婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

公開: / 更新:

# カップル # キス # 体験談 # 男心

片思いをしていると、やっと気持ちが通じたときに嬉しさで満たされますが、そこから付き合っていくと何もかもが新鮮で、楽しいことも嬉しいことも2人なら2倍になりますよね!

しかも本当に心から通じあっている2人であれば、カップルのラブラブ度は無限大! 多くのラブラブエピソードや想い出がたくさんあるのではないでしょうか?

そんな幸せなカップルのラブラブなエピソードをいくつかご紹介します! 読んでいるだけで心から ”ほっこり” しますよ!

 

1. ラブラブエピソード1:不意打ちにドキッ!

不意打ちな出会い

恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

冬のある日、彼氏と人気のコーヒーショップで飲み物を買うことになりました。
メニューを見たものの何を飲もうか、ホットにしようかアイスにしようか迷ってしまいました。
何気なく彼氏に

「飲み物もう決めた?」

と聞いたら、彼氏は

「もう決めたよ。何にするか決めた?」

と聞かれ、迷っていることを伝えました。すると彼氏が私の手をぎゅっと握って

「手、冷たい。ホットだね」

と言われドキッとしたと同時に動揺してしまい、何を注文したかったのか忘れてしまいました笑。不意打ちすぎて心臓がお祭り状態でした。


これは狙ったわけではなく、不意打ちなところがドキドキしてしまいますよね!
こんなドキドキ体験したいですね~!

 

2. ラブラブエピソード2:まるで王子様みたいな登場!

”運命”の2人

仕事帰りに友達と駅で待ち合わせをしていました。
しばらく待っていると友達から仕事で遅くなると連絡があり、その場から立ち去ろうとしたときに、今どき風の男の人からナンパ。

結構しつこくて友達が来るからと断ってもなかなか引いてくれません。困ったな……と思った時に、後ろから男の子が来て

「すいません、僕の彼女ですが何かありました?」

と、話しかけてくれました。
おかげでナンパから逃れることができ、その男の子にお礼を言うと

「僕の方こそ勝手に彼女といってしまい申し訳ありません。」

と逆に謝ってくれました。
その場はそれだけだったのですが、のちに仕事先でばったり会った時は運命かと勝手に思ってしまいました。

「え? この男の子?」今の彼氏です!(笑)


まさに彼女のピンチを救ったのは王子様! 
出逢うことが“運命”の2人だったというわけですね。

 

3. ラブラブエピソード3:ラッキーで幸せな休日に

片思いの末

恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

ずっと片思いをしていた彼と学校行事で買い出し担当になり、休日一緒に出掛けることに。
画材道具が重く、2人で分けても結構な量になりました。

配達してもらうことも考えましたが、予算がぎりぎりなので仕方なくそのまま学校に置きに行くことになりました。

電車に乗ろうとしたときに大きな荷物で足元がよく見えず、つまずきそうになり、思わず「あ! 」と声が出たとき、とっさに彼が自分の体で私のことを支えてくれました。

両手には重い荷物があり、体で私を支えてくれた彼に大きな負担をかけてしまったことで自己嫌悪に陥りながら申し訳ないと謝るしかできない私……そんな時に彼が

「気にしないでよ。俺は結構ラッキーなんだよ。」

と言いました。
これの何がラッキーなのか全くわからず、頭の中は? でいっぱい。

「両手に重い荷物があるのに私も転びそうになって、迷惑しかかけていないのにラッキーなんておかしくない?」

そういうと彼が

「好きな子と休みの日に会えて一緒にいられることがラッキーでしょ?」

と言いました。……キュン死とはこのことですか。
結局、学校に行くまでの間に告白されて付き合うことになりました。


そうです!
キュン死とはこのことです!
心臓バクバクなラブラブエピソードですね。

 

4. ラブラブエピソード4:大事な人

大切にされる事の重要性

恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

彼氏と旅行に行った時一緒に寝たのですが、環境が変わってしまうとなかなか寝付くことができず、すぐに起きてしまいます。
少し寝たな~と思って目を開けると、彼氏が私の頭に手を置いてこっちを見ていました。

「もしかして眠れない?」

私がそう聞くと、彼氏が

「いや。この子が大事だなって思ってさ。」

照れながら言う彼氏にドキドキでした。

 

こんな風に大事にされるなんて幸せですね~。
羨ましいかぎりです。

 

5. ラブラブエピソード5:元彼との再会

再会

学生時代に付き合っていた彼と別れて、その後地元の成人式で再会。
彼と話をする機会があり、みんながいる前だと恥ずかしかったのでみんなから見えにくい端の方で当時のことを話していました。
もう特に意識していなかったのですが、突然彼から

「実は別れたこと後悔している。だから今日もおまえに会えると思って来たんだ。今日会えたら告白しようと思っていた。ずっと好きだったからもう1度付き合って欲しい。」

という、自分でもびっくりな展開に……。しかし、私には既に彼氏がいたので

「彼氏がいるからごめんなさい。」

と断りました。すると彼にちょっと来てと手を引かれて外に出ることに。
そこで彼に

「もうこの手は離さないって決めたから。離して後悔もいっぱいしたし、当時の自分の幼さや未熟さにも気がついた。もう1回俺のことみてよ。」

びっくりと同時にこの発言から彼のことが忘れられず、結局お付き合いしていた人と別れ、彼を選んだ私。

今は彼と子供がいて幸せな家庭を築いています。あの時、彼の手と私の手が繋がって良かったと思います。


こんな男性と一緒にいたら、今でもラブラブエピソードが満載なんでしょうね。
お幸せに~!

 

6. ラブラブエピソード6:彼の思わぬ行動にキュン……!

恋に堕ちた瞬間

当時、友人関係だった彼と一緒にカラオケに行きました。
その日はなんだか彼からのボディタッチが多く、その時は今日どうしたのかな? くらいにしか考えていませんでした。

彼が歌っているときに何を歌おうかと選んでいたけど、なかなか曲が決まりませんでした。
悩んでいるうちに彼が歌い終わり

「どうしたの? 選んでいいよ。」

と言われるも決まらない……。

「ごめん。先に歌ってていいよ。」

そういって彼の方を見た瞬間、いきなりキス!
びっくりして思わず

「何すんの! 」

といってしまいました。すると彼から

「今日はいつも以上にかわいいから思わずしちゃった。」

という返事が。
この軽い返事にびっくりしましたが、キュンとした瞬間でした。
結局これがきっかけで付き合うことになりました。


不意打ちキスはヤバい!
キュンとしたのは恋に堕ちた瞬間だったのですね。

 

7. ラブラブエピソード7:大胆な彼からのキス

大胆な行動にドキドキ

恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

学生時代、同じ学校の彼氏と付き合っていると何かと冷やかされることが多く、せっかく同じ学校にいてもゆっくりと話すことができませんでした。

そんな私たちは帰り道に一緒に帰ることを日課にしていたのですが、放課後に委員会の仕事で残されてしまったため、彼氏に

「先に帰っていいよ。」

といいました。すると彼氏から

「心配だから終わるの待っているよ。」

といい、教室で私が終わるのを待っていてくれました。黙々と委員会の仕事をする私と、じっと待っていてくれる彼氏。
そこに彼氏の友人が入ってきて、案の定私たちが一緒にいることをからかってきました。

「2人で何してんの? 変なことしてんじゃないの?」

とからかいだし、私はイライラ。もう少しで終わりそうだったのに、一気にやる気もダウン。
そんな時、彼氏がその友人に

「なんで好きで一緒にいるだけでからかうの?」

と聞いていましたが、その友人は答えをはぐらかすだけ。しまいにはキスしてみろよ? とか言いだし、調子に乗って騒ぎだしました。

うんざりしてきたとき、彼氏が私の方に来ました。教室のカーテンをばっと開き、その中で覆いかぶさるように私にキス。
カーテンが開くと

「俺達がうらやましいんでしょ? 悔しかったらキスする相手作れば?」

この発言に彼氏の友人は何も言わずにどこかへ行きました。
彼氏の大胆な行動にびっくりしただけでなく、心臓が飛び出てしばらく放心状態に。
今でも忘れられない瞬間です。


彼氏の大胆な行動にびっくりですが、教室でキスってなんかドキドキしてしまいますよね!

 

8. おわりに

いかがでしたでしょうか?
カップルの数だけラブラブエピソードがあるといっても過言ではありませんが、その中の7つのエピソードをご紹介しましたが、どれもラブラブすぎて心臓がバクバクしっぱなしです。

皆さんのラブラブエピソードはどんなものですか?大好きな人とのエピソードは、記憶の中の宝物として大切にしておきましょう。

  • B型カップルの相性はどう? 気になるB型カップルのあれこれ
    恋人

    B型カップルの相性はどう? 気になるB型カップルのあれこれ

  • B型あるある恋愛エピソード&上手に付き合っていくための対処法
    恋人

    B型あるある恋愛エピソード&上手に付き合っていくための対処法

  • 間接キスのパターン別に男性心理を推理! 気になる彼は脈あり? 脈なし?
    恋人

    間接キスのパターン別に男性心理を推理! 気になる彼は脈あり? 脈なし?

  • 恋人

    「あれ?もしかして冷めた?」彼が焦ってつい追ってしまう彼女の言動

  • 「彼女ができないのは出会いがないから……」こんな考えから、恋愛をご無沙汰している男性は意外と多いと言われています。 確かに仕事を頑張る男性であればあるほど、出会いのチャンスは少ないかもしれません。しかし、だからといって恋愛を諦めてしまうのは勿体ないです!
    恋人

    社内恋愛でされたいアプローチとは? 男性が待っているのはこんなサイン