Powered by mavhicon japan
menu
seach

女性は知らない!? 男性がデート前にしている準備5つ

女性は知らない!? 男性がデート前にしている準備5つ

公開:

#いい男 #デート #男心

女性はデートをする前に、いろいろと準備をするものです。好きな男性と一緒に出掛けることができるのであれば、少しでもおしゃれな格好をしたり、綺麗なメイクをしたりしたいと思うからです。

しかしデートの前は女性だけではなく男性もいろいろと準備をしているんです! 今回は、男性がデート前にどんな準備をしているのかみていくことにしましょう。

1. 髪を切るなど身だしなみを整える

浮気をしやすい男性の5つの特徴

男性も女性と同じように髪を切るなど身だしなみを整えてからデートに向かいます。特に、本命の女性とデートに行くのであればなおさらかっこよくして会いたいと思うものです。

中には、デートの当日に髪を切ってから行くという男性もいます。カットはデート前に行ったとしても、当日の朝にセットだけしてもらうというケースもあります。

ばっちりと髪型をセットしているなど身だしなみに気を使っている様子が見られたら、それだけ気合いがある証拠だと言えますね。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪少し大人のための♪着席恋活パーティー
    25〜35歳 1400円
    25〜35歳 5200円
  • mj_image
    渋谷区 8月4日(水) 18:45~
    途中参加OK♪最終受付19時まで!期間限定特別価格!【20代限定】恋活強化実施中!※連絡先交換率ほぼ100%!
    20〜29歳 980円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 19:00~
    1人参加限定★16周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪恋活パーティー
    25〜35歳 900円
    25〜35歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 軍資金をしっかり用意しておく

デート中の支払いは男性側が率先してすべきだと考えている人は少なくありません。もちろん中には割り勘にしたり、交互に支払ったりするといったケースもあるでしょう。

しかし、それでも男性は良いところを見せたいと思っているため、男性側が支払いを先にしておきたいと考えていることが多いのです。

そのために、デート前にお金をおろしてきたり、クレジットカードで支払いがスムーズにできるように用意したりします。

結果的に割り勘などになったとしても、しっかりと準備してくれる男性を頼もしいと感じる女性は多いので、事前に準備しておこうと考えるのでしょう。

3. 事前の下調べは入念にしておく

2軒目に行く店や帰り道にある綺麗なスポットをあらかじめ調べておく男性も実は少なくありません。

食事をするお店を予約している場合はそれをあらかじめ彼女に伝えておく人が多いですが、それ以降の予定もプランを立てておくとスムーズにデートを楽しむことができます。

食事の後に2軒目の行先などを探していると、せっかく盛り上がったムードが萎えてしまうこともあります。それではせっかくのデートが台無しになってしまうので、男性はあらかじめ食事の後のプランも考えて置くケースが多いと考えられますね。

そのようなことをしっかりと考えてくれる男性は、女性側のコンディションに応じて対応できるようにいくつかのプランを考えてくれていることも多いです。

一見するとその場で思いついたプランのように感じるかもしれませんが、実はデート前にしっかりと準備をしていたという可能性もあります。そんな男性を頼もしいと感じる女性は多いのでは?

4. 体臭や口臭などの臭い対策をする

デート前にシャワーを浴びるという男性も多いですが、それだけではなく体臭や口臭などの臭い対策も怠らないという人は比較的多く見られます。

髪型や服装といった身だしなみだけではなく、臭いのケアまでしっかりとできる男性は女性からの受けも良いです。

女性は臭いに対して敏感なので、いくら髪型や服装をばっちり整えても、体臭や口臭があると幻滅されてしまうことも…… そうならないためにも男性は、念入りに歯磨きをしたり、タブレットを常備したりして、臭い対策を徹底的に行っています。

5. 行先などの混雑状況をあらかじめ調べておく   

行先や道路などの混雑状況をあらかじめ調べておくという男性も多いです。行先によっては、比較的すいている時間がある場所もあるので、それを把握したうえでデートのプランを立てる男性は少なくありません。

混雑しているとそれだけで疲れてしまい、せっかくのデートを楽しめなくなってしまう可能性もあるでしょう。

人気が高いテーマパークでは、混雑具合を予想したカレンダーをホームページなどでチェックできます。そのようなツールを上手く活用し、行先の混雑状況を調べておくと2人の時間をより楽しめるようになると考えられます。

また、ドライブデートをするのであれば、駐車場や道路がどのくらい混んでいるか確認しておくことが重要なポイントに……! GoogleMapで調べてみると、曜日によって異なる混雑状況を確認することができるので、あらかじめリサーチしておくことができます。

さらに、足を運ぶスポットの周辺に駐車場があるかを確認しておくと、スムーズにデートを楽しめます。この様な理由から男性は、行先や道路などの混雑状況をあらかじめ調べておくケースが多いのです。

6. おわりに

付き合う前に見極めたい! 仕事ができる男性の特徴5つ

デート前の準備は、女性の方が大変だと思っているかもしれません。しかし実際は、男性もデートを楽しんでもらうためのいろいろな準備をしています。好きな男性が毎回真摯な対応をしてくれているのは、そんな準備の証だと考えることもできるでしょう。

それだけ女性に楽しんでもらいたいという思いを男性は持っているので、その気持ちに応えられるように全力で楽しむことをおすすめします。

そうすることで、2人の距離はより縮まっていき、良好な関係を維持できる可能性が高くなります。そして、いろいろと準備をしていることが分かっている時には、感謝の気持ちを伝えることも大切になるので覚えておきましょう。

  • <男性向け>恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】
    恋活・恋愛

    恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】

  • 彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
    恋活・恋愛

    美人なのになぜ? モテない理由6つ

  • 好きな人に彼女が……! 略奪愛の可能性&彼を振り向かせるには……? 
    恋活・恋愛

    好きな人に彼女が……! 略奪愛の可能性&彼を振り向かせるには……? 

  • 【12星座占い】結婚相手の容姿はどんな感じ? 相性のいい男性の人相
    恋活・恋愛

    ドライブデートに行く女子必見! 持ち物・服装・NG行為をご紹介

  • 気になる男性との初デート♡ 気をつけること6つ
    恋活・恋愛

    彼氏にしたい!一途な男性の特徴4つ