婚活&恋愛コラムiVERY

すぐに分かる!婚活で「運命の人」を見分ける方法7つ

婚活・結婚

婚活・結婚

今宵もあなたの味方、恋愛コラムニストの一ノ瀬あやでございます。

婚活するなら、「運命の人」に出会いたい♡ と思いますよね。
しかし、出会っても出会っても全然ピンとこない。一体その運命の人とやら…、どこ? ウェア・イズ・マイデスティニー?(笑)
そんな風にお嘆きの女の子のために、今回は婚活で運命の人を見分ける方法を伝授いたします!

 

1.運命の人には、「ビビッ」とくる

運命の人,見分け方,婚活

ふと目に入ったショップのマネキンが着ている服がかわいくて、衝動的に買ったことはありませんか? 
それは直感で「ビビッ」と感じたからでしょう。人は本能的に魅力を感じると、ビビッとくるものなんです。
恋愛も同様で、出会った瞬間に男性にビビッと感じたら、その直感はあなたの潜在意識そのもの。

・なぜかわからないけど、彼に惹かれる
・なぜかわからないけど、彼のことをもっと知りたい
・なぜかわからないけど、彼に抱かれたい
・なぜかわからないけど、彼と結婚する気がする


このようなことを感じたら、それは本物の運命センサー
本能で惹かれ合うと、その後の恋愛もうまくいくものなんです。無意識的に愛せるから、結婚できるのです。

逆にどれだけ言い寄られたとしても「なんだか、生理的に無理」「いい人だと思うけど、キスはできない」などと思う部分があるのなら、その男性は運命の人ではありません。自分の直感に素直になれば、間違いないんです。
 

2.運命の人とは、初対面でも自然体で話せる

初対面でお互いのことをあまり知らないと、なかなか話は盛り上がりませんよね。無言になるのも気まずくて、ただ気を使って疲れるだけ…そんな人と一緒になるのは大変です。
婚活ではよくあることですが、無理して会話をしないと話が途切れてしまうという場合。ズバリ、その男性とは相性が良くない証拠!

逆に出会って間もないのに、「この人なら自然に話せるし楽しい♡」と感じることがあったら、それは運命かも。見逃さないで!

・話してたら時間があっという間に過ぎる
・笑いが止まらない
・無理をして会話する必要がない
・無言になっても気まずくない、むしろ落ち着く
・見栄をはったりせず自然体で話せる

こんな風に感じる人と出会えたら、積極的にアプローチしてみましょう。
 

3.運命の人は、出会ってからトントン拍子で進展する

私の経験上、これだけは間違いないという事実をお伝えします。うまくいく恋愛は、かならずトントン拍子で進展する! ということ。
例えば「出会ったその日にキスした」「出会って3日で付き合うことになった」など、「えぇ、展開早くない!?」と驚くほどスピーディに恋を進めていった先輩方…あなたのまわりにもいるのでは?
私も今の彼と出会って5日でお付き合いすることになり、婚約までしてしまいました(笑)そう、恋愛がうまくいくときってトントン行くことが多いんです。

婚活で出会ってから、その日のうちにアフターデートをしたとか、すぐに初デートが決まったとか…。「トントン拍子に進展してる」と感じるなら、それは運命かもしれません。
だって、彼も同じスピード感であなたに惹かれているということですから。運命って、そういうものです。

逆に、半年前に婚活で出会った彼にずっと片思いしている…などという場合、そこから形勢逆転をするのはかなり難しいもの。時間だけがかかって進展しない場合は、見切りをつける勇気も大切です。
 

4.運命の人には、匂いに心地よさを感じる

運命の人,見分け方,婚活

匂いが合うと相性がいいって知っていましたか?
体臭というのは、多かれ少なかれ誰しもが持っているもの。その体臭が合わないということは、根本的に合わないということです。

初対面のとき、彼の匂いになんだか心地よさを感じる。タバコや整髪料の香りでさえも、魅力に思える。
そう感じるなら、運命の人かもしれません。
お付き合いに発展したあとも、彼の持つ香りが好きだな…と思えるとくっついているだけでしあわせを感じられたりします。

逆に、「なんかこの人の匂い、無理かも」「臭くないけど、なんか嫌だ」と感じるのは本能的に拒絶している証拠。嗅覚は脳と直結していますから、体臭の相性はとても重要です。
 

5.運命の人は、信頼できて誠実である

婚活で出会う人に対して「この人、実は既婚者なのでは?」とか「実は彼女がいるんじゃない?」と不安になることも多いですよね。

しかし、会ったばかりでも「とっても信頼できそうだな」「嘘をつかなそうだな」「誠実そうだな」と感じられる男性もいるでしょう。
一緒にいても不安や心配がつきまとうような男性と恋をするのは、疲れてしまいますよね。心から信頼できて、なかなか会えなくても大丈夫だと思える。それくらいの信頼度が必要です。

初対面でも自分の過去を教えてくれたり、仕事の内容を話してくれたり、その人自身のことを語ってくれる人は信用できますよね。
「なんかこの人、怪しい…信じられないな」という風に感じたら、その直感を信じてやめておくほうが吉。
 

6.運命の人とは、趣味が合う

運命の人,見分け方,婚活

共通点が多いと運命を感じますよね。気が合うからこそ、惹かれ合うもの。共通の趣味や話題があると、これから先の人生ずっと一緒に楽しめますよ♪
まずはこの「趣味が合う」ことを条件にしてみると、素敵な人と巡り会えるでしょう。

例えば音楽の趣味。曲の好みが全く違うと、ドライブ1つとっても大変なことになります。もしあなたがR&Bを好きだとして、車中で彼がヘビメタをかけ続けたらどうしますか?これは地味につらいですよね(笑)
素敵なデートになるはずが、嫌いな音楽を無理して聞いて最悪だった…という思い出となってしまいます。しかしあなたがもしヘビメタ大好きだとしたら? きっとこれ以上ない最高なデートですよね。

他にも映画の好みが合う、旅行が好き or 家にいるのが好き、スノボが好き、山登りが好き、本を読むのが好き……等、同じ趣味があると話題に事欠きません。
だからこそ、「趣味コン」などは成婚率が高いんです。共通の趣味があるということは、それだけ一緒になれる可能性も高いということ!
 

7.運命の人とは、人生の境遇が重なる

不思議なもので、惹かれ合う2人は同じような人生を歩んできたりしているもの。

両親が離婚して、寂しい幼少期を過ごした
結婚しようと思っていた彼氏(彼女)と別れたばかり
若い頃海外に留学をした
一度大きく体を壊したことがある
トラウマに思う事件がある
夢にくじけたり挫折したことがある

などなど、人生における出来事や軌跡で共通点があったら、「うそ…私も一緒なんだけど」と驚きますよね。このことをきっかけに、2人の距離はぐっと近づくでしょう。

同じような人生を歩んできたということは、それだけ価値観も近いということ。考え方などで共通する部分も多く、一緒に生きていく上でお互いが大切な存在となっていきます。

「こんな人なかなかいないよ!」と思うかもしれませんが、だからこそ出会えたら運命。もし出会えたら、そのチャンスを大切にしてくださいね♪
 

まとめ

婚活で運命の人を見分ける方法をご紹介しました!

運命の人には、「ビビッ」とくる
運命の人とは、初対面でも自然体で話せる
運命の人は、出会ってからトントン拍子で進展する
運命の人には、匂いに心地よさを感じる
運命の人は、信頼できて誠実である
運命の人とは、趣味が合う
運命の人とは、人生の境遇が重なる


最近出会った人で思い当たる男性はいましたか? もし、婚活パーティなどでビビッときたら、その本能のサインを見逃さないで。

「まだ出会ってないわ…」という女の子は、積極的に出会いの場に足を運んで!
運命の人に出会ったら、すぐにわかるはずですよ♪

出会いの場といえば街コンジャパン。街コンジャパンで恋を見つけよう♡

  • <男性向け>30代の男女の付き合うまでの期間とは? 結婚は意識する?
    婚活・結婚

    30代の男女の付き合うまでの期間とは? 結婚は意識する?

    schedule2019.11.10

  • 理想の結婚相手ってどんな人? 本当に重視するべき部分とは
    婚活・結婚

    理想の結婚相手ってどんな人? 本当に重視するべき部分とは

    schedule2019.06.11

  • 【12星座・結婚占い】あなたが結婚相手と出会って結婚する時期は?方へ
    婚活・結婚

    やっぱり私も恋愛結婚がしたい! という方へ

    schedule2019.05.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー