婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【関東・関西】縁結びで有名な神社6選! 恋愛成就にご利益あり!

【関東・関西】縁結びで有名な神社6選! 恋愛成就にご利益あり!

公開: / 更新:

# 体験談 # 恋愛 # 結婚

「彼氏がほしい」「好きな人を振り向かせたい!」「彼氏と結婚したい」「なんとか元彼とよりを戻したい」など様々な恋愛に関する悩みを抱える女の子達は少なくはありません。

そんな女の子達の間で密かにブームになっているのが、縁結びで有名な神社にお参りにいくこと。

ぜひ今度の休みは縁結び神社へでかけて、恋愛のパワーをもらって幸せを掴みましょう! ということで今回は、関東と関西で有名な縁結びの神社についてご紹介します。

1. 縁結び神社って、本当に恋愛成就にご利益あるの?

【関東・関西】縁結びで有名な神社6選! 恋愛成就にご利益あり!

縁結び神社に行くと恋愛が成就するという話はよく聞きますが、本当に恋愛成就にご利益があるのでしょうか?

実際に縁結び神社に行き、恋愛の願いが叶った女の子達の体験談をご紹介します。

「素敵な出会いがなかなかないため、本格的に婚活を始めようと思い、その前に縁結びとして有名な神社に行くことにしました。
これくらいで結婚相手が見つかったら苦労しないよねという半信半疑な気持ちで行ったのですが、その2ヶ月後に素敵な出会いがあり、知り合ってから1年で結婚することになりました。
自分でもあっという間すぎてびっくりしましたが、今となっては足を運んで良かったという気持ちしかありません」(32歳/OL)

「元彼に振られた後に知り合った男性とも長く続かず、良縁に恵まれるようにパワースポット巡りをしていたら、人生最大のモテ期が到来し、良い恋愛ができました。
彼からプロポーズもされて幸せです!!」(27歳/派遣)

「友人と一緒に縁結び神社に行きました。
素敵な出会いがあるようにと絵馬に書いたら、理想的な男性に知り合うことができました。」(26歳/介護職)

2. 【関東】縁結びで有名な神社:東京大神宮

縁結びで有名な神社として最も知られている「東京大神宮」は、三重県にある伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された神社です。

東京のお伊勢様とも呼ばれ、祀られている神様の名前に「むすび」と付いていることや、日本で最初に神前結婚式を行った場所ということから、恋愛成就の神社として知られています。

参拝時には、まず感謝の気持ちを表してから縁結びのお願いをすることで、さらに良縁に巡り合えるようです。

こちらで購入できるおすすめのお守りは、「縁結び幸せ小槌」と「縁結び鈴蘭守り」です。
小槌は振ると願いが叶うとされていて、大切な人と分けて持つこともできます。

鈴蘭には幸せが訪れるという花言葉があり、常に持ち歩くことで縁に恵まれるとされています。
実際に訪れた人も、良縁に恵まれたり恋愛が成就するなど、良い出会いをした人がほとんどのようです。

実際に足を運んで、日々の感謝と良縁の祈願をしてみてはいかがでしょうか?

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1

3. 【関東】縁結びで有名な神社:九頭龍神社

【関東・関西】縁結びで有名な神社6選! 恋愛成就にご利益あり!

箱根・芦ノ湖湖畔に鎮座する九頭龍神社は、パワースポットとしても人気のある神社で、箱根神社建設後に神と仏を結ぶ聖僧の万巻上人が、里の人を苦しめていた芦ノ湖にいる毒龍を箱根大神に頂いた力によって祓い、芦ノ湖の守護神として九頭龍大神を甦らせて祀らせました。

そのため箱根神社と九頭龍神社は縁が深くあり、そのご利益は縁結びや金運、勝負運や開運など多くの運をアップしてくれることでも知られています。

九頭龍神社側の階段を降りると9つの龍があり、その口から流れてくるのは境内から湧き出たご神水となっていて、これは龍神水と呼ばれています。

口に含むことで清める効果があり、良いものを引き寄せてくれるようです。
恋愛運をさらに上げたいなら、是非龍神水を持ち帰ってみましょう。

ここのおすすめのお守りは「九頭龍えんむすび御守」です。
恋愛だけでなく、全ての縁を結んでくれるため、良縁祈願や成就に最適です。

九頭龍神社
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4. 【関東】縁結びで有名な神社:川越氷川神社

訪れると素敵な相手と結婚できると言われている「川越氷川神社」は、全国にいくつかある氷川神社の1つとなります。

ここでは、素戔嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)の夫婦が祀られていて、その子供である出雲大社のご祭神である大己貴命が鎮座しています。

また、奇稲田姫命の両親である脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦も鎮座しているため、昔から縁結びの神様として親しまれています。

地元ではお氷川様と呼ばれていて、その周辺のみならず、他の地域からも縁を求めて訪れる人が多くいます。

川越氷川神社に来たなら、限定20個の「縁結び玉」を手に入れてみましょう。
早朝に配られるためなかなか入手できませんが、ご縁が長く続くように祈願されています。

他にもえんむすびやであいこい、ゆかり守りなど縁結びに関して多くのお守りがあるため、内容によってお好みのお守りを持つことができます。
実際に訪れた人で、あっという間に良縁に恵まれた方が多いようで、夫婦になってからも頻繁に参拝に訪れる方もいるようです。

川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2丁目11-3

5. 【関西】縁結びで有名な神社:おのころ島神社

【関東・関西】縁結びで有名な神社6選! 恋愛成就にご利益あり!

漢字では自凝島神社と表記される「おのころ島神社」は、兵庫県南あわじ市にあり、「自ずと凝り固まって島となった」という意味から、おのころ島神社となりました。

「古事記」や「日本書紀」の冒頭に国生み神話が登場して、ここでイザナギとイザナミが最初に降り立ち、国生みをしたとして伝えられています。

鶺鴒達が夫婦の契りを結んだとされている石はそのまま鶺鴒石として残されていて、ここには紅白の紐が結ばれ、新しい出会いが欲しいなら白い縄のみを握り、その後赤い縄だけを握り、思いを込めるという方法で良縁を祈願することができます。

また、絆をさらに深めたいなら男性が赤い縄、女の子が白い縄を握り、二人で手を繋いで思いを込めることもできるので、良縁を祈願して素敵な男性に巡り合ったらまた訪れてみましょう。

ここでのおすすめのお守りは、えんむすびのお守りです。
縁結びのお守りといっても男性用や女の子用だけでなく、ハート型やイザナギやイザナミがモチーフとなっているようなデザインもあります。
バレンタインには多くのお守りが売れているようなので、今年のバレンタインはこのお守りも一緒にプレゼントしてみましょう。

おのころ島神社
住所:兵庫県南あわじ市榎列下幡多415

6. 【関西】縁結びで有名な神社:貴船神社

大地のエネルギーが生じる場所として知られている京都の「貴船神社」は、古来から参拝者が絶えない神社としても知られています。

貴船神社は本宮にたかおかみのかみ、奥宮にくらおかみのかみ、中宮には磐長姫命(いわながひめのみこと)が祀られています。

本来龍神様で水の神様となっているのですが、一部では縁結び、恋愛成就の神様としても有名で、歌人・和泉式部が不仲の夫との祈願をしたところ、それが叶ったということからこのような縁結びの神様となったようです。

そしておすすめのお守りは、「むすび守文型」です。
水色と桃色の2色で、文型と袋型の2種類があります。
お好みで選べるので、縁を結びたい相手に送っても良いでしょう。

実際に貴船神社した人からも、ここに訪れて参拝しただけでパワーを感じる方がいたり、好きな男性と一気に恋愛に発展するなど、恋を急加速させてしまう方もいるようです。
大地のエネルギーを感じながら、素敵な男性に巡り会いたい方は、貴船神社でパワーを感じてみましょう。

貴船神社
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180番

7. 【関西】縁結びで有名な神社:生田神社

神戸の縁結び神社として知られている「生田神社」は、日本を代表する天照大神の妹の神様である稚日女尊(わかひるめのみこと)が祀られています。

織物の女神様でもある稚日女尊は、糸を織るように縁を結んでいくため、縁結びで有名な神様であることも知られていますが、復興を繰り返している歴史があり、それにより蘇りの神様とも呼ばれています。

縁結びのパワースポットとなっているのが松尾神社の杉の木で、第二鳥居をくぐってすぐ右手にある木に手を添えて、思いを託すと叶うと言われています。
天にまでまっすぐ伸びた木が、秘めたる思いや願いを成長させてくれるようです。

生田神社に参拝に来たなら、縁結びのお守りを手に入れてみましょう。
おすすめは幸守り「八重の糸」です。
御祭神の象徴でもある糸で作られたお守りは可愛らしく、いつまでも持ち続けていたい優しい雰囲気の感じる作りになっています。
他にも恋のお守りとして「桜恋守」などもあります。

生田神社
住所:神戸市中央区下山手通1丁目2-1

8. パワースポットで恋愛運を上げよう!

全国には、縁結びで有名な神社が多くあり、恋愛成就のご利益を感じることができるパワースポットがいくつもあります。
パワースポットを訪れて、恋愛運をどんどん上げていきましょう。

  • 合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選
    恋活・恋愛

    合コンでモテるテクニック7選!すぐに実践してモテる女子に!

  • 恋活・恋愛

    初対面でも盛り上がる会話のネタとは? 男性と楽しく会話するためのコツもご紹介

  • 【婚活ブログ】ライター名01
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「依存体質だから、恋人を作らない」は危険……。たくさん依存した方がいい理由

  • 注目すべきモテの共通点! モテる男・モテる女の特徴とは。
    恋活・恋愛

    注目すべきモテる人に共通する特徴! モテる男性・女性の特徴を解説

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    彼女がいるメリットとは? デメリットや過ごす時のコツもあわせて紹介