素敵な男性との出会いを求めて参加する婚活パーティー。沢山の人が参加する婚活パーティーではいい印象を相手に残す事がとても重要です。

初対面の相手にいい印象を抱くかそうでないかは「メイク」や「服装」が大きな影響を与えると言っても過言ではありません。

また、女性と男性では可愛いと思う服装が違うという感覚への違いもありますから、折角の出会いの機会を無駄にしない為にも、男性ウケがいいモテ服装について学びましょう!

1. 婚活パーティーでの服装の選び方のポイント

絶対ハズさない! 婚活パーティーのモテ服装

誰もが「毎日何を着ようか?」迷っている人も多いと思いますが、婚活パーティーは普段着を選ぶ時と同じように考えるのはNG!

婚活パーティーの服装選びは男性ウケを意識して選ぶようにしてみましょう。

清潔感や清楚感を大切に!

男性の多くは派手な印象の女性よりも、清潔感や清楚感を重視している傾向にあります。

派手なファッションを好む方も、この時は控えるようにしましょう。

露出度は控えめに

露出の高い服は男性ウケが良さそうに思いますが、結婚相手を探す場では下品で遊びが派手というイメージを与えるので、腕見せやデコルテを見せるなど不快感を与えない程度の露出に留めておきましょう。

年齢に合った服装で

若いのに黒だけで肌を一切見せない服装や、30代以上なのにミニスカートで明るすぎる色の服装など、年齢に合わない服装や若作りと思われる服装は避けましょう。

2. 男性好みの婚活パーティーの服装とは

婚活パーティーで男性ウケの良い服装を選ぶ時は、上記のポイントを合わせて男性が好む服装の特徴を把握しておくと、より選びやすくなります。

適度なシースルーや揺れる素材の服装

過剰な露出は好まれませんが、デコルテ部分や腕がレースなどで透けたシースルーのトップスは上品な色気を引き出せるので、男性に人気があります。

また、歩くたびに揺れて適度な透け感のあるシフォンスカートなどの揺れる素材も可愛いと男性ウケが良いですよ。

フリルは好みの差がありますが、フリフリ過ぎるのはNG!

ボディラインが美しい服装

体型をカバーする服装よりも、ウエストやヒップラインなど体型を綺麗に見せる服装は男性に好まれますよ。

ウエストをベルトやリボンなど切り返しのあるドレスや、タイトスカートなどが良いでしょう。

3. 婚活パーティーにカジュアルな服装で行くときに気を付けること

カジュアルな服装でもOKな婚活パーティーに参加する場合は、カジュアルにしすぎないことを心がけてください!

カジュアルコーデの中にも女性らしさを残すために、淡い色を取り入れたり、フリルを加えたりすると良いでしょう。

逆に大人な女性を演出するならモノトーンでクールな印象にしてみては?

また、アクセサリーやバッグはちょっと高級感にあるものを加えると、カジュアルさにメリハリが出てきますよ。

4. 季節を味方に! 夏の婚活パーティーだからこそ使える、男性心を掴むモテアイテム

真夏の時期の婚活パーティーは上品で涼しげな印象を与える服装がおすすめ!

ほどよい露出度のノースリーブのブラウスやワンピース、爽やかな印象とふんわり感が女性らしい白や淡い色のシフォントップス、適度な色気が目を引くオフショルダーなどが男性心を掴んでくれるでしょう。

5. 季節を味方に! 秋の婚活パーティーだからこそ使える、男性心を掴むモテアイテム

夏が終わり肌寒くなる時期は、室内でも調節しやすい服装が良いでしょう。

例えば、ノースリーブの上からジャケットやゆるっとしたオーバーサイズのカーディガンを羽織れば、脱いだ時に男性は思わずドキッとしてしまうかも!

秋らしく大判のストールを羽織れば、小さな体がスッポリ包まれた感じが可愛い印象を与えるでしょう。

時期的に薄手のニットも男性ウケしやすく、またワインレッドやグレッシュピンク、キャラメルなど落ち着いた色合いのコーデがおすすめです。

6. 季節を味方に! 冬の婚活パーティーだからこそ使える、男性心を掴むモテアイテム

厚めの服装になりやすい冬はその特徴を活かし、可愛らしいコーデで参加してみましょう。

冬と言えば男性も好むニットが活躍する時期なので、カジュアルな婚活パーティーなら萌え袖のニットで可愛さをアピールしてみましょう。

素材にもこだわり、思わず触りたくなるふわもこ素材を選んでみてくださいね。

セクシーさを加えるならショートパンツやミニスカートにニーハイブーツを合わせて、絶対領域と美脚を見せつけてみては?

7. 20代女性におすすめ! 婚活パーティーの服装

20代は子供っぽくならないように気を付けならが、清楚で可愛らしい衣装にしてみましょう。

フレッシュさがある20代は肩出しや丈が短めのスカート、ピンクなど可愛らしい色や明るい色がぴったり!

