、どこか影があるので、近寄りがたいと男性は思ってしまいます。

せめて笑顔でいるようにしましょう。色っぽい雰囲気を持っているので、惹かれる男性はいるはずです。

9. 第9位……てんびん座

サービス精神旺盛なので、婚活パーティーでは人の世話をやいてしまいます。話すのが苦手で浮いてしまっている男性や女性に話しかけるなどするでしょう。

そんなことをしているうちに、パーティーは終了し何の収穫もなかったなんてことにならないようにしましょう。

10. 第10位……みずがめ座

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

人が大勢集まる場所は苦手なみずがめ座。リアルな婚活よりも、ネット婚活向きです。

ネットでなら、素の自分をいくらでも出せるでしょう。でも、男性に慣れる為に、まずは気軽に街コンに参加してみるといいかも。

11. 第11位……いて座

婚活パーティーでは、ルールを無視して気にいった男性のそばをべったり離れなくなってしまったりしそう。

それでカップルになれればいいのですが、積極的過ぎる態度は婚活パーティーでは有利に働かないかもしれません。控え目に振る舞い、男性を立てるようにすれば大丈夫。

12. 第12位……おひつじ座

婚活パーティーよりも恋愛で相手を見つけるのが合っています。もし婚活パーティーに出たら、持ち前の闘争心を向き出しにして、一番人気の男性をかっさらっていくでしょう。

けれど、自分のものになったとたんに興味がなくなって、結局交際はしないことになるかもしれません。それでは相手の男性が可哀想です。

もし婚活パーティーに行くなら清楚なファッションで、パーティーのルールをしっかり守りましょう。そうすれば明るい性格のおひつじ座女性は、パーティーの花になれるでしょう。

13. 終わりに

結婚したいけれど出会いがないと嘆いているなら、ぜひ婚活パーティーに参加してみませんか。

あなたがランキング上位の星座なら、婚活パーティーに行けばきっと相手が見つかることが間違いなしです。下位の星座だとしても、注意点を守ればモテます。

真剣に出会いを探している男性が参加する婚活パーティー。結婚したいと思っているなら、出会いを探す場所としてベストなはずです。

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋を成功に導ける? あなたの「恋愛偏差値」診断

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋愛占い・心理テスト

    【星座占い】3月に恋愛相性が良い星座の組み合わせは?

  • 恋愛占い・心理テスト

    襲われる夢を見てしまった! 襲う人によって意味が違ってくる

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋愛占い・心理テスト

    【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    山羊座は2020年の運気が強い? 山羊座の運勢10選と開運方法2つ