婚活&恋愛コラムiVERY

メガネ男性は女性にモテる! 恋がうまくいくメガネの選び方

自分磨き

自分磨き

第一印象を大きく左右する「メガネ」。街コンなどに行くときは、コンタクトに変えるという人もいるでしょう。

しかし、女性はメガネをかけている男性が好きな場合が多いです。それは、素顔はどんな感じなの? という、女性の覗きたい願望をくすぐるからかもしれません。

そこで今回は、恋がうまくいくメガネの選び方をお伝えいたしします。あなたがどんな自分を女性にアピールしたいかによって、それに合ったメガネを選びましょう。

1. 丸いメガネ……優しそうな印象をアピールできる

丸いメガネは親しみやすく、優しい雰囲気になるので、女性には好印象。穏やかで癒されるイメージをアピールできるでしょう。きっと、女性は警戒心を抱くことなく、積極的に話しかけてくれるはずです。

特に、楕円形のメガネは誠実で真面目な印象を与えるので、女性に人気。まんまるメガネは、ちょっと甘えん坊なタイプに見えるので、年上女性にモテるでしょう。フレームの色は、黒やシルバーなど無難な色がオススメです。

2. スクエアメガネ……知的な印象をアピールできる

<男性向け>メガネ男性は女性にモテる! 恋がうまくいくメガネの選び方

知的で大人のムードを演出してくれるスクエア(四角)型のメガネ。丸顔や二重あごが気になる男性にもオススメのメガネです。フレームはトレンドを重視し、色は黒やブルーでクールさをアピールしましょう。

さわやかで仕事のできる人みたい! と女性には高評価を得られるはずです。エリートっぽい雰囲気で、街コン、合コンでは人気者になれるでしょう。自分からはあまりしゃべらず、聞き上手になるよう心がければ、メガネのイメージとぴったりになれます。

3. ふちが太いメガネ……個性をアピールできる

ふちが太いメガネは、自己主張が強く、アグレッシブな印象を与えます。「個性を出したいけれど、どうしたらいいだろう……」と悩んでいる場合は、黒や茶色の太ぶちメガネがいいでしょう。特に、変身願望がある人にはマストアイテムとなります。

メガネだけでなく、トータルファッションで個性を出せば、独特のムードに惹かれる女性が続出。メガネに合うようなファッションをショップの店員さんに相談して、セレクトしてみましょう。同じく個性的な女性には、特にモテるはずです。

4. ふちなしメガネ……素の自分をアピールできる

<男性向け>メガネ男性は女性にモテる! 恋がうまくいくメガネの選び方

繊細で素顔に近い印象を与えるふちなしメガネ。このタイプのメガネを好む男性は、自分の顔にプライドがあり、もっと自分を見て欲しいという気持ちが強いようです。恋愛でも、女性全般にモテるより、ただ一人の運命の相手に好かれればいいと思っているはず。

ただし、ふちなしメガネはやや色気が足りない印象を与えるので、あまり目立たないかもしれません。けれど、おとなしくて誠実そうな男性を好む女性には、きっとモテるはずです。

街コンなどでは、たくさんの女性に話しかけるより、最初からターゲットの女性をしぼってピンポイントで狙うのがいいかもしれません。

5. ハーフリムメガネ……堂々としている自分をアピールできる

ハーフリムは、レンズの上半分にふちがあるメガネのこと。品のあるイメージですが、威圧的な印象も与えがちです。

権威や貫禄が必要なシーンでは効果的です。堂々としていて男らしいあなたをアピールしたいなら、オススメのメガネ。

個性的なデザインで遊び心を演出することも可能性です。男らしくてリードしてくれる男性が好きな女性には、人気があるでしょう。

街コンなどでは、積極的に女性との会話をリードしてみることです。

6. サングラス……ミステリアスな自分をアピールできる

<男性向け>メガネ男性は女性にモテる! 恋がうまくいくメガネの選び方

サングラスを室内でかけている人はあまりいないでしょう。けれど、シャツのポケットに入れていて、外に出たときにかけたりすれば、女性ウケはいいはず。

ミステリアスで何を考えているのかわからない。そんなイメージをアピールできるでしょう。真っ黒のサングラスではなくても、黄色やブルーなどの薄い色のついたものでもいいです。

街コンなどで出会った女性と、後日デートの約束ができたら、ぜひサングラスを持っていきましょう。

日差しの強い外を一緒に歩くときや、車を運転するときにかけたりすれば、かっこよさは倍増します。また、ファッションもサングラスに合うものを選ぶことです。

7. おわりに

メガネをかけることによって、かなり顔の印象は違ってきます。シチュエーションや与えたい印象に合わせてメガネを使い分けて、ベストな自分をアピールできるといいですね。

メガネをかけている男性は、とても知的で頭が良さそうに見えます。しかもエリートで繊細な雰囲気を醸し出しているので、女性には密かに人気なのです。

もしあなたが体育会系の男性だとしても、女性と会うときにはメガネをかけていけば、ギャップをアピールできるでしょう。

街コン、婚活パーティーには、あなたの魅力が最大限に発揮できるメガネをかけていきましょう。

目がいい人は、度が入っていないものでいいのです。服を着替えるのと同じ感覚で、いくつかメガネをそろえておくと便利ですよ。

  • 【トイアンナ】婚活終了! 婚活に活かせるビジネススキルで賢く相手を見つけよう
    自分磨き

    【トイアンナ】婚活終了! 婚活に活かせるビジネススキルで賢く相手を見つけよう

    schedule2019.11.30

  • 花火大会で彼をキュンとさせたい!押さえておきたいモテテクをご紹介
    自分磨き

    花火大会で彼をキュンとさせたい!押さえておきたいモテテクをご紹介

    schedule2017.07.08

  • 恋愛相談
    自分磨き

    恋愛相談は本当に「相談」になってる? 恋愛相談あるあるを探してみた。

    schedule2016.10.15

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー