さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

すっかり話し込んじゃう!? 続けたくなるLINEのコツ

街コン・出会い

街コン・出会い

正直な話、LINE(ライン)で会話を続けるのって難しいですよね? 仲のいい友人との会話なら、くだらない内容でも何となくダラダラ続きますが……。

好きな人相手だと少しでもよく思われたい気持ちが先走って、逆にしらけてしまうことも。

せっかくいい感じだったのに、LINEで台無しになるなんて残念すぎる! ということで神埼流、LINEが続くコツをレクチャーします。

1. マッチングアプリの猛者が考えたLINEのコツ

神埼は恋活にガチだった時期があり、マッチングアプリの猛者でした。

気になる相手がいたら片っ端からマッチングし、LINEを交換……を繰り返し、今に至るわけですが。

ぶっちゃけた話、マッチングアプリで知り合った人とあんま会話って弾まなくないですか!?

だって全く面識ないし、おたがいどんなテンションでいけばいいのか探りを入れている真っ只中ですから。

それでも神埼はあきらめませんでした。

マッチングアプリで知り合った人と、LINEでのラリーを続けようと必死になったんです。

LINEがちょっとでも進展するよう、とにかく相手が話しやすいであろう話題を振りました。

相手の好きなこと、趣味、芸能人……なんだっていいんです。

まずはおたがいに心の距離がちぢまらなければ、恋にはつながらないと信じて止みませんでした。

結果、マッチングアプリで知り合った人とお付き合いにまで至ったこともあります。

でも女性の大半は「自分からグイグイ行くのはちょっと気が引ける」と思っている節ありますよね?

神埼がマッチングアプリにガチだった時、話したことがあるメンズが言っていました。

女性ユーザーってマッチしても全然返事くれない」「自分から行かなくても男が来てくれるからだろ?

はい、おっしゃる通りなんです!

マッチングアプリに登録してそれっぽいプロフィールを書いておけば、女性であるというだけでちやほやされます。

事実、神埼のような田舎の芋娘も逆ハーレム状態でした。

でも……最初から「受け身でいい女ぶる」なんて、恋愛効果無しですよ。よっぽどの美人じゃない限り……ね。

マッチングアプリにおいて、女性は重宝されます。引く手あまたなわけですよ。

「この人、好きとか、話してみたいって言ってくれてるけど、なんかなあ」「わたしとあの人、うまくいくかしら? メッセージ返そうか迷う」

……とか、付き合ってもない、まだ様子見の段階で高みの見物していても幸せはつかみ取れません!!

幸せってそんな安くないんです。とりあえず、女性も積極的になるべし

気になる人とはしっかりコミュニケーションを交わしましょう。

なるべく相手のことをたくさん知ることができるような、相手ベースの話題が吉です。

2. リアルでの恋愛を成就させるために実践したLINEのコツ

神埼だって、マッチングアプリだけでなく、リアルでも恋をしたことがあります。と〜っても好きな人ができて、最初は接点がなくて声もかけられず。

どうしても仲良くなりたくて、友人に好きな人のLINEを聞いてもらいました。LINEし始めてからはトントン拍子に上手くいって、ハッピーエンド。

お〜しまい。って、リアルはうまくいきません。好きな人的にはただのクラスメイトな神埼が、いきなり話しかけてきて怪しいと思ったのでしょう。

めちゃめちゃ冷たい態度取られていましたよ!! 何を送っても「うん」「そうなんだ」みたいな……。

好きな人がクールな性格だったってのもありますが、神埼の心は折れそうでした。

そう、折れそうだっただけ。好きになったらしつこい神埼。

どうにか仲良くなりたくて、自分の好きなことも話しましたし、好きな人についてのことをどんどん質問しました。

最初は乗り気じゃなかった好きな人。返信も五文字あれば御の字だったような、ドライな人がですよ?

神埼がめげずにLINEでもリアルでも話しかけていたら、挨拶してくれるようになったんです!!

向こうからですよ? 向こうから!! 嬉しいったらありゃしませんよね。

好きな人が心を開いてくれてから、リアルでも会話が増えていきました。

学校であった出来事や学校の先生の話、最近のテレビの話……と、自然に会話ができるようになったんです。

今リアルで恋をしていて、うまくいっていない乙女の皆さんに一言。

しつこい女に、なれよな〜〜!(思いやりは大切、やり過ぎはNG)

3. 相手中心の話題と程よいしつこさ、大事。

結局のところ神埼は何が言いたいのか。

ズバリ、LINEは顔が見えないぶん文字でしっかり会話しなければいけないってことですよ。

しかも単純に自分の好きな話題の豪速球をバシバシ投げても意味ありません。相手を思いやって初めて会話がかみ合います。

マッチングアプリで知り合った相手ならまずは相手を知ること、リアルで好きな人がいるならあきらめずアピールすべしです!

コツをつかんでLINEでラリーが続いてきたら、両思いまでの道もそう遠くはないかも?

この記事が、好きな人とLINEが続かなくて悩んでいる人たちの希望となればと思います。

  • 男女の友情成り立つ? 異性の友達だからこそのメリットなど
    街コン・出会い

    街コン必勝法! 好きな人と話せないときの対処法を伝授します!

    schedule2019.03.18

  • どっちが好きかわからない! 好きな人が二人できてしまった時の対処法とは?
    街コン・出会い

    街コン後、初めてのデートで気をつけることとは? 男女別チェックポイント

    schedule2019.03.04

  • 男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント
    街コン・出会い

    男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント

    schedule2019.01.27

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー