婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【トイアンナ】「芯が強い女性がいい」と語る男性の真意は●●だった

【トイアンナ】「芯が強い女性がいい」と語る男性の真意は●●だった

公開: / 更新:

こんにちは、トイアンナです。男性に「結婚したい、本命にしたい女性のタイプ」を聞くと、たいてい出てくるのが「芯が強い女性がいい」というコメント。

このフレーズを聞くたびに、芯が強いってどこで査定してんねん、なんで女の芯を見抜ける前提やねん。

もしやパスタ食べるたびに「アルデンテじゃないから40点」とでも考えるタイプ? と、うがった見方をしてしまうアラサー独身女です。

しかし、深掘りするとあらわになりました。「芯が強い女性」とは、男性のある本音を隠すフレーズだったのです。

1. 芯が強い女性を求める彼の真意

【トイアンナ】「芯が強い女性がいい」と語る男性の真意は●●だった

想像してください。「芯が強い女性」って、彼が浮気など大きなポカをしたら、何をしそうですか? 別れそうですよね?

決して泣きながら「でもあなたが好きぃぃいい」ってすがったりしなさそうですよね。

男性は「芯が強い女性がいい」と口では言いながら、実際に求めているのは「俺をいざとなったら振る気概のある女を追いかけたい」という夢です。

自分を捨てるかもしれないほどのいい女を、追いかけて、本命の座を勝ち取りたいのです。

これは男性だけの現象ではありません。女性だって、土下座されて「何でもするからぁああ俺を捨てないでええ」と泣かれるよりも、惚れこんだ相手を追いかけて彼女にしてもらう方が何倍も嬉しいでしょう。

人はたとえ「理性で考えればいい相手」と分かっていても、自分にすがられると冷める生き物……。

しかし「恋愛では無理めな相手を追いかけたい」なんて言うと、もう若くないんだから……とか、夢見ちゃって……と笑われる。

そこで登場するのが「芯が強い女性がいい」という言い訳です。

2. 芯が強い女性に見せる方法

【トイアンナ】「芯が強い女性がいい」と語る男性の真意は●●だった

ですから、あなたは芯が強い女性に「なる」必要なんてありません。あなたが落としたい相手から見たときに、芯が強そうだと「見える」ことが大事なのです。

たとえば、いざとなったら好きな相手でも「お互いのためにならない」と別れを選択できる女性は、男性の「追いかけたい欲」をあおります。

過去の恋愛について聞かれたら「当時は好きだったけど、彼や私のためにならない事情があって別れた」と話しましょう。

人の意見を受け止める余裕も、成熟した「いい女、追いたい女」感をかもせます。

「うん、いいねそれ」「素敵!」とbotのように呟いてから、自分の意見を添える。これだけで即席・芯のある女です。

小手先中の小手先ですが、人は追いかける恋に価値を感じやすいもの。

少しでもマッチング率が上がるなら、テクを駆使して意中の彼にあなたを追わせるのも、恋愛初期にはありじゃないでしょうか。

  • ライフスタイル

    幸せを掴みたい人必見♡ 恋愛に効くパワースポット3選

  • 10月8日は永遠(とわ)の日! 彼との永遠の愛をこの日に誓いたい
    ライフスタイル

    10月8日は永遠(とわ)の日! 彼との永遠の愛をこの日に誓いたい

  • ライフスタイル

    オンライン飲み会の楽しみ方とは? より面白くするゲームや工夫をご紹介!

  • ライフスタイル

    オンラインお茶会がネクストブーム♡ 話題沸騰の「オン茶」を楽しむ方法とは

  • モテる女の子の性格って?意識を変えれば誰でもモテる
    ライフスタイル

    モテる女の子の性格って?意識を変えれば誰でもモテる