二の腕が気になる! という女の子は肩に大きなフリルがある服装を選ぶと、二の腕をカバーできるのでおすすめ!

スカートもタイトなものよりもふんわりと広がるものが良いでしょう。

フェミニンな服装も似合う年代なので、カーディガンやセーターのアンサンブルもエレガントなコーデを楽しめるのでおすすめですよ。

8. 30代女性におすすめ! 婚活パーティーの服装

30代は「可愛い」よりも上品で大人っぽく、そして女性らしさを引き出せる服装を選んでみましょう。

おすすめなのは清潔感のある綺麗系コーデ。ミニスカートは下品な印象になるのでひざ丈のスカートで、タイトよりも少し揺れるフレアスカートがおすすめです。

スカートにこだわらず、ノースリーブの綺麗系のブラウスにタイトなパンツスタイルもいいでしょう。

落ち着きや安心さを与えるために色合いや柄などはシンプルなものを選び、アクセサリーなどの小物にこだわってみると良いかもしれません。

9. 40代女性におすすめ! 婚活パーティーの服装

40代の女性の服装選びには特に力を入れた方が良いかもしれません。

体型カバーよりもスタイルをきれいに見せる服装を選び、若作りをし過ぎず大人の女性の余裕を見せると良いでしょう。

ミニスカートは20代までに抑え、ひざ丈かロング丈のスカートでエレガントさを出しましょう。

体型を綺麗に見せる方法としてロング丈のタイトスカートが似合うでしょう。

また、40代の女性は服装の素材も重要であり、上質な素材で上品なイメージのある服装を選んでみてください。

自分に似合わない服はおばちゃんの印象が強くなってしまうので、ブランドショップやアパレルショップの店員や友人からアドバイスをもらって準備してみては?

10. 婚活パーティー参加女性の服装画像から学ぼう!

インターネット上では様々なファッションコーデがSNSやブログなどでアップされています。

婚活パーティーの服装やコーデが決まらないという女性は、ぜひ服装画像を参考に選んでみてはいかがでしょうか?

11. 婚活パーティー参加女性はこんな感じ! 服装画像

View this post on Instagram

#婚活コーデ キメすぎないパーティースタイルがお好みなら、袖ありをセレクトするのがオススメ。ワントーンでまとめると、こなれ感UP! ・ ハイステータス男子や公務員男子に出会えるイベント https://goo.gl/EmfjHE ・ 月額制でプロのスタイリストが選んだ服が手元に届く!女性向けの新感覚オンライン・ファッションレンタルサービス @aircloset_official ・ あなたに合うコーディネートを、プロのスタイリストが直接ご提案!@aircloset_able_official 詳しくはこちら→https://goo.gl/3DCdkQ ・ #街コン#街コンコーデ#婚活#婚活コーデ#婚活パーティー#デート#デートコーデ#お洒落女子#トレンドファッション#partywoman#エアクロエイブル#エアークローゼット#エアクロ

A post shared by machicon JAPAN (@machiconjapan) on

例えば、上記の画像はエレガントさやフェミニンなイメージのある婚活パーティーコーデとなっています。

フェミニンな服装にしたい場合は白にパステルカラーを加えてみると可愛らしい印象になります。

また、エレガントさやクールな服装を選びたい人は、モノトーンでシックな印象を与え、アクセサリーを少し豪華にしてみると暗い印象を回避できるでしょう。

カジュアルコーデに関してはカジュアルすぎない服装にしなければならないので、自分で考えるとなると地味すぎたり、だらしなくなったりすることが多いです。

しかし、インターネット上では婚活パーティーにぴったりなカジュアルコーデの服装画像もたくさん掲載されているので、参考に素敵な婚活パーティーコーデを決めてみましょう。

12. 婚活パーティー参加男性はこんな感じ! 服装画像

絶対ハズさない! 婚活パーティーのモテ服装

婚活パーティーが初めての人は、男性がどんな服装で参加するのかピンとこない人も多いでしょう。

画像は参考例ですが、婚活パーティーでは清楚さを大切にしてスーツスタイルで参加される方が多いです。

ドレスコードにより違いはありますが、カチッとした印象が多く、もっとカジュアルな婚活パーティーだとオフジャケットにしている場合も多いでしょう。

インターネットでは男性の婚活パーティーコーデも掲載されているので、男性の着てくる服装の雰囲気に合わせて選んでみるのもおすすめですよ。

13. 服装選びは慎重に……良い出会いを掴もう!

オシャレが大好きな女の子は多いと思いますが、婚活パーティーでは第一印象を決める重要なポイントです。

良い出会いを掴むためにも服装選びはいつもよりも慎重に!

婚活パーティーの服選びで最も大切なのは男性ウケなので、それを意識した服装を選ぶようにしてください。

ただ、季節や年代によって合わない服装もあるので、季節感や自分の年齢に似合う服装を選ぶことがポイントです。

ご紹介した男性の好む服装や季節・年代別のポイントを参考に、素敵な男性との出会いを掴んでいきましょう。