婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

フェロモンってなに? なんだか色気がある女性の特徴! 外見も内面も重要!

フェロモンってなに? なんだか色気がある女性の特徴! 外見も内面も重要!

公開: / 更新:

なんだか異様に色っぽくてモテる女性っていますよね。

誰もが振り返るような美人というわけでもないのに、どうしてか男性に人気がある。そんな女性は、フェロモンを振りまいているのかもしれません。

そこでこの記事では、フェロモンが出ている女性の特徴と、フェロモンを出す方法についてご紹介します。

フェロモンを出す方法は、今日からできる簡単なものばかりですから、もっとモテたいと願っている人は是非参考にしてみてくださいね。

1. そもそもフェロモンとは?

フォロモンってなに? なんだか色気がある女性に共通するポイント

フェロモンとは、はるか昔に私たち人間が狩猟生活をしていた時代に、異性を惹きつけ子孫を残すために必要なものでした。

フェロモンは無臭で、その効果を発揮するのは異性に対してのみ。ですから、女性のフェロモンを女性が感じ取ることはできないのです。

また、女性ホルモンであるエストロゲンとフェロモンは大きく関係しています。エストロゲンが分泌されると髪や肌が綺麗になり、異性を惹きつけるフェロモンが体外に放出されます。

ちなみに、エストロゲンが多く分泌される排卵期には、フェロモンも同じようにたくさん分泌されていると言われています。

2. フェロモンが出ている女性の特徴【外見編】

大して美人でも可愛くもないのに、なぜか男性にモテる女性っていますよね。

そんな女性はフェロモンが出ているのかもしれません。それでは、フェロモンが出ている女性の特徴をご紹介します。

まずひとつ目に、髪や肌が綺麗であること。フェロモンが分泌されているということは女性ホルモンも分泌されており、髪や肌にツヤが出るようになります。

そしてふたつ目に、ナチュラルメイクであること。フェロモンとは異性のみが感じ取れるものですから、厚いファンデーションやバサバサのつけまつげで本来の魅力が損なわれてしまうのです。

フェロモンが出ている女性は、本来の魅力を隠さないような、それでいて異性から魅力的だと感じられるナチュラルメイクを施しています。

自分の魅力を理解するのは難しいかもしれませんが、鏡で自分の顔のパーツをよく観察して、アピールしたい部分と隠したい部分のメリハリをつけたメイクをしてみるのもいいかもしれませんね。

3. フェロモンが出ている女性の特徴【内面編】

フォロモンってなに? なんだか色気がある女性に共通するポイント

フェロモンがムンムンに出ている女性は、外見のみならず内面からも色香を感じさせます。

まずひとつ目の特徴として、恋愛体質であることが多いです。「女性は恋をすると綺麗になる」なんて言いますよね。

常に恋愛している恋愛体質な女性は、恋愛をしない女性と比べて、ホルモンがたくさん分泌されています。

ですから、体外に放出されるフェロモンも同時に分泌されているのです。

それから、フェロモンが出ている女性は、守ってあげたくなるようなスキがあります。

一人でなんでもやってのけそうな女性よりも、手を貸してあげないと倒れてしまいそうな女性が男性ウケするのです。

落ち着いていて余裕がある心も、フェロモンが出ている女性の特徴。フェロモンと女性ホルモンが分泌されているということは、生活が充実していて日々に満足しているということ。

ですから、落ち着きがある女性はフェロモンが出ている女性と言えるのです。

せかせかしていて落ち着きがない女性よりも、落ち着いて行動している女性に好印象を持つのは「確かに」と頷けるはず。

4. フェロモンを出す方法

フォロモンってなに? なんだか色気がある女性に共通するポイント

フェロモンが出ている女性の特徴は分かったけど、具体的にどんなことをしたらフェロモンを出せるの? と頭をひねりますよね。

フェロモンの分泌を促す方法はいくつかあります。

まず、ストレスを解消すること。フェロモンの分泌に欠かせない女性ホルモンであるエストロゲンは、ストレスを感じると分泌されにくくなってしまいます。

ですから、日々のちょっとしたストレスも溜め込まないように、定期的なストレス発散が必要なのです。

それから、十分な睡眠と、野菜を中心としたバランスのいい食事を摂ることも大切です。

十分な睡眠はフェロモンの分泌を促すだけでなく、ストレス発散にも繋がります。

私たちの体は食べたものをベースに作られますから、バランスのとれた食事を意識する必要があるのです。

ジャンクフードばかりの食生活になっていないか今一度見直してくださいね。

そして最後に、女性らしい香りの香水をつけること。キツすぎる香りはかえって女性らしさを損なうため、バラやソープの香りなどの優しい香りがおすすめです。

香水をつけるだけで擬似フェロモンのように演出することもできますし、いい香りを纏うことで女性ホルモンの分泌を促す効果も期待できますよ。

5. <まとめ>フェロモンで今よりさらにモテるかも!

今回は、フェロモンが出ている女性の特徴と、フェロモンを出す方法についてご紹介しました。

フェロモンは目に見えませんから、自分はフェロモンが出ているのか出ていないのかなんて分かりませんよね。

異性との出逢いに満足していなかったり「もっとモテたい!」と思っている人は、今回ご紹介したフェロモンを出す方法を試して、あなたの魅力に磨きをかけてみませんか?

もちろん、頑張りすぎて疲れてしまうのはよくありませんから、自分ができることから始めてみてくださいね。

  • 29歳女性の結婚したい理由3選! 婚活のコツと抱えるモヤモヤ
    ライフスタイル

    「友達いない」という悩みを解決! 友達ができない原因と解決法10選

  • 恋愛ソング22選! おすすめの女性ボーカル曲と男性ボーカル曲を紹介
    ライフスタイル

    「紅白歌合戦」の年代ごとに違う魅力とは?時代を彩ってきたアーティストや傾向

  • <男性向け>頼れる大人の男になりたい! 大人の男になる為の心がけとは?
    ライフスタイル

    頼れる大人の男になりたい! 大人の男になる為の心がけとは?

  • 応援ソング集めました。頑張りたいときはコレを聴け!
    ライフスタイル

    応援ソング集めました。頑張りたいときはコレを聴け!

  • BBQシーズン
    ライフスタイル

    BBQ(バーベキュー)のベストシーズンはいつなのか? 秋でしょう!!!