街コンは、不特定多数の異性が集まるイベントです。大人数で開催されるイベントほど、美人やイケメンの周囲には人が集まりやすいのが現実です。

ただ、実際にモテるかどうかというと、ルックスの良し悪しだけでは次に繋がる縁をゲットできる訳でもありません。

では、街コンでモテるためには一体どうすれば良いのでしょうか? 今回の記事では、街コンでモテる女性の特徴を紹介します。

1. 美人より可愛い、ツンデレより愛嬌が大事

ルックスに自信がなくても大丈夫? 街コンでモテる女性の特徴とは?

街コンは、楽しくワイワイしたいと考える男性が集まるイベントです。そのため、どんなに美人が来てもノリが悪ければ受けません。

中には、「あの子、美人だけど感じ悪いよね」なんていう男性もいます。

どちらかというと、街コンはクール美人よりも愛嬌が良くて可愛らしい雰囲気の女性に人気が集まります。

以前、男性の人気が集中していたのが女優の石原さとみさんのような愛くるしいタイプの子でした。

「モテるでしょう?」と聞いても「えー、そんなことないですぅー」と言いながら、ずっとニコニコ。

そして、男性をチラチラと物色する様は、小悪魔そのものでした。白いニットのワンピースに、ゆるふわパーマでファッションも男性受けを意識しているのが伺えます。

男性に話しかけられても、嫌な顔ひとつせず笑顔で愛想を振りまいていました。

同性からは八方美人と言われそうなタイプでしたが、街コンに来る男性にはこのようなタイプの女性の方が受けるのでしょう。

2. ルックスより、服や雰囲気! モテるイメージを、全体で演出しよう

ルックスに自信がなくても大丈夫? 街コンでモテる女性の特徴とは?

街コンでは、数多くの男女が集まります。会場が暗ければ暗いほど、雰囲気で誤魔化すことができます。

ルックスがイマイチでも、メイクや服装で男性受けを狙うように計算しましょう。

女子アナやキャンキャン風のコンサバ系ファッションは、どんな女性も清楚かつ可愛らしく魅せることができます。

キレイ目系の服を嫌がる男性は少ないので、まずファッションに困ったらコンサバ系の服を身に纏いましょう。また、トップスやワンピースなら色は白やパステルカラーなど顔色が明るく見えるものがオススメです。

3. 街コンは一人で参加すべし! 決して、女性同士で褒め称えたり身内褒めアピールをしないこと

女性の場合、仲良しグループで街コンに参加することもあります。グループ参加だと、自虐担当の女性、他の女性が持ち上げようとする存在の女王様タイプがいます。

しかし自虐する側も女王様タイプの女性も、いずれにせよ男性にモテないのです。その理由は、男性が女性同士のしがらみがチラつくと面倒を感じるからです。

男性が街コンで声をかけたくなる女性は、一人でポツンと寂しそうな自分を演出している女性や、健気なタイプです。グループで群れる女性達は、内輪同士で勝手に世界を作るので、男性は声をかけづらい傾向があります。

もし街コンで男性に声をかけられたいのであれば、一人で参加しましょう。女性が集まって参加しても、ろくなことはありません。

むしろ、いい男がいた場合はみんなで足の引っ張り合いでもするのではないでしょうか?

いい男を独り占めしたいのであれば、まずは1人で街コンに勇気を出して参加しましょう。

4. どんな時でも、ニコニコ笑顔を心がけよう

街コンは、明るさやノリの良さが大切です。街コンのコンセプトは、そもそも恋人作りのためだけではなく、地域活性化や仲間づくり、飲み仲間を作るという目的もあるのです。

そのため、サークル仲間を募集するメンバーや、お店の営業で名刺を配るなんて人もいます。

街コンの雰囲気では、ニコニコと笑顔絶やさず、どんな人が来てもノリよく応じてくれる人に人気が集まります。

合コンや婚活パーティーではウケない人が、街コンでは「明るくて面白い!」とモテるなんてこともあるのです。

つい出会いの場で恥ずかしさのあまりお笑いに走ってしまう女性は、街コンで本領を発揮できるかもしれません。

5. 街コンでモテる女性の特徴とは?(まとめ)

街コンでモテる女性は、愛嬌が良くてニコニコしています。男性からどんな話を振られても、嫌がることなく上手に応じます。

明るくて、可愛らしい雰囲気の女性が多いのが特徴です。反対に、どんなに美人でもムスッとしてしまう人やクールなタイプ、コミュ障な女性は男性も敬遠します。

一人参加でも、健気にニコニコしている女性は男性も放っておけない気持ちになるのか、気がつけば男性が彼女の周囲を囲っていたなんてこともありました。

また、街コンではゆるふわな雰囲気の女性に人気が集まります。綺麗すぎず、ゆるすぎず。

コンサバ系ファッションだけど、髪はふゆるわパーマで、メイクもどこか抜け感があるなど、あえて隙を作るのです。

女性は確信犯かどうか見抜けるのですが、男性はわからないものです。

みなさんも、街コンに参加する時はウケの良い「キレイ目」+「抜け感」を上手く組み合わせてみて下さいね。