婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

不倫で幸せになれるのか? 実際の不倫体験談をご紹介!

不倫で幸せになれるのか? 実際の不倫体験談をご紹介!

公開: / 更新:

昔からドラマや映画などで不倫が描かれることがありますが、実は意外と身近な中にも不倫を体験されている方はいらっしゃいます。

不倫は悪いことだと認識している方でも、不倫にハマってしまうことがあるのです。

そこで今回は、不倫の体験談としてどんなものがあるのか、ご紹介していきましょう。

どんな部分に惹かれてしまい、不倫をしてしまうのか……体験談を通して見ていきましょう。

1. 不倫体験談その1:上司と部下の関係性

不倫で幸せになれるのか? 実際の不倫体験談をご紹介!

某企業に勤めるOLのAさんは、10歳年上の上司と不倫関係にありました。

最初は厳しい上司だなと感じていただけでしたが、会社の飲み会でいつもとは違う柔らかい一面を見て、本気で好きになってしまったそうです。

しかし、上司には既に奥さんと子どもがいました。それでも気持ちが止められなかったAさんは、残業で残っている時に上司に好きだと告白します。

最初は上司も戸惑っていましたが、実は前からAさんのことを気になっていたとして、そのまま付き合うことになったのです。

2人は会社帰りにAさんのアパートで逢瀬を重ねていました。

3年間不倫関係を続けてきましたが、結局上司から「このまま不倫関係を続けていてはいずれ妻や子どもにバレてしまうかもしれないから別れてくれ」と言われ、別れてしまったそうです。

まだ好きだったAさんは納得できませんでしたが、連絡を拒否されてしまい、会社でも無視に近い形を取られてしまったため会社を退職する結果となってしまいました。

このケースを見ると、既婚者である上司を好きになってしまったことで不倫関係に及んでしまったということなのですが、結局この不倫で傷ついたのはAさんだけであり、しかも精神的な傷だけではなく会社を辞めてしまうという結果にも至ってしまいました。

しかし、もし付き合っている段階で上司の妻や同じ会社の人にバレてしまった場合、もっとひどい結果になっていたのかもしれません。

2. 不倫体験談その2:相手は遊びにつもり、自分だけがのめり込んでしまう

不倫で幸せになれるのか? 実際の不倫体験談をご紹介!

スーパーマーケットで働いているBさんは、夫と子ども2人の4人暮らし。

Bさんの夫は会社勤務なのですが、不規則な仕事なので帰宅時間が遅くなったり、出張する回数もとても多くありました。

そういったこともあって育児や家事は全てBさんが担当しています。

仕事が忙しいのは仕方ないことだと思っていましたが、あまりにも家のことを何もやろうとしない夫に、Bさんのストレスは少しずつ蓄積されていきました。

そんな時、Bさんが勤めているスーパーに新しいバイトで大学生の男の子がやってきました。

Bさんと同じ曜日・時間帯に出ることが多く、いつしか話す機会も増えていったそうです。

彼と話していく内に段々惹かれていき、ついには不倫関係にまで発展してしまいました。

若い男性と付き合ったことで自分にも魅力的な部分が残っていたんだと嬉しい気持ちになったBさんは、どんどん彼にのめり込んでいきました。

彼はまだ大学生だったこともあり、色々と貢いでしまったそうです。

Bさん自身は離婚することも考えていましたが、彼はそこまで考えていなかったようで、結果的にBさんは振られてしまう形となりました。

このケースでは、日常生活でのストレスが爆発してしまい、このような結果になってしまったことが考えられます。

また、Bさんが結婚している立場にあったため、こちら側が本気だとしても彼の方からすると結婚などは考えていなかったと予想できるでしょう。

3. 結局、不倫は傷ついてしまう

不倫で幸せになれるのか? 実際の不倫体験談をご紹介!

不倫は非日常的な感覚やスリルが味わえるため、一度ハマってしまうと抜け出せなくなってしまう方が多く見られます。

上記で紹介した不倫体験談でも、女の子側は特にハマってしまう傾向にあるようです。しかし、体験談を見ても分かるように結局傷ついてしまう方がほとんどです。

不倫にハマると起こり得るデメリットはいくつかあります。

精神面で傷つく可能性が高い

不倫は相手といる時はとても楽しい気持ちになれますが、割り切った関係でないと傷ついてしまうことがほとんどです。

また、男性と女の子で想いの差が大きい場合は、女の子ばかりが傷ついてしまう可能性があります。

結果的にムダな時間となってしまう

例えば5年間不倫関係を続けている相手が、その間にずっと「妻とはいずれ別れるから」と言ってきているとします。

しかし、大抵の男性はこの調子でダラダラと不倫関係を続けようとする傾向にあります。

結局男性は不倫相手のことを本気ではなく遊びとしか考えていない場合が多いのです。

ですから、その関係に費やしてきた5年間は結局ムダになってしまう可能性があります。

慰謝料請求されてしまう可能性がある

不倫相手の配偶者に不倫関係がバレてしまった時、慰謝料を請求されてしまう可能性があります。

中には不倫関係がバレたことで、こちらのことを本気になってくれるのでは? と考える女の子もいるかもしれませんが、実際は男性も配偶者のところに戻ることが多いので、こちらは慰謝料を請求されるというデメリットしか表れません。

4. おわりに

不倫の体験談をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

不倫は結果的に傷ついてしまうことがほとんどです。不倫で成功するケースは少なく、最悪の場合慰謝料請求されてしまうこともあります。

不毛な恋に身を費やすよりも、自分を磨いて素敵な男性と出会えるように努力した方が、良いのかもしれませんね。

  • 恋人

    心理テクニックで印象アップ!第一印象をよく見せる方法とは

  • 好きな人から既読無視!どうすれば良い?9つのパターンと対処法好きな人から既読無視!どうすれば良い?9つのパターンと対処法
    恋人

    好きな人から既読無視!9つのパターンから既読スルーの対処法を解説

  • 恋人

    不満はないけど決め手に欠ける… 今の彼でいいか悩んだら試したい3つの方法

  • 合コンがきっかけで付き合ったカップルのはじまりとは?
    恋人

    合コンがきっかけで付き合ったカップルのはじまりとは?

  • 大学生の彼女への誕生日プレゼント20選! おすすめのデートプランもご紹介
    恋人

    彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介