Powered by mavhicon japan
menu
seach

運命の相合傘!?このドキドキは・・・恋ですか?

運命の相合傘!?このドキドキは・・・恋ですか?

いい男 好きな人 心理 恋愛 恋愛心理学

別に何とも思っていなかった彼。気になる同僚でも、友達でもなかったのに、ある日を境に意識してしまうように……。それは偶然相合傘で彼の優しさを知ったから。
あの日の雨は、偶然、それとも、運命だった!?相合傘の恐るべきパワーや恋愛発症率など詳しく見ていきましょう。

 

まずは基礎からお勉強。相合傘と恋愛発症率

運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?

相合傘って昭和な香りがして素敵ですね。皆さんの中にどのくらい経験者がいるでしょうか。

この相合傘ですが、一般的な例として、差し掛けた方の8割は意図的だと思って良いでしょう。
差し掛ける相手に好意を示したい絶好の雨だったと言えます。

それを受け入れる側の(主に女の子)方は、何も意識していない場所からどんどん川が流れるように感情の変化を経験します。

意識していない異性と相合傘という「密室」で、2人だけの会話が行われ、勝手に「私」は彼を意識して心臓がドキドキと反応し出す……。

男女において相合傘は相当影響力のあるシチュエーションだと言えます。この環境下でドキドキしない女の子はまずいないでしょう。

例えあんまり良いイメージを持っていなかった男性でも、傘を差し掛けられ、濡れないように気遣いをしてくれたりなどしたら、どんな女の子でも意識しますね。

このような「相合傘効果」による恋愛発症率は7割以上あると見て良いでしょう。

 

私から差し掛けたんです。それでも、これは恋の始まりだと思っていいですか?

運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?

結論から言いますと、それは早急な見解です。
あくまでも相合傘効果による自然反応です。女の子の心というものは常に恋を欲しています。

好きな人が欲しい、恋人同士になれなくても、好きな人がいたら毎日楽しいのに、そう思っているのが女の子ですね。

女の子は毎日を楽しく暮らしたいんです。仕事もプライベートも楽しみたい。友達とのご飯会も、ショッピングも、カラオケも、日々から「つまんないこと」を排除したくして仕方がない。それが女の子。

そんな女の子に相合傘効果が襲い掛かれば、一気に恋モードになってしまうものです。無理もありません。

同僚なら毎日顔を合わすことでしょうから、気の利いたお礼を提案するなど、「相合傘」で終わらせない工夫が功を奏します。
恋人も好きな人もいない状態なら、それを本物の恋に発展させていくことも「アリ」です。

お礼の種類としては、ランチに誘うのがいちばん賢いセカンド・デートになります。会社の皆さんにバレないよう、ちょっと遠い場所でランチをしましょう。
もうお分かりだと思いますが、この「二人でナイショを共有」がさらに恋をぐんぐん発展させてくれます。

誰かに見られるかもしれないドキドキ感、あの日の相合傘から、そう、「楽しみにしていた」二人だけの時間。
お相手が二人でのランチに快くOKしてくれたなら、二人が交際を始めるのも時間の問題だと言えます。

 

相合傘した相手が全然カッコよくないのに、ドキドキしちゃったんです!

運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?

この場合、2つの見解があります。
一つは、単にシチュエーションがドキドキさせただけ。最近男性と触れ合っても会話すらもしていない場合よく起こることです。

簡単に言うと、ドラマのロマンティックなシーンでキュンキュンしちゃうように、相合傘という今までの日常にはなかったシチュエーションにキュンキュンしただけなんですね。

この場合、恋ではなく、疑似恋愛と呼ばれるもの。後日彼を晴れの日に見て見ましょう。
意外と「気にならなくなっちゃう」かも知れません。

このような不確かな気持ちのまま、恋だと決めつけて猛進してしまうとお相手にも迷惑ですので、じっくり自分の心と向き合うようにして下さい。

そして二つめですが、カッコよくないのに、ドキドキしたということは、彼の中に男性フェロモンを感じた場合であると言えます。男性のカッコよさはなにも顔だけに現れるわけではありませんよね。

