「気になる男性がいるけれど、どうやってアピールしたらいいのか分からない……。」そんな悩みを持っている女の子は多いかと思います。

色々な恋愛テクニックを駆使するのも良いですが、そんな時は男性がキュンとする言葉でイチコロにするのが一番簡単!

今回は、男性がキュンとする言葉5選を紹介♪

誰でも簡単に自然な流れで伝えられる言葉ばかりですので、恋愛初心者さんでもOK!

1. 心を鷲掴み! 男性がキュンとする言葉5選

女子必見! 男性がキュンする言葉5選

男性の多くが、女の子の何気ない言葉にキュンとしているといわれています。

その中でも特に効果的な男性がキュンとする言葉をご紹介!

会話の中に織り交ぜて使えば、男性の心を鷲掴みにできること間違いなしですよ♪

キュンとする言葉①:「洋服のセンスいいね! オシャレ!」

普段スーツなどの決まった服装が多い男性にとって、女の子に私服姿を見せるのはちょっとした勇気が必要。

きっとあなたとのデートのために、前日から真剣に悩んでいたはずです。

そんな男性の気持ちをそっと察してあげるような形で、洋服のセンスを誉めてあげましょう。

あなたが男性のことを良く見ていること、ファッションに関心があることが男性に伝わります。

男性としても、「しっかりと選んできてよかった!」と思うに違いないでしょう。

会話スタートのきっかけにも繋がりますので、是非参考にしてみてくださいね。

キュンとする言葉②:「今日は時間作ってくれてありがとう♪」

普段忙しくしている男性は、あなたとの時間を共有するために時間を空けてきているはずです。

その感謝の気持ちを言葉でしっかりと伝えることで、男性はキュンとします。

色々なものに目を向けることのできるしっかりとした人という印象も付きますので、あなたの印象もガラリと変わることでしょう。

これに限らず、ちょっとしたことであっても嬉しいと感じたら、お礼を言うクセをつけておくとベスト!

どんどんキュンキュンが増えていきますよ。

キュンとする言葉③:「へー、知らなかった! もっと色々教えて!」

男性は自分の持っている知識を伝えたくて仕方がありません。あなたの役割は男性の話を聞いてあげること。

そして、「へー、知らなかった!」と言い、「もっと色々教えて!」と続けて伝えてきましょう。

男性はあなたが興味深く話を聞いてくれる姿勢にキュンとします。あなたとしても知識が深まり一石二鳥ですよね。

徐々に会話も広がっていき、どんどん盛り上がる可能性も! 会話が苦手な女の子も、この言葉を使えば問題なし♪

キュンとする言葉④:「一緒にいると落ち着くなぁ」

女子必見! 男性がキュンする言葉5選

二人で過ごす時間が長くなってきた時に、「一緒にいると落ち着くなぁ」とポロっと言ってみましょう。

その言葉を聞いた男性はかなりキュンキュンするはずです。

きっと男性も「俺も一緒にいると落ち着くよ」なんて返してくれる可能性も♪

二人の距離はかなり縮まり、非常に良い雰囲気に包まれることでしょう。

なかなか切り出しにくい言葉ではありますが、少しの勇気をもって伝えることで、二人の関係がより濃密なものへと変化していきます。

ちょっとだけ勇気を出して頑張ってみてくださいね。

キュンとする言葉⑤:「もっと仲良くなりたい!」

男性との別れ際に伝えると効果的な言葉が、「もっと仲良くなりたい!」です。

今後の関係性に繋がっていくだけでなく、男性の気持ちを確実に鷲掴みにする効果的な言葉と言われています。

男性としても、気になる女の子から積極的な言葉をかけられたら嬉しさでいっぱいになるに違いありません!

初対面に近い状態の男性に対して伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、この言葉を伝えることで次回のデートへ繋がったり、親密度が増していくのです。

シンプルな言葉ではありますが、男性の心に大きく響く言葉ですので、デートの終わりにはしっかりと伝えていきましょう。

2. やりすぎも禁物!? キュンとする言葉が裏目に出てしまう可能性も!

女子必見! 男性がキュンする言葉5選

ここまでで、男性がキュンとする言葉をお伝えしてきましたが、過度な言葉かけは逆効果になってしまうこともありますので注意しましょう。

例として挙げると、

・しつこくキュンとする言葉を出しまくる
・タイミングを読まずに発してしまう
・男性が引いているのにやり続ける

このようなことをしてしまうと、せっかくのキュンとした言葉も台無しです。

タイミングなどを適切に使い分けて利用してください。

3. 男性をキュンとさせて心を掴んじゃおう!

男性は女の子が何気なく発している言葉に対して、意外にも敏感に感じ取っています。

そんな言葉の中でキュンとするようなワードが含まれていると、非常に印象深く残り、あなたのことを特別な存在として見るようになるのです。

キュンとした言葉を伝えるのは少々恥ずかしいですが、今回ご紹介した言葉であれば、どれもナチュラルなものばかりですので、恥ずかしい気持ちも抑えられるのではないでしょうか。

是非この機会にキュンとする言葉をチェックし、気になる男性に使ってみてくださいね♪