婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女の可愛すぎる仕草や行動14選|可愛いと男性は不安を感じる?

彼女の可愛すぎる仕草や行動14選|可愛いと男性は不安を感じる?

公開: / 更新:

# いい女 # モテ # 彼氏 # 恋愛

可愛すぎる彼女がいることは自慢でもあり、毎日が幸せでウキウキしてくるのではないでしょうか。しかしその反面悩みもあるでしょう。

本記事では、彼女の可愛すぎる仕草や行動14選、可愛すぎる彼女の特徴や可愛いと男性は不安を感じるのか、などについて紹介していきます。

1. 可愛すぎる彼女の特徴とは?

可愛すぎる彼女と一緒にいると、毎日がハッピーな気分になり「自分はなんて幸せものなんだ」と感じる男性は多いのではないでしょうか。

可愛すぎる彼女の特徴とは、外見や内面の可愛さは勿論のこと、仕草や行動にもさまざまな内容が盛り込まれています。

甘える仕草が可愛い、顔を真っ赤にして照れる姿にキュンとくる、ご飯を食べている姿など、可愛すぎると思うところにはその男性の好みも反映されるため、「可愛すぎる」と感じるレベルに何がどう達しているかは、人それぞれです。

2. 彼女の可愛すぎる仕草や行動14選

デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介

はじめに、彼女の可愛すぎる仕草や行動14選を紹介していきます。彼氏に可愛いと思ってもらいたい女性も、ぜひ参考にしてください。

彼女の可愛すぎる仕草や行動には、腕を組んだり手を繋いでくる・甘える仕草・寝顔や寝起きの無防備な姿・ご飯を食べている姿・酔ってご機嫌な姿・顔を真っ赤にして照れる・おねだりをしてくる仕草・会うと笑顔で喜ぶ・抱きついてきたとき、などがあります。

1:腕を組んだり手を繋いでくる

彼女の方から進んで腕を組んだり手を繋いでくると、男性を頼りにしていて、甘えたい様子が伝わるため、彼氏はその行動に可愛いと感じるでしょう。

また、自分から進んでというわけではなく、恥ずかしがって躊躇しつつ腕を組んだり手を繋いでくる場合も、彼女の男性に慣れていなそうな仕草や行動が、たまらなく可愛いと感じます。

2:甘える仕草

彼女の甘える仕草は、たまらなく可愛いと感じる男性は多いのではないでしょうか。彼女が甘えてくると、「自分は頼りにされている」ということが伝わり、キュンとしてしまいます。

男として女性に頼られるのは、ヒーロー願望が満たされ自分の存在意義を強く感じさせてくれます。自己肯定感を強く刺激されるため、彼女の甘える仕草は癖になってしまうでしょう。

3:寝顔や寝起きの無防備な姿

寝顔や寝起きの無防備な姿は、いつもの彼女とのギャップを感じ、あどけない表情にときめく男性は少なくありません。

寝顔や寝起きの無防備な姿を見れば、貴重な瞬間だと思い思わず写真を撮ってしまう、という方も多いのではないでしょうか。

寝顔や寝起きの無謀部な姿は、いつもとは違い子供っぽさを含んでいて、そんな姿を自分にだけ見せてくれているという特別感に満たされます。意識がはっきりせず寝ぼけた様子は、思わず「可愛すぎる」と心打たれるでしょう。

4:ご飯を食べている姿

彼女が美味しそうにご飯を食べている姿は、可愛らしく「もっと食べさせてあげたい」と感じます。美味しいものを食べてニコニコしていると、一緒に食事に行くのも楽しみになります。

女性は体型を気にしてダイエットしていることもありますが、「彼女がご飯を美味しそう食べてる姿が見たい」と思う男性は多いです。一緒にいるのにあまり食べていないと「ご飯に誘って悪かったかな」と罪悪感を感じることもあります。

5:酔ってご機嫌な姿

彼女がお酒に酔って終始笑顔でご機嫌な様子は、素直で可愛らしいものです。笑い上戸な女性は、一緒にいると場の雰囲気も明るくなり、こちらの気分も明るくしてくれます。嫌なことがあっても楽しく彼女と飲める、そんな日常を幸せに感じるでしょう。

6:顔を真っ赤にして照れる

彼女に対して、長らく勘違いしてきた間違いを指摘したり、ドジを踏んだときに助けてあげたりすると、顔を真っ赤にして照れることはあるでしょう。顔を真っ赤にするほど恥ずかしそうに照れている様子は、彼女の必死さが伝わり可愛すぎると感じるところです。

特に普段完璧にこなし、できる女の雰囲気をもっている女性の場合は、そのギャップに萌えるでしょう。その照れた様子が可愛すぎて思わず抱きしめたくなってしまいます。

7:おねだりをしてくる仕草

おねだりをしてくる仕草も、男性は可愛すぎると感じています。おねだりは彼女の我儘でもあるため、口では「面倒くさいな」と言いつつも、内心では自分に甘えている状況が可愛くてたまりません。

特にキスやハグをねだられると、「おねだりするほどしてほしいなんて」と自分のことが大好きなことが伝わってきて幸せな気分になります。彼女をより一層愛おしく感じるでしょう。

8:会うと笑顔で喜ぶ

彼女が会ったとき笑顔で喜ぶのも、「こんなに自分と会いたかったのか」ということがわかり、彼女が愛おしく感じる瞬間です。

大好きな人の笑顔を見ると幸せな気持ちになりますし、大好きな相手が自分の期待通りの笑顔だと相思相愛なことを実感し、安心感に包まれます。

9:抱きついてきたとき

彼女が不意に抱きついてきたとき、「自分のことが大好きで少しも離れたくないのかな」と感じ、可愛くてたまらない気持ちになります。

自分が思いもしないタイミングで不意をつかれて抱きつかれると、余計にその気持ちが強くなるでしょう。彼女が愛おしく、これからも大切にしていきたいとも思うでしょう。守ってあげたい気持ちにさせるのも、可愛すぎる彼女の特徴です。

10:恋人の服を着る

男性と女性の服のサイズが違うため、彼女が自分の服を着ると、ブカブカで彼女の華奢な体型が際立ち、一層可愛く感じます。彼女の小ささを再確認でき、守りたい気持ちでいっぱいになるでしょう。

他に着る服がなかった状況だった場合でも、自分の服を着る彼女の姿は新鮮に映ります。自分の服を着ている彼女の姿を見ると、まるで一緒に暮らしているように感じるでしょう。

11:やきもちを焼く

やきもちを焼く彼女の姿は、「こんなに自分のことが好きなんだ」とわかりやすいため、可愛すぎると感じます。やきもちを焼くとは、多忙でなかなか会えないときにいつもよりLINEの回数が増える、仕事の話でも他の女性の話が出ると明らかにむっとする、などです。

12:頬をふくらませて拗ねる

頬をふくらませて拗ねる様子は、子供っぽく、「私はちょっと怒っているんだよ」というわかりやすいアピールが、「自分にだけ甘えているのかな」と感じます。

特に普段大人っぽくそんな態度に出なさそうな女性の場合は、余計に可愛いと思われるでしょう。喜怒哀楽をはっきり伝えてくれる素直な女性はいつも目が離せず魅力的です。

13:LINEにハートが多い

LINEのやり取りで、彼女の返信にハートが多いのも可愛すぎると感じます。彼女にとっては意識してハートを付けているつもりではなく、自然に大好きな気持ちが溢れてハートを付けています。

「好き」「会いたい」にハートがついていると、素直な気持ちを伝えて、甘えているんだなとわかり、その可愛さに愛おしさを感じるでしょう。

14:寂しがり屋だけど我慢している姿

彼女が可愛すぎるところに、寂しがり屋だけど我慢している姿もあります。オフの日など、できるだけいつも一緒にいたいのに、相手が忙しかったり疲れていたりするときは気にして、会えなくても我慢する様子が伝わってくると、その耐えている様子にグッとくるでしょう。

「しばらくまた会えないけれど、また会える日を待ってるよ。」と無理して笑顔で言ってくれると、たまらなくキュンときます。「できるだけ彼女を寂しくさせたくない」「大切にしていきたい」と感じるでしょう。

3. 可愛すぎる彼女の特徴6つ

彼女が好きかわからないときにチェックすること10個|別れる前に確認してみよう

可愛いといっても一言では言い表せないでしょう。ここでは、可愛すぎる彼女とはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

可愛すぎる彼女の特徴には、性格がピュアである・常に笑顔を絶やさない・何事にも一生懸命に取り組む・完璧すぎない・やさしい気遣いができる・尽くすことが好き、などがあります。

1:性格がピュアである

見た目は大人でも、心は子供、そんなピュアさをもっていることも、彼女が可愛すぎる特徴の一つです。

褒められたときは素直に喜び、ミスをしたときはしょんぼりと凹む、表情がコロコロ変わる様子も純粋な態度が可愛いと感じられます。

下心が見えるような計算高い女性より、子供っぽい性格を隠さない無邪気で純真な彼女に思わずときめいてしまう男性は少なくありません。

2:常に笑顔を絶やさない

どんなときも常に笑顔を絶やさない彼女は、一緒にいるだけで元気をもらえる存在です。仕事や人間関係で疲れているときなどにその癒し効果は抜群で、自分だけに特別な笑顔をくれると「やっぱり彼女の笑顔は最高だな」「最高に可愛い」と感じます。

実際そこまで容姿端麗ではなくとも、常にニコニコ笑顔を自分に向ける彼女は、誰よりも輝いて見えるでしょう。「彼女の笑顔をいつまでも見ていたい」という気持ちにさせます。

3:何事にも一生懸命に取り組む

何事にも一生懸命に取り組む姿は、彼女の奥にある強い信念を見て心を打たれるでしょう。彼女の頑張る姿を見て、純粋なひたむきさが可愛く愛おしく、全力で彼女を守りたいとも感じます。

特に、苦手でも一生懸命に頑張っている様子は、男性にはたまらなく可愛く映ります。

4:完璧すぎない

何でも完璧にできてしまうと、自分が助けてあげるシーンが見当たりません。そのため、男性は少し欠けている部分がある女性を放っておけず、素直に頼りにしてくると「可愛い」と感じやすい傾向にあります。

方向音痴だったり、機械の扱いを苦手としていたり、言い間違いが時々あったりなど、苦手としている彼女が可愛く見えて仕方がありません。「俺がいなきゃだめだな」「そんな彼女を守ってあげたい」と思って、助け船を出す準備をいつもしています。

5:やさしい気遣いができる

やさしい気遣いができる女性と一緒にいると、自分が気を遣わなくてよいため癒し効果抜群です。一緒にいて気持ちが安らいでいき、安心感を抱きます。

ところどころ気遣いをしてもらうことで、彼女の思いやりに感動し、マメな部分に可愛さを感じます。

6:尽くすことが好き

恋愛において、一途に尽くしてくれる女性は、自分のことを大切にしてくれている様子が伝わり、その従順な様子は可愛さ抜群です。自分のことが本当に好きなんだなということがわかるため、尽くしてくれる行動を見たときは「ずっと大切にしていこう」と感じます。

4. 彼女が可愛すぎることによる彼氏の不安4つ

ここからは、彼女が可愛すぎることによる彼氏の不安4つについて紹介します。あまりにも彼女が可愛すぎることで、今度は心配になってしまうと、以下のような贅沢な悩みが彼氏には発生します。

彼女が可愛すぎることによる彼氏の不安としては、多くの男が寄ってきそう・浮気が心配・やがて自分に魅力を感じなくなる・他の男性と出かけたときが心配、などです。

1:多くの男が寄ってきそう

可愛すぎる彼女の場合、同じように「可愛い」と感じている男性が多くいる可能性があります。可愛すぎると思われる彼女は、第一印象だけではなく性格も良い傾向もあり、多くの男が寄ってきそうな不安が付きまとうでしょう。

一度仲良くなってしまうとそのまま言い寄られる展開も考えられます。「友達だから大丈夫だよ」と彼女が言っても、彼氏としては落ち着きません。

2:浮気が心配

浮気が心配ということも、彼女が可愛すぎる悩みとして浮上してきます。可愛いことで、多くの男性が寄ってきそうな点もあり、自分より良い男性がいればそちらに気持ちが移ってしまうのでは、と不安になるでしょう。

気持ちが離れてしまうことを恐れ、言いたいことも言えずに、彼女の言うことに何でも「いいよ」と答えてしまうこともあります。

3:やがて自分に魅力を感じなくなる

可愛すぎる彼女の横にいると「彼女すごく可愛いね」と褒められることは多く、嬉しい気持ちもあるものの、「自分はそんな彼女に不釣り合いだな」とネガティブな気持ちを抱くようになるケースもあります。

傍から見て釣り合っているのか気にするよりも、恋愛はお互いが思い合っていることが大切です。しかし、頭では理解できても、可愛い彼女を見るたびにどんどん自信がなくなっていきます。「こんなに可愛い彼女と付き合えて幸運だ」と思えるポジティブさを手に入れましょう。

4:他の男性と出かけたときが心配

可愛い彼女も交友や会社の人と付き合いもあるため、他の男性と行動を共にするシーンは出てきます。彼女が可愛すぎると、些細なことでも他の男性と出かけるようなことがあれば、心配で気が気ではありません。すぐに嫉妬してしまうこともあるでしょう。

自分が不安だからといって、彼女の行動をチェックしたり束縛したりすると、「私のことがそんなに信用できないの?」「このくらい普通だから許容してほしい」と言われてしまいます。彼女に窮屈な思いをさせないように、不安でも色々言いすぎるのはやめましょう。

5. 男性から見て可愛すぎる彼女になろう

彼女が突然泣く理由10個|突然泣き出した時はどう対処すればいい?

彼女の可愛すぎる仕草や行動14選について紹介しましたが、いかがでしょうか。

男性から見て可愛すぎる彼女になるには、仕草や行動だけではなく、性格がピュアなことや笑顔、やさしい気遣いなど、内面的な部分も必要になってきます。

好きな人から可愛すぎると思われることは、女性にとって幸せなことです。本記事を参考に、自分に取り入れられそうな内容は吸収して、男性から見て可愛すぎると感じられる彼女になりましょう。

  • 彼女が元カレの話をするのは何故か? 10の心理と対処法などを紹介!
    恋人

    彼女を喜ばせるおすすめデート8選|不安にさせない誘い方のコツも紹介

  • さりげない男性の優しさエピソード集♡ 優しい男性は好きですか?
    恋人

    さりげない男性の優しさエピソード集♡ 優しい男性は好きですか?

  • 恋人がいるのに愛人を作るのはなぜ?愛人契約のあり方とは
    恋人

    かっこいい! だけじゃない、長身カップルの魅力に迫る

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋人

    音信不通になった彼女の心理とは? 連絡が取れたときのポイントも解説

  • 恋人

    「片思いが辛い…」恋愛で疲れた時の対処法5つ