婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

公開: / 更新:

# 出会い # 男性向け # 脈あり # 見極め

いいなと思った女性がいても、「嫌われたらどうしよう」と思ってアプローチを躊躇してしまう草食男子が増えています。

しかし、女性は行動や言動で脈ありかどうかを出しているため、アプローチしようと考えている女性がいるのであれば様子をチェックすれば大丈夫です。

では、脈あり女性が男性に見せるサインとは一体どのような行動、言動なのでしょうか?

今回の記事では、10年以上も街コンに参加し続けた筆者が「脈あり女性が男性に見せるサイン」についてご紹介します。

1. 街コンで見た! 出会いイベントで、実際に見た女性からの脈ありサイン

脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

筆者が街コンに参加していた頃、実に多くの恋活女子に遭遇してきました。婚活パーティーよりも街コンは自由に個人が動きやすいため、アプローチを自ら行いたいと考えている積極的な女性が多く集います。

まず、街コンで人気が高いのが背の高いイケメン。背が低くても、小奇麗なイケメンはモテます。職業やスティタスよりも、まずは見た目の雰囲気が重要です。

もしルックスに自信がないのであれば、雰囲気イケメンを目指しましょう。服はシンプルで、爽やかなイメージでコーディネートすれば大丈夫です。

街コンで男性にアプローチする女性は、至って行動もシンプルです。まず、積極的にお目当ての男性のところに行ってボディタッチをはじめます。または、うるうるした瞳で「私に話しかけて」と訴えるタイプもいました。

街コンは、男女ともに積極性が重要です。なぜなら、いいなと思う人はみんないいなと思う訳ですし、競争率も高いからです。

そのため、いい男ほど多くの女性からの積極的なアプローチを受けるようになります。

2. 積極性のない女性は、どうやってアプローチしたらいい?

とはいうものの、街コンには必ずしも積極的な女性ばかりが集まるとは限りません。

友人の付き添いで来る女性や、本当は人見知りなのに勇気を出して参加した女性も……。(また、こういったタイプの方がモテるんですよね)

このような女性は、控え目なものの目ではアピールしています。目をじっと見つめて、「話しかけてほしい」オーラを出しています。

もしあなたが近づいて話しかけたら、少し恥ずかしそうに振る舞うかもしれません。もし、彼女が恥ずかしそうに照れているのであれば、アプローチOKのサインです。

逆に「えっ、なんで来たの?」と言わんばかりに怪訝な顔をされたら、脈なしです。潔く撤退しましょう。

3. 脈あり女性の言動とは?

脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

あなたに対し「休日は何しているの?」「仕事は忙しい?」など、質問をたくさん振ってくるのであれば、その女性はあなたに脈ありの可能性大!

最近の街コンでは、プロフィールカードを事前に配布して「趣味」「初デートはどこにいきたいか」「学歴」「職業」などを書く欄があります。

自己紹介タイムの時に、「学歴」「職業」のような項目よりも「趣味」「初デートはどこにいきたいか」などを質問してきたら、脈ありの可能性がグッと高まります。

逆に、あなたから質問を振っても「うーん、どうだろう」と濁すような女性は、あなたに「自分のことを知られたくない=興味がない」のサインです。

4. 脈あり女性の行動とは?

脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

あなたに脈のある女性のなかでも、積極的なタイプであればわかりやすく反応します。

たとえば話す時も前屈姿勢で身を乗り出したり、他の人よりも少しオーバーリアクションで応じるかもしれません。

恥ずかしがり屋タイプであれば、モジモジはしつつも他の人より嬉しそうに話す可能性が高いです。

そのため、自分と話している時だけでなく他の人とのやり取りもチェックしておくと良いでしょう。

5. (まとめ)脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動

もしあなたに興味があれば、女性はあなたにいずれかの態度を示すでしょう。

・恥ずかしそう
・目をじっと見つめてウルウル
・ボディタッチ
・質問が多い
・プロフィールカードの趣味や初デートなど、条件以外の項目に興味津々

以上のような行動や言動をチェックできたら、女性に少し踏み込んだ話題を振ってみて下さい。

たとえば「初デートはどこに行きたい?」など、ここで渋い顔や「うーん、どうだろう?」と濁されたら、あなたに興味がないことの裏返し。

逆に「海に行きたい!」など、どんどん積極的に答えるのであれば、あなたに脈ありのサインです。どんどんアプローチしちゃいましょう!

  • デートの予定を立てるにはイベントアプリを駆使すべき!
    恋人

    男性が本気で好きな女性にとる態度とは? 本気と遊びの違いはわかりやすい!?

  • 深層心理がしぐさでまるわかり!? 気になる彼をチェック☆
    恋人

    深層心理がしぐさでまるわかり!? 気になる彼をチェック☆

  • 彼氏が本当に好きなのか分からない時の対処法【厳選5選】
    恋人

    彼氏が本当に好きなのか分からない時の対処法【厳選5選】

  • 過去の失恋をバネにする! 別れにつながる短所の直し方8選
    恋人

    彼女と別れたいと思ったら? 別れたい理由10個と伝え方も詳しく紹介

  • <男性向け>男の涙を許せる女性が増えている! 許されるOKラインは?
    恋人

    恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは