婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性の経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは

女性の経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは

公開: / 更新:

# カップル # テクニック # 本音 # 浮気 # 男心

女の子は20代を境に、様々な恋愛経験を積み上げていきます。

合コンや飲み会などの席でお酒が進むと経験人数が話題になることがありますが、自分の経験人数は多いのか少ないのか、気になる女の子は多いでしょう。

そこで今回は、経験人数の平均を紹介しながら男性が理想とする経験人数についてご紹介していきます!

1. 女の子の経験人数の平均ってどのくらい?

経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは

世間一般的な女の子の平均経験人数を調べてみると、最も多かったのが1~3人が4割、4~6人が3割、7人以上が2割という結果でした。

年代別では20代の女の子の平均は5人に対し、30代は7人程度です。

20代より30代の方が経験人数の数が増えているのは当たり前かもしれませんが、30代になると結婚願望はあっても良い出会いに恵まれずに経験人数だけが一人歩きしてしまう人は少なくありません。

20代女の子の中には2桁の経験人数を持つ人もいますが、逆に30代になって経験人数が1人もいないという極端なパターンもあります。

2. 経験人数が多い女の子に対する男性の本音は?

女の子の経験人数に対して男性側は、何人くらいが理想の回答なのでしょうか。

また、経験人数が多い女の子に対して男性はどのように感じているのでしょうか?

凄いテクニックを持っていそう

男性は経験人数が多い女の子に対して「テクニックがある」という概念を抱きます。

経験人数が10人以上超えていると、どんなSEXをするのか単純に興味が湧きます。

これは経験人数が豊富だということが男性を喜ばせるポイントをたくさん知っていると解釈されているんでしょうね。

男性は経験人数が多い=凄いテクニックを持っていると考えてしまうようです。

簡単にさせてくれそう

経験人数が多い女の子は「簡単にさせてくれそう」という意見が多いです。

食事やドライブの誘いを断らないのと一緒で、SEXも断らないという考え方を持っていると捉えてしまいがち

経験人数を女の子の口から聞いて驚いたリアクションをとる男性は、「すぐにSEXできる」と頭の中で思っているかもしれませんよ。

ドン引きしてしまう

経験人数の多い女の子に対して「軽いノリでSEXする女」と引いてしまう男性も少なくありません。

特に男性側の経験人数が少ないとなおさら引かれてしまうでしょう。

誰とでもしてしまう女の子は汚らわしいというイメージも強く、もしかしたら女の子扱いしてもらえない可能性もあります。

3. 男性が密かに抱く理想の経験人数とは

経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは

男性によって経験豊かな女性が好きという人もいれば、自分が始めてという方が理想的に思う人もいます。

女の子の経験人数が人それぞれ違うように、男性側の理想も十人十色です。

しかし、男性が理想とする経験人数で最も多かったのは4~5人です。

その理由は、経験人数があまりにも少な過ぎると「もっと色んな男性を知りたい」「遊び足りない」などと感じ、浮気や不倫をされてしまうのが嫌という意見です。

あまりにも経験人数が多いと自分は遊びの対象に見られているのではないかと不安に思う考えもあります。

また、男性側の経験人数より多いのは嫌という意見も多く、自分よりも多くの男性を知っていることでプライドが許せないという考えを持つ男性もいるようですよ。

4. 経験人数が少ないほど好印象に見られる

男性が思う理想の経験人数は4~5人とお伝えしましたが、経験人数の少ない女の子はガードが固く、本当に好きな恋人とでなければSEXをしないというイメージを持たれることが多いです。

男性からは浮気や不倫などのリスクが低いと判断され、本命の恋人または結婚相手の対象に選ばれやすくなるでしょう。

また、男性自身の経験人数が少ないのでテクニックや経験値に自信がないという理由で少ない方がいいと答える男性もいます。

多くの男性は自分がリードしたいと思う生き物なのかもしれませんね。

5. 経験人数が多くても気にしない男性も

経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは

男性の中には女の子の経験人数を一切気にしない人もいます。これは多い少ない関係なく、経験人数自体に興味がないという意味です。

これは男性が恋人に求める要素が体目的ではなく、女の子の内面や価値観などを重視しているのでしょう。

経験人数にコンプレックスを抱いている女の子にとっては、非常に嬉しい意見ですが、残念ながらこの男性評価は少数派となっています。

もしも、好きな男性や恋人が経験人数にあまりこだわりを見せていないようなら、内面に魅力を持ってもらうよう自分磨きを怠らないようにしてくださいね!

6. おわりに

今回は、一般的な女の子の平均経験人数や男性の本音をご紹介してきました。

好きな女の子や恋人を自分色に染めたいと思う男性は意外と多く、経験人数はできるだけ少ない方が理想的です。

あまりに経験人数が多いと自分もSEXできる対象になるかもしれない、凄いテクニックがあるのかもと別の思考が働いてしまいます。

大抵の男性は経験人数が多い女の子に対して引いてしまう傾向が強いので、平均人数より経験人数が多い女の子は、せめて平均値くらいの人数に留めておいた方がいいかも。

また逆に経験人数が少なすぎる女の子は、それを打ち消すくらいの勢いで内面を輝かせる努力をしてみてくださいね!

  • 男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴
    恋人

    男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

  • 【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介
    恋人

    デートが楽しくないと感じる原因|つまらない彼氏の特徴や楽しむ方法を紹介

  • <男性向け>脈なしの諦めるべきサインとは?
    恋人

    好きな人から毎日LINEがくるってどういうこと? 脈アリ脈ナシの判断基準

  • 彼女からの別れ話は突然される? 考えられる原因や回避するための方法を紹介
    恋人

    彼女からの別れ話は突然される? 考えられる原因や回避するための方法を紹介

  • 恋愛したいけど何をすればいいかわからない女性へ向けて、すべきことを紹介します
    恋人

    残念すぎる!? 恋に恋する女の子の特徴と、周りからの評判は?