Powered by mavhicon japan
menu
seach

彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?

彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?

マンネリ 彼氏 心理 浮気 男心

釣った魚に餌をやらない男性は多いです。

付き合う前は「もういいよ」と笑ってしまうくらい愛情表現をしてくれたのに、今は別人かと疑いたくなるほど冷たい……。

正直、別れるか迷うくらい重要なことですよね。

今回はそんな、釣った魚に餌をやらない男性の行動パターンや心理、対処法についてご紹介します。

この先どうしたらいいのか悩む女性は必見ですよ。是非参考にしてくださいね。

1. 釣った魚に餌をやらない男性の行動パターン

交際してから連絡しても返信が来ない

彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?

付き合う前はウンザリするほどLINE(ライン)や電話をくれたのに、交際してからはめっきり減った……。

これも、釣った魚に餌をやらない男性の行動パターンです。

付き合う前は「なにしてるの?」「今どこにいるの?」など、頻繁に気にかけてくれたのに、今となってはこちらから連絡しても返信が来ない。

「まるで私のことに興味がないみたい」とガッカリしてしまう女性も多いはず。

化粧や髪型、ファッションにダメ出し

また、化粧や髪型、ファッションにダメ出しされたら要注意。実はこれも釣った魚に餌をやらない男性の行動パターンなのです。

付き合う前はどんな格好をしても「可愛いよ」とベタ褒めしてくれたのに、突然ダメ出しをされたらイラッとしますよね。

もちろんオブラートに包んだ言い方をされたらまだマシかもしれませんが、せっかく頑張っておしゃれしたのに、その努力も知らずにダメ出しされるなんて……。

付き合う前なのにもかかわらず人前でイチャつく

釣った魚に餌をやらない男性の行動パターンはまだまだあります。

あなたの彼は、以前のように人前でイチャつくことに抵抗はありませんか?

もし、付き合う前は人前をはばからずイチャついていたのに、最近は「人前だから」「恥ずかしいから」と、手すら繋いでくれないのなら……あなたの彼は釣った魚に餌をやらないタイプの男性かもしれません。

2. 釣った魚に餌をやらない男性の心理

彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?

釣った魚に餌をやらないタイプの彼は、あなたに安心しきっているのだと考えられます。

付き合う前はあなたに贈る高価なプレゼントを手に入れるために奔走したり、あなたに合わせて普段は食べないようなオシャレなフレンチを無理して食べたりと、背伸びをしていた緊張感から解き放たれた結果なのでしょう。

とはいえ、釣った魚に餌をやらない男性は、あなたに「餌を与えているつもり」でいる可能性もあります。

釣った魚に餌をやらない状態だと感じているのはあなただけで、彼は付き合う前も今も変わらずあなたに愛情を注いでいるものだと思っているのです。

こういった場合、お互いにきちんと話し合う機会を設ける必要がありますね。

しかし、注意してほしいパターンが一つだけあります。

それは、今付き合っている彼が、モテモテで女性の扱いに慣れている場合。

こういった男性は、「女性を口説くこと」「女性を落とすこと」を目標としており、付き合ったあとのことはどうでもいいのです。

ですから、まさに釣った魚に餌をやらないの典型的なパターンに当てはまります。

3. 釣った魚に餌をやらない男性の対処法

尽くしすぎない

釣った魚に餌をやらない今の彼。付き合う前のように優しい彼に戻ってほしい! と思っているなら、一番の対処法は尽くしすぎないことです。

釣った魚に餌をやらない男性は、現状に満足していて、危機感がありません。平和ボケしていると言っても過言ではないでしょう。

そんな彼に喝を入れるつもりで、彼に尽くすのをぱったりとやめてみましょう。

他の男の影をちらつかせる

それから、他の男の影をちらつかせるのも効果的です。

「あなたがそうやって油断していると、私は誰かに盗られちゃうかもね!」の気持ちをこめて、男友達と連絡をとったり、ご飯に行きましょう。

彼が焦ってあなたへの態度を改めたなら、まだ可愛いものです

話し合いをする

彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?

それでもまだ態度が変わらないようなら、面と向かって話し合いをする必要があります。

「どうして最近冷たいの?」と直球で訪ねてみましょう。

面倒くさがって「そんなことないよ、仕事で疲れてるからかな?」なんて、のらりくらりとかわしてきたら……愛情不足で我慢していたこと、このまま変わらないようなら別れも考えること、あなたの思いを全てぶちまけてください。

4. 「釣った魚に餌をやらない」はそもそも間違っている?

釣った魚に餌をやらない彼に辟易しているあなたは、こんな考え方もあるのだと頭の隅に置いてみてください。

そもそも、餌を貰うことが当たり前に感じていませんか?

もし、彼のことが大好きで尽くしているのなら、見返りを求める必要はないはず。彼はあなたのことが好きで付き合ったのだし、現に別れていないはず。

「彼が冷たい!」で頭の中がいっぱいになっているのなら、一度冷静になって、自分は今後どうしたいのかをじっくり考えてみてくださいね。

5. まとめ

今回は、釣った魚に餌をやらない男性の行動パターンと、心理についてご紹介しました。

マンネリはどこのカップルにもあるものですし、気にしなければ大して重要なものではないかもしれません。

しかし、付き合う前と後で彼の態度が豹変しすぎていると「本当に私のことが好きなの?」と疑ってしまうはず。

そんな疑いと気持ちを晴らすためにも、今回紹介した対処法で彼を試してみてください。

あなたと彼の関係がより良いものになるよう、願っています。

  • もしかして彼のこと、もう好きじゃなくなったかもしれない……。対処法はある?
    恋人

    もしかして彼のこと、もう好きじゃなくなったかもしれない……。対処法はある?

    schedule2019.06.09

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜隠すもの編〜

    schedule2016.06.20

  • 彼女持ちの男性を落とすためのテクニックとは? 略奪愛を成功させる方法
    恋人

    彼女持ちの男性を落とすためのテクニックとは? 略奪愛を成功させる方法

    schedule2017.11.22