Powered by mavhicon japan
menu
seach

うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

テクニック 出会い 可愛い 好きな人 恋愛

合コンは「一期一会」のようなところがあるので、その場で良い印象を与えられなければ、次につなげるのは難しいです。

ノリの良い子やルックスで目立つ子が有利なので、地味めの女の子は損だと感じることも……。一体どのように振るまえば、彼氏ができるのでしょうか?

1. 男性は意外と地味めな女の子が好き

うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

地味で目立たないタイプの女の子は、見た目がかわいくてモテる子や、初対面の男性ともうまく話せる子に対してコンプレックスを感じやすく、一緒に合コンに参加しても、みじめな思いで帰ってくることが多いようです。

確かに、たった2時間や3時間の短い時間で自分を印象付けるには、プラスαの魅力がなければ難しいでしょう。

しかし!

男性は、そうした目立つ女の子よりも、最終的には隅の方の席でニコニコ笑っているだけの女の子を選ぶケースが多いです。

それはなぜかというと「一緒に盛り上がりたい華やかな雰囲気の子」と「そばにいてほしい、癒し系の子」とは別だからなのですね。

シーンと盛り下がってしまってはつまらないので、合コンの最中は派手めの女の子たちとワイワイ盛り上がるのですが、実は横目で本命候補をチェックしていて、タイミングをみて隣に行きたいなどと考えているのです。

 

では、なぜ自分は男性から声をかけられないのか?

うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

同じように目立たない女の子でも、男性から積極的に声をかけられる子と、連絡先も聞かれず空振りばかりの子に分かれるのは、一体なぜなのでしょうか。

「顔がかわいいから」「服装がおしゃれだから」というのもかなりポイントが高いですが、一番の理由は自分に自信を持っているかどうかです。

自分だって、全く同じ顔の人がいれば、一緒にいて居心地の良いほうを選びたくなりますよね。

男性にモテる地味めの女の子は、雰囲気や態度は落ち着いていても、性格はとても明るいです。

合コンの場でも、自分から積極的に発言しようとはしないけれど、みんなが話すのを楽しそうにニコニコ見守っていたり、相槌を打ちながら一所懸命聞いていたりします。

だから、口数が少なくても決して根暗には見えないし、話しかけるたびに気持ちの良い反応が返ってくるので、男性もついそばに行きたくなるのですね。

一方、モテない女の子は、全身から「私は自分に自信がなく、ネガティブな性格です」というオーラを出してしまっています。

単におとなしいのではなく、何かをこじらせて軽く人間不信な状態に陥っているのですね。

そして、その暗いオーラは、合コンで失敗をするたびにだんだんと濃度を増していき、ますます男性から避けられるようになるのです。

 

2. モテる地味子になるための解決策

①自分をアピールする時は、自信を持って堂々と!

うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

これまでの合コンで、あなたは自分のことをどんな風にアピールしてきましたか?

たとえば、料理が好きだからそう言っただけなのに、なぜか「家庭的アピールをしている」と悪くとられて落ち込んだことがあるとします。

なぜそうなってしまったのかというと、あなたの「料理が好き」という自己紹介の仕方が、どこか中途半端で自信なさげに見えたからです。

男性陣は、

「本当はそうでもないのに、料理好きをアピールすることで、自分たちに媚びようとしている」

と感じてしまったのですね。
反対に、イキイキとした口調で、

「プロ並みとはとても言えないような腕だけれど、料理を作って食べることが大好き。おいしいものにも目がないから、休日はよく食べ歩きに行くよ!」

なんて自己紹介をすれば、本当に料理が好きなんだという気持ちが伝わります。

特に何も思いつかないという時は、無理に何かをアピールしようとせず「今はとりあえず無趣味だけど、これから何かおもしろいことを見つけたいなと思っています!」と堂々と言い切ってしまえば、悪い印象にはなりにくいですよ。

 

②外見と会話のスキルを磨く

うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

男性に自分を強く印象付けるには、やはりまず外見が魅力的であることが大切です。

「華やかな洋服やメイクなんて、自分には似合わないから」と、試してみることもせず、最初からあきらめてしまっていませんか?

女の子がかわいくなるのに、もともとの顔立ちや体型なんて関係ありません。

重要なのは、なりたいイメージを強く意識して、少しでもそこに近づくための努力を重ねること。

今売れっ子のタレントだって、みんながみんな最初からとびっきりの美人だったわけではないのですよ!

ほんの一握りの人を除いては、オーディションに何度も落ちたり、正当に評価されずにくすぶっていたりと、様々な苦労も重ねています。

スピードはゆっくりでもいいし、何度失敗しても良いので、あきらめず、かわいくなる努力をしてみましょう!

外見に自信が持てると表情も自然と明るくなるので、今までより確実にモテ度がアップするはずですよ。

そして、男性が心地よいと感じる会話のスキルです。

うまく器用に話そうとするから緊張するのであって、マイペースを保ち、相手が話すことをちゃんと聞くことができればそれでOKなのです。

できれば、話の合間に簡単な質問を挟んだり、絶妙のタイミングで相槌を打ったりできればベストですが、それはおいおい身に付けていけば良いこと。

婚活パーティーに参加して場数を踏むようにすると、緊張せず、上手な対応ができるようになるのでおすすめですよ。

 

3. おわりに

合コンのノリが苦手で、参加してもつらい思いばかりしてきた女の子へ、具体的な解決策を紹介しましたがいかがでしたか?

女の子は誰だってかわいくなれる要素を持っているし、自分らしさを大切にして勝負すれば、華やかな子にだって決して負けたりしません。

できることから一歩ずつ、自分を磨いて、男性からどんどん声をかけられるモテ子になりましょう!

  • 岩手の恋活女子必見! 出会い見つける4つの方法!
    恋活・恋愛

    岩手の恋活女子必見! 出会い見つける4つの方法!

    schedule2019.03.03

  • オタク婚活?「好き」が一緒だと楽しいから結婚を決めましたが、なにか?
    恋活・恋愛

    オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の幸せ結婚街道とは?

    schedule2017.03.15

  • クリスマス
    恋活・恋愛

    【まだ間に合う!!】クリスマスまでに彼氏を作る方法

    schedule2016.11.18