婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きになった人が既婚者かも!? 独身かどうか確認する方法3つ

好きになった人が既婚者かも!? 独身かどうか確認する方法3つ

公開:

# 好きな人 # 結婚 # 見極め

好きになった人が既婚者なのか、それとも独身なのか知りたいと思ったことはありませんか? 既婚者だった場合、その恋は諦めなければいけません…… そのため、好意を伝えたり、一緒に出掛けたりする前に、独身かどうか確認する必要があります。

そこで今回は、既婚者ならではのサインや独身だと偽っている男性の特徴についてご紹介します。好きな男性に当てはまる点がないかチェックしてみてくださいね!

1. 既婚者ならではのサインがないか確認してみる

色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?

既婚者ならではのサインの有無をチェックすることで、独身かどうか見極めることができます。具体的にどのようなサインがあるのかまずはみていくことにしましょう。

左手の薬指に結婚指輪の日焼けがないか

既婚者であれば、結婚指輪を日常的に付けている人が多いです。そのため、左手の薬指に結婚指輪の後が日焼けとして残っている場合があります。

日焼けをしていなくても、くぼんでいることもあるので、左手の薬指は要チェックです。既婚者であっても出張や単身赴任の間に、指輪を外して女性と遊ぶ人もいます。

しかし中には、離婚したばかりだというケースもあるので、一概に指輪の後=既婚と言い切れない場合もあるので念頭においておきましょう。

どんな車に乗っているか

乗っている車によっては、既婚者である可能性が高くなるので、どんな車に乗っているか確認してみてください。例えば、ミニバンやワゴン、SUVに乗っている場合は、既婚者である可能性が高いです。

もちろん車好きな人やこだわりの車種・メーカーがある人もいるので、それだけで判断することはできません。しかし、1つの指標にすることはできるでしょう。

SNSアカウントを確認してみる

好きな男性と仲良くなってくると、SNSのアカウントを教え合うこともあるでしょう。それを確認することでも、既婚者か独身かチェックできる可能性があります。

もし、家族のことを良くアップしている場合は、アカウントを教えたがらないことも考えられます。古い投稿なら元カノの可能性もないとは言い切れませんが、最近の投稿にそれらしいものがあれば疑った方が良いということになります。

2. 独身だと偽っている男性の特徴

社会人男性に聞いてみた!理想の彼女とは?

独身だと偽っている男性には共通してみられる特徴があります。続いては、その特徴についてみていくことにしましょう。

デートの時に家に連れて行ってくれない

好きな男性とデートをする時、お互いに家に行くこともありますよね? しかし、既婚者だった場合は家に連れて行ってくれません。

お泊りデートで、あなたの家だけに泊まったり、ホテル泊しかしかなったりするなら、独身だと偽っている可能性が高いかも……。子どもや奥さんと一緒に暮らしている形跡があるから、家に呼ぶことができないのです。

もし、家に行ってみたいと伝えてもかたくなに拒否する場合は、既婚者だと思った方が良いかもしれませんね。

自宅の場所を教えてくれない

デートの時に家に連れて行ってくれないことにもつながりますが、自宅の場所を教えてくれない人も既婚者の可能性が高いと思った方が良いでしょう。

自宅を知られてしまうと何らかの不都合があるため、教えてもらえないのです。お付き合いをしてからも自宅の場所を教えてくれない場合は、特に注意が必要です。独身ならば、せめて最寄りの駅くらいは教えてくれるはず……!

プレゼントを身に付けてくれない

クリスマスや誕生日に、ネクタイなど身に付けるものをプレゼントすることもあるでしょう。そのようなプレゼントを身に付けてくれない場合は、既婚者の可能性が……。

独身男性なら喜んで身に付けてくれるはずなので、それも独身か既婚か見極めるための1つの指標になるでしょう。

束縛や嫉妬をされない

あなたに対して嫉妬心を抱かない男性は、既婚である可能性が高いと考えられます。好きな女性のことは他の男性に渡したくないと思う一心で、束縛や嫉妬をする男性も少なくありません。

もちろん中にはそうでもない人もいますが、まったく束縛や嫉妬をしない場合は、あなたを遊び相手だと思っているのかも……

急に予定が変更になっても文句を言わない、異性がいる飲み会でも何も言わず行かせてくれるといった場合は、「俺も束縛しないから、俺のことも束縛しないでほしい」という思いが現れている可能性があると言えるでしょう。

写真を一緒に撮ってくれない

写真を一緒に撮ってくれない男性も既婚者である可能性が高いと思って良いでしょう。SNSにアップされたくないからです。

万が一、SNSにテーマパークなどで遊んでいる写真をアップされ、奥さんや友人に見つかってしまうことを恐れているのです。

3. おわりに

初婚年齢や結婚式の形式などに見られる今と昔の結婚観の違いは?

好きになった男性が既婚者だったら、諦めなければいけないので早い段階で知りたいと思うでしょう。しかし中には、既婚であることを隠し続ける男性もいます。

既婚かどうかチェックするには既婚者ならではのサインや独身だと偽っている男性の特徴を確認してみるのがおすすめです。全員が当てはまるとは言えませんが、当てはまる場合は既婚の可能性が高いということになります。

  • 婚活・結婚

    条件はズバリ収入!? 女性が結婚相手に望む人気の職業6選

  • 女の子の結婚年齢が18歳に!? 民法改正による結婚への影響は?
    婚活・結婚

    女性の結婚できる年齢が16歳から18歳に!? 民法改正による結婚への影響は?

  • 婚活・結婚

    男性に人気の「結婚したい女優」 男性が好む結婚相手とは?

  • 婚活・結婚

    謎解きゲームに夢中になりすぎ!?/タカコ、婚活パーティーへ行く#5

  • お見合い体験談から分析! お見合いが上手くいくポイントをアドバイス
    婚活・結婚

    大苦戦!? 35歳独身女性の結婚事情