「育った環境以下の生活水準は無理……」「結婚したら働きたくない」「自分と同じく自立してある程度成功した人でないと嫌」など、ハイステータス男性との結婚を望む理由は様々だと思います。

また、ハイステータス男性と結婚したいと思っても、どこで出会えるのか、どうやったら付き合えるのかといった疑問が沸いてくると思います。

ということで今回は、「ハイステータス婚活パーティーとは」「ハイステータス婚活パーティーを選ぶ時のポイント」「ハイステータス男性をゲットする5つの方法」「おすすめの婚活パーティー」についてご紹介します。

目次

1. そもそも、ハイステータス婚活パーティーって?

ハイステータス婚活パーティーで理想の男性をゲットする5つの方法

ハイステータス婚活パーティーとは、基本的に職業、学歴、収入が制限されており、高収入のエリート男性だけが集まるイベントです。

色々な職業の男性が集まりますが、主に会社経営者、医師、弁護士、大企業の本社勤務、国家公務員などの参加が多い。

婚活パーティーなので単純にお金持ちやエリート系男性が揃っているのではなく、本気で結婚したい男性が参加していますよ。

経済力のあるハイステータス男性とのセレブ婚を狙う人におすすめのパーティーです。

経歴や結婚歴を偽っていないか不安なところもありますが、男性は個人を証明する書類や職業などの証明書を提示しないと参加できません。

なので、経歴や結婚歴を疑うことなく、ハイステータス男性と出会えます。

2. ハイステータス男性をゲットする5つの方法

ハイステータス婚活パーティーで理想の男性をゲットする5つの方法

ハイステータス男性は自立している人、清楚で立ち振る舞いが上品な人、お金に執着心のない人を好む傾向があります。

では、ハイステータス婚活パーティーに参加するにあたり、男性を落とすための方法をご紹介しましょう。

おしゃれや身だしなみに気を使う

ハイステータス男性はプライドが高い人が多く、常に誰かから見られていることを意識しているので、恋人や結婚相手も連れて歩きたくなるような女の子を選ぶことが多いです。

仕事や学歴に自信がなくても、おしゃれや身だしなみに気を使うと落としやすくなるでしょう。

清楚な人を好むので、個性的なおしゃれではなく上品さを意識することがコツ。

知的な部分を褒める

ハイステータス男性に当てはまる職種は理系出身や頭の回転が良い人でないと務まらないものなので、知的な部分に自信を持っています。

なので、知的な部分を褒めてあげると大変喜んでくれるでしょう。

男性は自己顕示欲を満たしたい気持ちが女性よりも大きく、自分が自信を持っていることを評価されることを好みます。

豊富な知識を身に付ける

知的な人は対等なレベルの会話ができる人を好むので、豊富な知識を持つ女の子にも惹かれる傾向があります。

知ったかぶりしている人よりも、話を理解できる人の方が話していて楽しいのでしょう。

他の男性に比べて話の内容も難しくなりやすいので、知ったかぶりをするより、対等に話せる方が会話は盛り上がりますよ。

いざ難しい話題を振られてもスマートに会話できるように、世間の話題や経済など幅広い知識に触れておくと良いでしょう。

自分からお金を出そうと動く

ハイステータス男性はプライドが高いので、デートで女の子にお金を出させることはほとんどありません。

ですが、デートでの食事などで支払いが発生したら、自分からお金を出す行動をとってみましょう。

ハイステータス男性はお金に執着心を持たない人に信用を寄せます。自分からお金を出そうとする行動からお金目当てではないという安心感を持ってくれますよ。

相手の仕事の話に関心を持つ

仕事に誇りを持っているので、仕事の話を熱心に聞いてくれる人は魅力的でしょう。

趣味の話や好きなものの話しで盛り上がるのと同じく、ハイステータス男性にとっては仕事が一つの趣味のようなものです。

自分の趣味に興味や関心を持ってくれる、理解しようとしてくれる姿勢に男性は好感を持ってくれますよ。

3. ハイステータス婚活パーティーを選ぶ時のポイント

ハイステータス婚活パーティーで理想の男性をゲットする5つの方法

ハイステータス婚活パーティー選びに失敗しないためにも、選ぶ時のポイントを確認しましょう!

