婚活&恋愛コラムiVERY

出会いの場で男性からの好意のサイン。もしかして、私のこと好き!?

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンなどに参加した時、あなたのことを気になっている男性は、何らかのサインを出すはずです。

初対面の女性ですから、あまりあからさまに好意を示すのは、男性にとってかなり勇気のいること。

でも、何もしなかったらせっかくの恋のチャンスをふいにしてしまいます。

今回は、男性からの好意のサインにはどのようなものがあるのかを紹介していきます。

サインを出していたら、ぜひ気づいてあげてください。

1. 近くに来たがる

出会いの場で男性からの好意のサイン。もしかして、私のこと好き!?

街コンや合コンなどの人が大勢いる場において、気になる女性がいたら、男性は近くに行こうとするはずです。

「隣に座ってもいいですか?」と聞いてきたり、あるいは何も聞かずに隣に無理やり座ってきたり。

そんなことをする男性は、あなたのことが気になっているのです。あなたの隣に座ったら、二人だけでひそひそ話をするなどして、距離を縮めようとするでしょう。

もし、あなたの隣が空いていなかったとしても、トイレから帰ってきたタイミングなどでできるだけ隣に座れるようにと、ずっと狙っているはずです。

それに気づいたら、テーブルの下でこっそり連絡先の交換をして、次に繋げるといいでしょう。あくまでも、あなたも好みのタイプだった場合ですが。

2. 視線を送り目を合わせようとする

あなたのことが気になる男性は、大勢で話している時にあえてあなたと目を合わせに行くでしょう。

さすがにじっと真顔で見つめられたら恐いと思います。けれど、ふとした瞬間に目を合わせにっこり微笑んでくれたら、あなたも微笑み返してあげましょう。そうすれば、相手はあなたに近寄ってきて、会話をしようとするはずです。

会話をしている最中も、ずっとあなたの目を見ているなら、その男性は確実にあなたを狙っています。嫌なタイプではなかったら、しばらく会話を続けてみて、相性を確かめてみましょう。

3. さり気なく気を配ってくれる

出会いの場で男性からの好意のサイン。もしかして、私のこと好き!?

ドリンクやフードがある場所なら、あなたに好意がある男性は、あなたのグラスが空くのをじっと観察しているでしょう。

そしてグラスが空いたら、すかさず「次、何飲む?」と聞いてくれるはずです。気が利く人だと思われたいのでしょうね。

また、料理を取り分けてくれたりもするでしょう。他の女性にはしないで、あなただけにそうするなら、好意があるのは確実です。

4. 自分のことを話してくれる

男性は、好意のない人には自分の過去の話や深い話はしたりしません。

しかし、好意がある女性に対しては、自分のことをもっと理解してほしいといった気持ちの表れから、そうした話をします。

それだけ心を開いているといった証拠でもあるのです。

悩みを相談されたり、自分の家族の話をしてくるということがあったら、もっと自分をあなたに知ってもらいたいという、好意があるサインです。

じっくりと話を聞いてあげることで、二人の距離は縮んでいくでしょう。街コンなどでは、人が大勢いるので二人だけでじっくり話すのは難しいかもしれません。

でも、相手の男性が隣に座ってきた時に、このような話をする場合があるでしょう。

5. メールやLINEがすぐに来る

出会いの場で男性からの好意のサイン。もしかして、私のこと好き!?

街コンなどで出会い、連絡先の交換をした場合、すぐに連絡がきたら相手の男性はあなたに好意を持っている可能性大です。特に、その日のうちに連絡がきたなら、あなたを絶対につかまえたいと思っているはずです。

男性は、メールやLINE(ライン)を普段から頻繁に利用するという人は、あまり多くいません。なぜならば、文字を打つことを苦手としているからです。何か連絡したいことがある時だけに利用するくらいで、そこまで興味はない人とは積極的にメールやLINEのやり取りをしようとはあまり思わないものです。

しかし、好意がある女性とならば、積極的にやり取りをしようとするのです。やり取りを続けていくことで、自分のことをアピールしていくことができますし、好意がある女性のことを、もっと知りたいといった気持ちもあったりするはず。出会ってから頻繁に連絡が来るのであれば、それはあなたと繋がっていたいという相手の男性の気持ちの表れです。

6. 勘違いしそうなサインもあるので気を付けて!

男性が見せてくる好意のサインのうち、気を付けたいものもあります。例えば、街コンで初めて会ったのにも関わらず、ボディタッチがやたらと多い男性は要注意です。

これは、実は遊びのサインだったりするのです。大切にしたいと思っている女性には、やたらとボディタッチはしないですよね。

帰り際に、「この後二人だけで飲み直そうよ」などと言われたら、もう決定的です。

相手はあなたを軽い遊び相手としか思っていない可能性大。その辺りはしっかり見極めて、安易に誘いに乗らないようにしましょう。

7. 終わりに

男性は、好意のある女性に何かしらのサインを出してくるものです。そうでないと、せっかく街コンに参加した甲斐がありませんから。

遊びのサインと本気のサインをきっちり見極めていきましょう。

本気で好意を持ってもらう為には、真面目に恋愛相手を探しているという印象を与えることです。

清楚なファッションや、きちんとした言葉遣いなどで、男性に好感を持ってもらいましょう。

  • トークに自信がなくても大丈夫! 街コンで盛り上がる話題5選
    街コン・出会い

    トークに自信がなくても大丈夫! 街コンで盛り上がる話題5選

    schedule2018.12.01

  • 恋愛,アプリ,出会い
    街コン・出会い

    「出会わせ」のプロ3人に聞いた!! 「 私のイベント○○だから、満足度が高いんです。」

    schedule2016.10.14

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    彼女が欲しい! 街コンで男性が彼女をゲットするテクニック

    schedule2019.05.26

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー