婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

梅田での合コンならココ! 梅田エリアで合コン・デートにおすすめのお店15選

梅田での合コンならココ! 梅田エリアで合コン・デートにおすすめのお店15選

公開:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

大阪の中でもオシャレなお店が多い梅田には、合コンやデートにおすすめのお店がたくさんあります。

そんな梅田エリアで合コン・デートのお店選びに迷った時に、ぜひチェックして欲しいおすすめのお店をご紹介しましょう。

1. レストラン(ダイニング)

梅田での合コンならココ! 梅田エリアで合コン・デートにおすすめのお店15選※写真はイメージです

肉家 串八 梅田店

東梅田駅にほど近い場所にある焼き肉レストランです。合コンなら2階の掘りごたつ式のテーブル席が良いでしょう。

1階のカウンター席は目の前で極上の肉を焼いてくれるので、ぜひデートで活用して下さい。おすすめは炭火であぶる「特選上タン塩」です。

また、ミスジを黄身と大根おろしで食べる「ミスジの黄身おろし」もおすすめできます。

希少部位、肉厚なボリュームある絶品お肉を合コンで一緒に味わえば、美味しさに意気投合すること請け合いです。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-5
予算:6,000~7,999円

店舗HP:肉家 串八 梅田店

ローラン 梅田店(LAURANT)

イタリアンやフレンチを楽しみながら合コンが行えるおすすめのお店の一つです。

こちらは西梅田駅や北新地駅から歩いて5分程の距離にある、ホテルマイステイズ堂島の地下1階にお店を構えています。

他の店舗とは雰囲気が異なり、少し怪しげな印象もありますが、薄暗い照明や迷路にも思えるような広さの店内は、合コンでも話題にのぼること間違いないでしょう。

個室はソファ席となっていてゆったりと寛ぎながら料理や会話を楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルマイステイズ堂島 B1F
予算:4,000~4,999円

店舗HP:ローラン 梅田店(LAURANT)

個室イタリアン 梅田 イブ

梅田エリアでもオシャレな人が集う茶屋町エリアにある、イタリアンレストランです。

個室でイタリアンを味わえて、しかもコストパフォーマンスの高いことで注目されています。

梅田駅から徒歩3分の立地なので、駅から長い距離を歩かずに済むというメリットも!

合コンに参加する女性は、華奢な靴を履いてくる場合もあるので、駅などからの歩く距離も考慮してお店を選ぶこともポイントの1つです。

メニューはローストビーフやチーズフォンデュ、グリルチキンやトリュフのパスタなど豊富なラインナップが揃っています。

生ハムの食べ放題が付いたプランなど、様々な合コン向きのプランも用意されているので、ぜひ活用してみては?

住所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町C棟 4F
予算:3,000~3,999円

店舗HP:個室イタリアン 梅田 イブ

2. カフェ

バリラックス ザ ガーデン 梅田

梅田駅にほど近いアジアンリゾートが楽しめるレストランカフェです。大阪でバリのリゾート気分が楽しめ、非日常感が溢れる空間で合コンができます。

トムヤムクンやナシゴレンなど、料理の味は本格的で、女性ウケの良いメニューが揃っています。

座席は広々としていて、座敷やソファー席の他にカップルシートも用意されています。合コンで靴を脱ぐ座敷を予約する場合は、前もって参加者に知らせると親切です。

特に、冬場などはブーツを履く女性も多く、靴を脱ぐか脱がないかは事前に知りたい情報と言えるでしょう。

幹事の配慮があるかどうかで、合コンが始まる前から参加者の気持ちも変わってきます。

オシャレなリゾート気分で、美味しいバリ料理を楽しめば、ちょっとした旅行をしているような雰囲気も楽しめて開放的な気分に浸れます。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル 3F
予算:4,000~4,999円

店舗HP:バリラックス ザ ガーデン 梅田

ラ テラス カフェ エ デセール

阪急梅田駅から徒歩3分のグランフロント大阪にあるカフェです。美味しくて心と体に優しい料理で人気があります。

食材は全粒粉や有精卵、ミネラル豊富は塩などを使用し、健康と安全に配慮したメニュー構成となっています。

店内は船の廃材を活用して、インテリアの全てに天然素材を使っています。

ナチュラル系女子に大人気のお店なので、合コンで行きたい人も多いでしょう。解放感のあるガラス張りのテラスが落ちつくお店ですよ。

メニューの中でも、特にグラスに入った可愛らしいショートケーキ「ショートケーキ ラ・テラス風」は女性受けナンバーワンとなります。

駅に近い立地なので、合コン2件目のお店としての活用もおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
予算:1,000~1,999円

店舗HP:ラ テラス カフェ エ デセール

ガーブ モナーク(GARB MONAQUE)

ガーブ モナークはカフェとしてはもちろん、ビストロやワインバーとしても楽しめるお店になっています。

こちらはグランフロント大阪うめきた広場の1階に位置しているので、JR大阪駅や阪急線梅田駅からも非常に近く、アクセス良好なお店です。

料理もシェフ手作りのソーセージや、今話題のラクレットチーズを使ったメニュー、炭火焼きメニューなども用意されており、お腹も心も満たされること間違いないでしょう。

特にワイン好き同士での合コンにおすすめですよ。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
予算:2,000~2,999円

店舗HP:ガーブ モナーク(GARB MONAQUE)

3. 居酒屋

梅田での合コンならココ! 梅田エリアで合コン・デートにおすすめのお店15選※写真はイメージです

北海道料理 弁天別館

東梅田駅から徒歩5分の場所にある北海道料理が味わえる居酒屋です。個室も人数に応じて大小揃っています。

大阪にいながらにして北海道の幸を楽しめる人気店です。飲み放題が付いたジンギズカンのコースや、カニ料理のコースなどが揃っています。

美味しい北海道の料理が味わえるので、グルメな合コンを好む人におすすめです。贅沢にカニざんまいを楽しめば、満足感で幸せな気分が高まって印象に残る合コンになるでしょう。

住所:大阪府大阪市北区堂山町6-9
予算:5,000~5,999円

店舗HP:北海道料理 弁天別館

とめ手羽 梅田北新地店

モツ鍋や馬刺し、鶏手羽の唐揚げが美味しい東梅田の居酒屋です。

特に唐揚げは2015年と2018年のからあげグランプリで最高金賞を受賞しています。

座席スペースが広く、座敷もあるので寛ぎたい合コンにピッタリです。

大阪にいながらにして福岡の味を楽しめて、郷土料理を味わえる点でもおすすめできます。

合コンではあえて地方色のある店をチョイスすると、話題が広がりやすいと言えるでしょう。しかも、美味しくて止まらなくなるという意味の店名「とめ鶏」の料理の味は絶品です。

美味しいものを食べると、男女問わずテンションが上がります。合コンの雰囲気も、自然と楽しく盛り上がりますよ。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル 2F
予算:3,000~3,999円

店舗HP:とめ手羽 梅田北新地店

オリエンタル ブッダ

オリエンタル ブッダは、主に創作料理を提供するお店で、まるで異国に訪れたような感覚にしてくれます。

どことなくエスニックな雰囲気が漂っており、ムードも抜群です!

グループ席はカーテンで仕切られた半個室になっているので合コンにもピッタリでしょう。

コースは飲み放題と人気メニューを合わせたものが用意されており、料理とドリンク含めて満足度の高い内容になっています。

住所:大阪府大阪市北区小松原町1-16 モコビル 4F
予算:2,000~2,999円

店舗HP:オリエンタル ブッダ

4. バー

バルバラ マーケット プレイス1012

梅田の夜景を見下ろしながらオシャレな雰囲気の合コンを楽しめるバーです。

阪急電鉄が経営するファッションビルNU茶屋町の9階にお店を構えています。合コンで使える個室もあり、思いっきり盛り上がっても問題ありません!

内装はレンガなどを使ったヨーロッパ風の落ちついた雰囲気で、大人っぽいオシャレなバーで合コンをしたい時におすすめです。

個室は6~30名まで対応でき、予約制となっています。カップルシートもあるので、合コンで意気投合したら席を移動するのも良いでしょう。

夜景を眺めながらお酒を楽しめば、普段は異性と話すことが苦手な人でも不思議と素直な気持ちになり会話も弾みますよ。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 9F
予算:3,000~3,999円

店舗HP:バルバラ マーケット プレイス1012

梅田 ワーフ

梅田駅から徒歩2分、OIT梅田タワーの1階にあるダイニングバーです。

産地直送の新鮮な魚と牡蠣が自慢のコストパフォーマンス抜群のお店で、合コンにもデートにもおすすめできます。

飲み放題が付いたコース料理が4000円から楽しめます。コースには、牡蠣の他にズワイガニが付いたプランもあります。

お店の外観は装飾がキラキラと輝いていて、オシャレな雰囲気なので入店前から気分が盛り上がりそうです。

個室はないものの、間仕切りのあるBOX席があります。会話が盛り上がるか心配な合コンの場合は、あえて個室を選ばないこともポイントです。

万が一話題が途切れた時でも、間仕切りがある半個室タイプの席ならシーンとならずに済みます。

なお、別料金でワインの持ち込みも可能なので、ワイン選びに自信がある人はスペシャルなワインを持ちこんで合コンを盛り上げるというテクニックも使えます。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー 1F
予算:4,000~4,999円