参加する男性の条件設定が明確に提示されている

婚活パーティーは様々なコンセプトで開催されているので、それぞれ男性の参加条件が異なって設定されている場合があります。

希望どおりの男性と出会うためにも、年齢や職業、学歴、収入など明確に条件設定が明確に提示されているか確認しましょう。

また、男性側は身分や職業などの証明が必須かどうかも確認しておくと安心ですよ。

主要都市で開催されている

ハイステータス男性は地方よりも企業が多い主要都市にいることが多いです。

婚活パーティーは出張の合間や会社帰りに参加される人の多いので、大都市で東京、大阪、京都、神戸、京都などの大都市で開催されるものがオススメ。

婚活パーティーのスタイルや雰囲気

婚活パーティーによって立ち食い形式や一対一の個別スタイルなどスタイルは様々です。

スタイルに応じて適した服装や戦略も変わるので、婚活パーティーの雰囲気なども確認しましょう。

ドレスコードが指定されている場合は、それを確認して相応しい衣装で参加してくださいね。

4. 東京・神奈川・千葉・埼玉のおすすめハイステータス婚活パーティー

ハイステータス『今日から始まるExecutiveな恋』(東京)

上場企業や大企業、公務員、医師、弁護士などの職業で、年収700万円以上の男性が参加する東京で開催される婚活パーティーです。

年齢制限は女の子が23~38歳、男性が27~42歳となっています。

個室スタイルのパーティーなのでプライバシーが確保され、落ち着いた雰囲気でハイステータス男性と交流できます。

東京都のハイステータスイベントはこちら ▶

EXEO×エクセレントパーティークラブコラボパーティー【Super EXECUTIVE編~ハイステータス男性★年収1,000万以上!~】(神奈川)

【ハイステータス男性★年収1,000万以上!~】(神奈川)

一対一の着席会話スタイルのハイステータス婚活パーティーです。

参加される男性は年齢が28~42歳、大卒・年収1000万円以上を制限にしています。

個室なので周りの目を気にすることなく、参加する男性一人一人とじっくり会話できます。

女の子の年齢制限も男性と同じなのでアラサー世代におすすめですよ。

神奈川県のハイステータスイベントはこちら ▶

恋のチャンス★年末 SuperEXECUTIVE編~ハイステータス男性★年収1,000万以上!~(千葉)

年末開催のハイステータス婚活パーティーです。

参加者の年齢制限は男女共に28~42歳までで、男性は大卒・年収1000万円以上のハイステータスを条件としています。

一対一の会話スタイルとなっており、参加する全ての男性とお話することが可能です。

千葉県のハイステータスイベントはこちら ▶

20代限定 ハイステータス婚活PARTY(埼玉)

埼玉で開催される男女共に20~29歳の人が参加できる婚活パーティーです。

男性の場合は年収500万円以上、もしくは上場企業か公務員勤務が条件となっています。

男女比のバランスを意識しており、平均カップル率は46%となっているので、高確率で良い相手とカップリングになれるでしょう。

埼玉県のハイステータスイベントはこちら ▶

5. 大阪・京都・神戸・福岡のおすすめハイステータス婚活パーティー

隠れオタクなハイステータス男性限定婚活パーティー@梅田(大阪)

マンガやアニメが好きなハイステータス男性を集めた婚活パーティーです。

年齢制限は男女ともに22歳~39歳、男性はマンガやアニメが好きな年収450万円以上もしくは大卒以上か身長175cm以上が制限となっています。

一対一で全ての参加男性と話ができ、趣味が合うので二人に一人がカップルになっているようです。

大阪府のハイステータスイベントはこちら ▶

理想の恋人との出会いのチャンス!ハイステータス婚活パーティー@京都

神戸で開催される個室スタイルの婚活パーティーです。

女の子は32~43歳、男性は37~48歳の年齢制限となっており、アラサー・アラフォー世代におすすめ。

男性は年収450万円以上、または経営者、公務員、上場企業勤務、国家資格職であることが参加条件です。

京都府のハイステータスイベントはこちら ▶

恋がしたい!Xmas SuperEXECUTIVE編~ハイステータス男性★年収1,000万以上!~(福岡)

男女共に28~42歳の人が参加できる婚活パーティーで、クリスマスまでに恋人が欲しい人におすすめです!

男性は大卒かつ年収1000万円以上の参加条件で設定されているので、良い条件の男性との出会いに期待できます。

一対一で全ての男性と話せるので、お好みの男性が見つかるでしょう。

福岡県のハイステータスイベントはこち ▶

6. 目指せ! ハイステータス男性との結婚

普段なら出会うこと難しい高年収の男性もハイステータス婚活パーティーなら簡単に出会えるのでおすすめですよ。

ご紹介したポイントやハイステータス婚活パーティーを参考に、素敵なセレブ婚を目指してみてはいかがでしょうか?