婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【本気の人限定】片思いを実らせる、究極の方法3つの基本と応用

【本気の人限定】片思いを実らせる、究極の方法3つの基本と応用

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 片思い

「好きな人がいます。その人と付き合うにはどうしたらいいですか?」

5200件以上の相談を受けていると、このようなご相談は、かなり多いです。

片思いをしていると、その人のことをいろいろ考えてしまいますよね。
よくあるパターンとしては

 

・メールやLINEがきていても、すぐに返信しない
・わざわざ別の男性の話題を出して褒める
・彼の恋愛相談に乗り、うまくいくようにアドバイス

 

これらは、好き避けと呼ばれる行動で、本当はそうしたくないのに、素直にふるまえずに反対の行動をしてしまうのですね。
やはり、素直にふるまって相手に拒絶されるのは辛すぎますから、このような行動をしてしまう気持ちはわかります。

好き避けとは逆に

 

・自分の気持ちをとにかく伝える
・相手に恋人がいるかどうか、ストレートに聞く
・相手の反応を気にせず、どんどん誘う

 

という、押せ押せな行動に出る人もいます。


しかし、残念ながらどれも間違い。
片思いを実らせる基本的なパターンは、全部で3つありますが、それに当てはまっていないんですよね。

今回のコラムでは、片思いを実らせるために大切なマインド3つを、1つずつ解説していきますね!

彼の情報を得る

片思い

⇒彼女はいるのか、どんな休日を過ごすのかなどの他に、重要なことがあります。
それは、彼が人生で核にしているものは何なのか。
これをつかむことができれば、かなり攻略がラクになります。

ただ、これって精神状態が安定していないとできないんですよね。波立っている状態だと、どうしても自分の話をしてしまいがちになりますし、相手の気持ちを理解することまで、余裕が持てなくなりますから。

精神を安定させるには、自分が今、どんな状態なのかを知っているのが大切です。
自分をわかっていれば、心も体も、そんなに無理することはなくなりますから。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    デートとは?恋愛初心者さんにこっそり教えるデートのいろは♡

  • 良い質問とダメな質問? 好きな人と上手に会話するためのコツ
    恋人

    良い質問とダメな質問? 好きな人と上手に会話するためのコツ

  • 彼女との電話で役立つ話題14選|会話の内容に困らない対応策を解説
    恋人

    忙しい彼女との付き合い方とは? 長く付き合うためにできることや注意点を解説

  • ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格
    恋人

    ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

  • 運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?
    恋人

    運命の相合傘!?このドキドキは・・・恋ですか?