店舗HP:梅田 ワーフ

クラフトビアハウスモルト

クラフトビアハウスモルトは、梅田駅から徒歩1分の阪急グランドビル31階に位置するオシャレなバーです。

地上127mという高さからは美しい梅田の夜景を堪能することができます。

お店の名前通り、こちらでは厳選されたクラフトビールを取り扱っており、樽生国産ビールが24種類も揃っています。ビール好きには特におすすめのバーです!

また、全て自家製の燻製盛り合わせは食材が持つ美味しさと燻製の香ばしい香りが鼻を抜けていき、ビールの味わい深さをさらに引き出してくれるでしょう。

近年は女の子の間でもクラフトビールが人気になってきているので、ぜひ合コンに活用してみてはいかがでしょうか?

住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F
予算:3,000~3,999円

店舗HP:クラフトビアハウスモルト

5. ホテル

梅田での合コンならココ! 梅田エリアで合コン・デートにおすすめのお店15選※写真はイメージです

燦 ヒルトンプラザウエスト店

JR大阪駅前のヒルトン大阪に隣接したヒルトンプラザウエストの6Fにある居酒屋です。

梅田のランドマーク的な存在であるヒルトン大阪があるエリアの洗練されたロケーションに合コンも盛り上がります。

美しい夜景を楽しめる個室があり、贅沢なプライベート気分を味わえます。

夜景が楽しめる高い場所での合コンは、特別があってドキドキ感もアップし、異性との距離が近くなります。

個室は、2名~30名以上まで、合コンの人数に合わせて最適なお部屋が選べます。

メニューは魚介、肉類など種類が豊富で、飲み放題のついたコースも充実しています。

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト6F
予算:5,000~5,999円

店舗HP:燦 ヒルトンプラザウエスト店

和食 鉄板焼き 銀座蔵人 梅田 ヒルトンプラザウエスト店

ヒルトンプラザにある鉄板焼きのお店です。大人の雰囲気が漂う店内で、本格的な和食と黒毛和牛の鉄板焼きが味わえます。

天井高は7.3mもあり、ゴージャスな雰囲気に合コンのテンションも高まります。もちろん個室もあって、2~18名まで人数にあわせてお部屋をチョイスできます。

しかも、半個室も用意があるので参加者の雰囲気によっては、あえて個室を避けるのも良いでしょう。

半個室なら周りの音も適度に聞こえるため、合コンで話題が詰まって沈黙が流れた際でも気まずい雰囲気になりにくいという利点があります。

また、照明も程良く暗いためムーディーな雰囲気となっている点でも合コンにおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F
予算:8,000~9,999円

店舗HP:和食 鉄板焼き 銀座蔵人 梅田 ヒルトンプラザウエスト店

スカイダイニング アブ

大阪駅に直結したホテルグランヴィア大阪の19階にある欧風創作料理のお店です。

開業から35年以上の老舗レストランで、フレンチやイタリアン、和食をアレンジしたオシャレな創作料理が人気となっています。

合コンにピッタリの飲み放題付きのプランもたくさんあります。

落ちついた雰囲気の店内には、6名から利用できる個室も用意されています。6名~8名の合コンなら、ソファー席で寛げるリヴィエール個室がおすすめです。

特に合コンでは服装を靴も含めてトータルでコーディネートする女性も多いので、靴を脱がずに寛げるソファー席は喜ばれます。

隠れ家的な雰囲気もあるホテルのレストランで、夜景を眺めながら楽しむ合コンは参加者のテンションもアップすること間違いなしですよ。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪 19F
予算:6,000~7,999円

店舗HP:スカイダイニング アブ

6. おわりに

合コンが盛り上がるかどうかは、お店選びの段階で既に決まっているとも言えます。

今回紹介したおすすめのお店を参考に、参加者ウケの良いお店を選んで、合コンを楽しんでください。

  • 大学生の彼女への誕生日プレゼント20選! おすすめのデートプランもご紹介
    恋活・恋愛

    当てはまったら注意! 浮気しやすい女性の特徴5つ

  • 30代男性の平均年収はどのくらい? 婚活に必須の年収データを徹底調査!
    恋活・恋愛

    合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

  • 恋活・恋愛

    韓ドラ大好き女が選ぶ! 胸キュン韓国ドラマ4つ