婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで男性を好きになる瞬間はどんな時?

街コンで男性を好きになる瞬間はどんな時?

公開: / 更新:

好きになる瞬間は、その方によってシチュエーションが違いますよね。

恋に落ちる時というのは、辞書によれば“恋してその状態から抜け出せなくなり、‶その状況から身動きが取れなくなるさま”という記載があります。

街コンでは、魅力的な男性もたくさんいるでしょう。実際に好きになる瞬間は、胸がいっぱいになるに違いありません。

そこで今回は、街コンで男性を好きになる瞬間ってどんな時なのか見ていきたいと思います!

1. 一目惚れって実は多いって知ってた?

街コンで男性を好きになる瞬間はどんな時?

一目惚れは、男性と初めて会った時や姿を見た瞬間に恋に落ちることです。

「結局顔で判断してない?」と思う方もいるかもしれませんが、実はそうではないんです。

女の子は、男性と違い嗅覚が優れているので、目には見えないフェロモンを察知できると言われています。

このフェロモンは、男性が近づいただけで自分との相性を判断でき、「何でこの人なの?」と思う男性に一瞬で恋する可能性もあります。

一目惚れすると、男性を見た瞬間に言葉では表せないような何かを感じるでしょう。

気付いたら心が奪われているので、なぜ好きになったのか分からなくなってしまいます。

頭で考える間もなく、相性が良いと脳が判断するので、好きになる瞬間はあっという間に訪れます。

街コンには、多くの男性が参加しますよね。参加者が多ければ多いほど、女の子が一目惚れする確率も上がります。

街コンでは、恋活や婚活を目的に参加している男性が多いので、そんな瞬間を感じたら積極的にアピールしましょう!

2. 偶然が続いた時

基本的に、女の子は一目惚れをしない限りは初めて会う男性に対して興味・関心を示さないと言われています。

女の子は、付き合いが長くなってくればくるほど、恋愛感情が高まる傾向にあるのです。

では、街コンで男性を好きになる瞬間はどんな時なのでしょう?

それは、運命や赤い糸を感じた時です。

具体的に言うと、同じブランドの服を着ていたり、好きな映画が一致したりと、偶然が続いた時です。

同時に話しかけるという回数も多かったり、好みが似ていたりする時、女の子は共通点の多さに親しみを感じます。

「初対面なのに、何でこんなに偶然が重なるの?」と驚いてしまうケースは多くの方に経験があるのではないでしょうか?

こういった不思議な偶然を感じた時、女の子は運命や赤い糸を感じる傾向があるのです。

一度だけならまだしも、何度も偶然が続いた時は、好きになる瞬間になるかもしれません。

3. 男性が自分よりも格上だと思った瞬間

街コンで男性を好きになる瞬間はどんな時?

女の子は街コンを出会いの場として参加する傾向がありますよね。

何人かの男性と話しつつ、相手がどんな人なのか・付き合ってもいいかなどを見極めています。

そんな中で好きになる瞬間に多いのが、話を聞いていく中で相手が自分よりもスペックが高く、格上だと感じた時です。

女の子は、恋愛で格下だと感じた男性を好きになる可能性は非常低いと言われています。

自分よりも、尊敬できる・すごいと思える何かを見つけると、その相手に対して惹かれるのです。

専門的な知識を持っていたり、多くの方から評価されていたりする場合、尊敬の眼差しから恋に落ちる可能性が高いでしょう。

もちろん、すべての女の子がそうであるとは限りません。

価値観が合い、自分を理解してくれる方を理想としている女の子も多いので、一概には言えません。

ただ、女の子は男性から守られたい・好きな人の支えになりたいと感じる傾向があります。

そう考えると、自分より格上の男性を好きになるのは納得できますね。

4. 女の子は不意打ちに弱い

街コンで男性を好きになる瞬間はどんな時?

「壁ドン」は最近まで1つのブームになっていましたが、不意打ちというのはそういった予想外の行為をされることです。

例えば、不意に褒められたり、スキンシップをされたりといったように、突然ドキッとさせられた瞬間に恋に落ちるパターンはよくあります。

それは、男らしい仕草を見せられた時や優しくされた時など様々です。男性に急に何かをされたら、誰でもドキッと緊張しますよね。

例えば、不意に頭を撫でられたり、転びそうになった時に助けてくれたりなども不意打ちポイントです!

このように、女の子にとって不意打ちは好きになる瞬間に変わる可能性が高いのです。

女の子は、幼い頃に少女漫画を読んでいた子もいるのではないでしょうか?

その中で、キュンとしたシーンやシチュエーションはきっとありますよね。不意打ちで感じるトキメキは、それによく似た感情だと言えるでしょう。

5. おわりに

一目惚れ・偶然の重なり・格上・不意打ちなど、女の子が男性を好きになる瞬間についていくつか紹介してきました。

ですが、今回紹介した以外にも、街コンで男性を好きになる瞬間はたくさんあるでしょう。

好きになる瞬間というのは、自分では実感できない場合もあります。

ただ、男性に好きになってもらいたければ、男性から魅力的に見られるよう努力する必要もあります。

街コンに参加する前には自分を磨きもしっかり行い、気になった男性を射止めましょう!

  • 街コン・出会い

    「誰にも会いたくない…」 人と会いたくないときのリフレッシュ方法5つ

  • 街コン・出会い

    楽しみながら出会いたい! 趣味がない人がすぐ始められる趣味6選

  • <タウン>お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介
    街コン・出会い

    街コン初心者に向けて攻略法をアドバイス。イベント選びから当日の振る舞い方など!

  • 街コンで出会った人とデート♡ 付き合う前におすすめのデート場所を紹介!
    街コン・出会い

    街コンで出会った人とデート♡ 付き合う前におすすめのデート場所を紹介!

  • 街コンでモテるコツとは? イベントで好印象を与えるコツをご紹介!
    街コン・出会い

    街コンでモテるコツとは? イベントで好印象を与えるコツをご紹介!