全体的にカッコいい人、顔はいまいちなのにモテる人、そんな男性たちはみんな、フェロモンを武器にモテているのです。今までカッコいいとも思わなかった彼と相合傘をして、彼の男臭さを女の子の嗅覚が嗅ぎ取ってしまったパターンです。
これは急速に恋へと発展していくでしょう。

恋愛って不思議なもので、5割以上の確率で片方が意識し始めると、もう片方も同じように意識し、だんだん仲良くなっていくもの。片方だけが熱烈に恋心を抱き、もう片方は全く、という相合傘はまずないと言えるのではないでしょうか。

ここで女の子の直面する問題ですが、それは「彼がカッコよくないから友達に言いたくない」というジレンマです。これは若い女の子にありがちな見栄ですね。

でも、このような見栄って、大事でしょうか?いちばん大切なことを見失ってはいけません。最も大切なこと、それはあなた自身が幸せであることです。あなたと彼が楽しく幸せに、お互いを慈しみ合いながらお付き合いをすることですね。

そこに見栄があって何のプラスになるでしょうか。
確かにカッコいい人が彼氏なら気分もいいでしょう。友達から「カッコいい」と言われ鼻高々かも知れません。この世間体を気にするところは日本人の欠点だと声を大にして言いたいと思います。

恋人選びで重要視すべきことは、相性の良さや、優しさ、価値観、金銭感覚、食べ物の好みなど、「一緒にいて幸せな時間を繰り返せる相性」です。そこに外見的要素は全く必要ありません。

たとえ外見が好みでなくても、一緒にて楽しい、安心する、信頼できるなどの内面的要素がたくさん見つけられたなら、どんどんその気持ちは進めていくべきでしょう。誰に何を言われるかなんて関係ないんです。

もしあなたの友達が「彼、いけてないね」のようなことを言うのだとすれば、それはその人の性格が卑しいからです。そんなことを言う卑しい人は身近に置いてはいけません。自分の友達はライバルではなく、信頼できる裏表のない人を選んでください。

 

相合傘は恋愛に発展するか?まとめ

運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?

まず、恋というものは全く期待していない場所に転がっていることが往々にしてあるということ。
期待しないで参加したコンパや街コンで旦那さんを見つけることって多々あるんです。

傘を持っていなかったから一緒に帰った二人が将来夫婦になることは全く不思議ではありません。

ドキドキしたということは、男性として意識してしまったということです。それは生理的にOKで、子作りが出来ると第六感が反応したからでしょう。

本当にダメなタイプの異性だと、どんなに接近して密室状態になっても、ドキドキもしなければ恋の「こ」の字も浮かばないものです。

あなたが普段見てきた彼の仕事ぶりや、同僚同士で仕事をしている時の顔など、キーワードはたくさんあります。
それらをつなぎ合わせ、いい恋人、いい旦那さんになりそうだと思えるなら、どんどんそのドキドキをつなげていって下さい。

前述のランチ作戦の後は二人で会社帰りにご飯を食べたり、映画を見たり、本屋さんに付き合ってもらったり、色んな手段があります。
それを考える時間もどうか楽しんでください。そして、人目を気にせず彼を「心」で見て恋をして下さい!

  • 男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴
    恋人

    男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

    schedule2017.08.09

  • 片思い中の男性が好きな人にだけつい向けてしまう4つの目線
    恋人

    目線と笑顔で思いのまま! 片思い中の男性が好きな人と目を合わせる4つのシーン

    schedule2017.08.02

  • 好きになった相手は妻帯者だった! そんな場合はどうするべき?
    恋人

    好きになった相手は妻帯者だった! そんな場合はどうするべき?

    schedule2019.02.07