婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

『色気が欲しい』女の子必見! 男女にモテる色気の出し方

『色気が欲しい』女の子必見! 男女にモテる色気の出し方

公開: / 更新:

「○○ちゃんって、可愛いけれど色気はないよね!」ふとした拍子に色気がないと言われたことってありませんか?

色気がないと言われたことがなくても、「私って色気がない……。」と悩んでいる女の子も多いですよね。しかし、色気は見た目に関係なく、内面的な部分から醸し出すもの。
そう、「色気は作れる」のです!

今日からできる色気の出し方をご伝授しちゃいます♪

 

原因は外見だけじゃない!色気を遠ざけるNG行動

『色気が欲しい』女の子必見! 男女にモテる色気の出し方

橋本まなみさんや壇蜜さんのように、色気セクシー系の代表!!と、まではいかなくても、オトナの色気を少しでも出したいですよね。
だけど、「ファッションもセクシー系ではないし、見た目からして色気を感じる要素がないから、自分には色気を出すのが無理……。」と諦めている女の子がほとんどです。

ちょっと待ってください!そんな理由で諦めてしまうのは勿体無い!!色気は外見的な要素以外でも作れちゃうんです。
例えば、ファッションやメイクの系統を変えなくても、ちょっとした工夫で色っぽく見えますし、喋り方や何気ない仕草で色気は醸し出すことができるのです♡

ただ、色気を醸し出す喋り方や仕草がある一方で、色気をどんどん遠ざけてしまうNG行動もあります。まずは色気を遠ざけるNG行動をしっかり把握して、セクシーでお上品なモテ色気女の子を目指しましょう♡


■色気を遠ざけるNG行動3選

その1:大きすぎる喋り声や早口。オーバーリアクションはNG!
男性からも女の子からもモテる色気を醸し出すためには、喋り方にだって気をつけなければなりません。色気がある芸能人や周りの女の子を観察してみてください。良い色気がある女の子ほど、しっとり、聞き取りやすい早さと声の大きさで喋っていませんか?また、いつでも落ち着いているのも特徴です。
逆に露出の多いセクシーなファッションをしているのに、喋り声が大きすぎたり、早口で喋っていたり、オーバー過ぎるリアクションの女の子って、ちょっと下品に見えてしまいますよね……。本当の美しさは内面的な部分から!もちろん外見も大切ですが、男性だけでなく、同性である女の子からも好印象な色気を醸し出すには「オトナの落ち着き」を意識しましょう♡

その2:しっかりメイク&しっかりファッションは逆効果!?
女の子たるもの、メイクやファッションには力を注ぎ込みたいもの。しかし、モテる色気を醸し出している女の子ほど、しっかりメイクやファッションでなかったりもしますよね。バサバサまつ毛や真っ赤なリップ、香水だって、セクシーに感じますが、男性からも女の子からも好印象な色気でありたいなら、ナチュラルなスタイルがオススメ!.
日頃使用しているボディークリームや柔軟剤にこだわって、自然な香りを演出したり、色の濃いリップよりも保湿にこだわったり、日々の中で出来る「ケア」「身だしなみ」に力を入れてみましょう♡

その3:下ネタは控えめに……。
色気があると聞くと、なんだかエッチそうなイメージを抱くかもしれませんが、本当の色気とは「知的」であること。色気を出そうと露出の多いファッションを選んだり、度が過ぎる下ネタばかり喋っていると、色気どころか「軽い女なのでは……!?」と勘違いされてしまうかも。
下ネタ自体、NG行動という訳ではありませんが、会話で登場したとしても、全てを話さずミステリアスな感じで対応した方が男性の好奇心をくすぐりますよ♪

 

今日から出来る!モテる色気の出し方♡

『色気が欲しい』女の子必見! 男女にモテる色気の出し方

■モテる色気の出し方5選

その1:丁寧な行動、喋り方を心がける
扉を閉めるときや物を置くとき、ガサツな行動になっていませんか?また、汚い言葉使いは絶対NG。ゆっくりを心がけるというよりは、丁寧な行動や喋り方を心がけましょう。何かをするときにそっと手を添えたりするだけで、色っぽく見えますよ♡

その2:姿勢や座り方に気をつける
どんなに綺麗な女の子でも、猫背だったり、座っているときに足が開いているとせっかくの美しさも台無しです。日頃から背筋をピンッと伸ばすように意識しましょう。姿勢や座り方、歩き方が美しいだけで色気はグンとUPします。

その3:見えないところにこだわろう♡
綺麗になりたい!美しくなりたい!そう思えば思うほど、見える部分にこだわりがちになってしまいますが、色気を出したいのであれば、下着など見えないところにもこだわりましょう。
「見えないんだから意味がないんじゃ……?」と思ってしまいそうですが、普段からセクシーな下着を選んで着用しているだけで、モチベーションがアップしますよ♡いざというときだって、慌てる必要もありません♪筆者の周りにいる色っぽい女の子たちは、日頃からTバックを愛用しているのですが、Tバックにするだけでお尻をキュッと持ち上げようと意識できることから、シェイプアップにも役に立つんだとか♪

その4:自分のことをさらけ出し過ぎない!
色気のある女の子に共通することが「謎が多い」という点です。
普段、どんな生活を送っているのか、見えなければ見えないほど、気になってしまうもの。会話の中でついつい自分のことを喋り過ぎてしまうこともありますが、色気を出したいのであれば、隠すことも重要♡ミステリアスな色気美人を目指しましょう!もちろん、みんなで会話をしているときでも、自分の話に率先するのではなく、聞き上手にまわるよう心がけてみてください。それだけで落ち着いた印象を与えることができますよ。

その5:美ラインボディーを作ろう♡
ただ痩せているだけでは色気のあるボディーとは言えません。程よく、女の子らしい美ラインボディーを作れるように、ストレッチや軽い筋トレを毎日の中に取り入れてみましょう。
運動をすることで、代謝がアップして老廃物を溜め込みにくくなり、美しい肌作りにも繋がります。
運動だけでなく、食生活に気を使って、体の中から色気のある女の子を目指してくださいね。大豆イソフラボンが豊富な大豆製品は、女の子らしい美ラインを作り出すにはピッタリな食品ですよ。

 

男性からも女の子からもモテる色っぽさを目指そう!

『色気が欲しい』女の子必見! 男女にモテる色気の出し方

色気のある女の子と聞いてあなたはどんな女の子を連想しますか?ただただ肌の露出が多い女の子でしょうか?メイクがバッチリな派手な女の子でしょうか?
ただ闇雲に、なんとなくな色気を醸し出すだけでは、男性ウケは良いかもしれないけれど、同性である女の子からはあまりウケなさそう……と、思われてしまいますよね。

本当の色気のある女の子は、男性だけでなく同性である女の子からも好かれる品のある人のことを指します。

美は1日にしてならず……。と、言われていますが、色気のある行動は意識すれば今からすぐに実践できるので、色っぽい芸能人や周りの色気がある女の子をお手本に、あなたも今日から色気のある女の子を目指してみてはいかがでしょう?

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 色気を出すには引き算が必要! やめると色っぽくなれる●●とは?
    ライフスタイル

    色気を出すには引き算が必要! やめると色っぽくなれる●●とは?

  • おすすめ恋愛ドラマ26選! どきどきするものから切ないものまで紹介
    ライフスタイル

    『恋あた』で話題!「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」とは?