結婚につながるような真剣な出会いを求めているのに、なかなか良い縁に恵まれない。

そんな時は、ほんのちょっと目線を変えてみませんか。

いつもの行動を少しだけ変えたり、新しく何かを始めてみたりすることで、求めていた真剣な出会いが訪れるかもしれません。

1. 一人でも多くの男性と交流を持つ

真剣な出会いを求めている女性必見! ツキを呼び込む行動5つ

世の中には非常に多くの男性がいますが、その中で本当に自分と相性の良い人なんてほんの一握り。

なので、仕事の忙しさを理由にしたり、自分に自信が持てずにせっかくの出会いの場を遠ざけていたりしていると、せっかくの良縁が知らない間に逃げていってしまうかもしれません。

それに、男性への苦手意識や女性としての自信のなさは、家に閉じこもっていたって克服できるわけではありませんよね。

少しでも多く出会いを増やし、男性に慣れるためにも、婚活パーティやイベントなどに可能な限り多く参加してみましょう。

男性との接触が増えれば増えるほど会話力がついてくるし、どのような立ち居振る舞いやファッションがウケるのかも分かってきます。

自分自身を冷静に分析しつつ反省と実践を繰り返せば、いつかきっと真剣な出会いが訪れますよ!

2. 自分磨きをして魅力的な女性になる

男性は視覚で恋をすると言われています。

女性には相手の中身を知ってから少しずつ好きになる人が多いですが、男性はパッと見て好みの女性かどうかを瞬時に判断し、恋人候補か友達止まりかを分けるパターンが多いのです。

人それぞれに好みがあるので、必ずしも「こういう感じのルックスになればモテる」というわけではありませんが、清潔感があること、女性らしいふんわりとした雰囲気のメイクやファッションであること、知性を感じさせること、これらの条件を兼ね備えた女性がモテやすい傾向はあります。

目標にすべきは女子アナ。彼女たちのお嬢様っぽい雰囲気や芯の強そうなイメージは、男性たちから非常にウケが良いのです。

こまめなお手入れで肌や髪をツヤツヤに保ち、男性をほっとさせる雰囲気のメイクやファッションを研究してみましょう。

また、話していて会話が続かないと飽きられてしまうので、いろいろな本を読んだり仕事を頑張ったりして、中身を充実させておくことも重要です。

3. 思いやりのある行動をする

真剣な出会いを求めている女性必見! ツキを呼び込む行動5つ

日本にも数多くの縁結び神社がありますが、神様に嫌われる女性の条件ってご存知ですか?

それは、自分のことしか考えられない無神経な人。

縁結びのお願いに来ておきながら最低限の礼儀作法も知らなかったり、他の参拝客に不快な思いをさせるような身勝手な振る舞いをしたりする人は、神様だって幸せにしてあげたいとは思いません。

お賽銭を弾んだり、縁結びのお守りを買ったりしても、その願いが聞き届けられる可能性は低いでしょう。

普段の生活でも、これと同じことが言えます。

男性は見ていないようでしっかり見ているので、人を平気で傷つけたり、周りの迷惑を考えない身勝手な行動をしたりすれば、恋人候補になるどころか軽蔑されてしまうだけ。

幸せになりたいのであれば、他人や神様に好かれる行動をとるように心がけてみてください。

4. 理想を持ち安易な妥協はしない

なかなか恋人ができない状況が長く続くと、自分を好きと言ってくれる男性や、連絡のとりやすい身近な男性との恋に逃げたくなることもあります。

しかし、心から好きとは言えない男性との恋は不毛だし、将来を考えるのも無理がありますよね。

また、あなたのことを密かに気にしている男性がいたのに、恋人がいることで諦めてしまうことも考えられます。

もしそれが運命の相手だったとしたら……! 悔やんでも悔やみきれません。

高すぎる理想も問題ですが、寂しさのあまり妥協しすぎるのも真剣な出会いを遠ざける原因になります。

友達としてフランクな付き合いをする男性はいても、恋人として付き合う相手にはちゃんと「好き」と思える相手を選ぶようにしましょう。

幸せな未来を信じて前向きに努力していれば、あなたの魅力に気付いてくれる男性はきっと現れるはずです。

5. 笑顔を忘れず人と朗らかに接する

真剣な出会いを求めている女性必見! ツキを呼び込む行動5つ

幸運は、よく笑う人の元に訪れると言われています。

自分の周りの人を思い出してみても、いつもブスッとしてる感じの悪い人より、朗らかで誰にでも親切な人のほうが人気ですよね。

男性も、暗い雰囲気の女性より太陽のような明るい女性を好む人が多いです。表情が固いという自覚のある人は、さっそく今日から自然な笑顔の練習をしてみましょう。

最初はぎこちなくても、毎日続けているうちに段々と柔らかい笑顔が作れるようになっていきます。

「感じがうまくつかめない」という場合は、笑顔の良さに定評のある芸能人や友人、職場の同僚などを観察してみましょう。

また、いつも怒っている人や雰囲気の暗い人のそばにいると影響されやすいので、付き合う友人も朗らかでよく笑う人のほうがおすすめ。

そのような人の周りには同じように感じのいい男性が集まるので、良い出会いも掴みやすいですよ。

6. おわりに

真剣な出会いを求めるなら、出会いのきっかけを増やすこと、自分を磨くこと、人を思いやることを心がけるのが大切です。

手近な男性との恋愛は、寂しさを埋めることはできても未来の幸せにはつながりにくく、タイミングが悪ければ運命の人を遠ざけてしまう原因にもなるのでNG!

いつかきっと真剣な出会いが訪れると信じて、自分にできることをコツコツ頑張っていきましょう。