婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「ご馳走するからさぁ~」クセがすごい婚活パーティー体験談3つ

「ご馳走するからさぁ~」クセがすごい婚活パーティー体験談3つ

公開:

# 体験談 # 婚活パーティー # 見極め

みなさん、婚活パーティーに参加したことはありますか? 私は20代後半から婚活パーティーに参加するようになりました。

参加したパーティーの中では、なかかなクセがすごい男性たちに出会い、貴重な体験をしました。

今回は、私が出会った婚活パーティーのクセがすごい男性たちをご紹介します。

1. 婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

20代の頃、年上男性との出会いを期待して参加した婚活パーティーでの出来事。いやぁ……年上すぎたし、クセありすぎました。

パーティーの形式は個室、1対1でトーク、5分程度で男性が入れ替わっていくタイプの形式でした。

「ご馳走するからさぁ~」男

トークタイムで40代前半の男性と会話を始めました。すると、プロフィールカードにあまり目を通さず、突然

「ごはん行こうよ~ご馳走するからさぁ~」

とカップリングするかどうかも無視したごはんのお誘いが……。私が「急にごはんですか⁉ そうですね……えーっと……」と困っていると、

「中目黒で良いお店たくさん知ってるんだよ~。ご馳走するよ~。」

と続ける男性。断りたいけど言葉を濁しつつトークタイム終了。連絡先カードを渡され、

「ご馳走するからいつでも連絡してね!」

と最後までご馳走するアピールが強い男性でした。

ご馳走するって言えば女性がホイホイついてくると思ったら大間違いです!

褒めまくる男

40代後半の男性とのトークタイム中。こちらの男性はとにかく私のことを褒めまくる……!

「綺麗ですね!」

「笑顔が素敵です!」

「オシャレですね!」

「あなたが彼女だったら自慢だろうな~」

「彼氏がいないなんて信じられない!」

「他の男は見る目がないな~」

褒め言葉のオンパレード。褒め言葉辞書でも読んでるのか? と思うくらいのボキャブラリーです。

残念ながら私は見た目普通の容姿でそこまで褒められる人間ではないことを自覚しています。次から次へと出てくる褒め言葉には惑わされません。

大人の男性との出会いを期待していましたが、気に入ってもらおうとする余裕のなさがとても残念でした。

好印象に見えた男

40代前半の男性とのトークタイム。会話のしやすさや見た目の清潔感がとても好印象で、「良い人に出会えたかも……」と思っていました……この時点では。

奇跡的にカップリングし、相手も私の事を良く思ってくれたみたいで嬉しかったのですが……。

最後にパーティー会場を出た後、出口で待っていた男性。とても笑顔で私も嬉しくなっていると、

「うわー!嬉しいなぁ♪ カップリングできるなんて嘘みたい♪やったぁ~♡ 本当にありがとね♪」

と、子供が遠足に行く時のような嬉しい楽しいテンション。言葉遣いや語尾も子供っぽくなっていました。

トークタイム中はそんなことは全くなく、普通に話していたのにどうして……。

あまりの変貌ぶりについていけなくなり、後日連絡を取ることはありませんでした。

2. 婚活パーティーにはいろんな人がいる

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性のエピソードをご紹介しました。

婚活パーティーにはいい出会いがなさそう……!と思うことなかれ。今回紹介したのはほんの一部分。

素敵な男性と出会えたことももちろんあります。

気軽に出会える婚活パーティーは、出会いが無い社会人にとってはとてもありがたい……。実際に参加して経験してみることをおすすめします。

  • 職場への結婚報告はどう言えばいい? 実は気まずい!?
    婚活・結婚

    職場への結婚報告はどう言えばいい? 実は気まずい!?

  • お見合いを断る時の上手な方法と知っておくべき注意点
    婚活・結婚

    お見合いを断る時の上手な方法と知っておくべき注意点

  • 結婚前提なら『いい男の条件』はこの3つ! 見極める方法もご紹介
    婚活・結婚

    結婚前提なら『いい男の条件』はこの3つ! 見極める方法もご紹介

  • 詰めが甘い人の特徴とその治し方をご紹介! 大事なチャンスを逃しているかも
    婚活・結婚

    詰めが甘い人の特徴とその治し方をご紹介! 大事なチャンスを逃しているかも

  • 【トイアンナ】来年までに結婚したい人へ婚活1年で相手を見つけた私の婚活体験レポ
    婚活・結婚

    結婚適齢期っていつ? 20代・30代で結婚したそれぞれのメリット・デメリットとは?