婚活パーティーでは、カップルになるとお互いに連絡先交換をします。その後、2人で約束を取り合ってデートに行く流れが多いです。

婚活パーティーでは、1回目のデートでの印象が次に繋がると言われているので、初デートの印象は肝心です。

また、会食だけでなくその後のメールも関係の進展に繋がります。

今回の記事では、婚活パーティーで知り合った男性と食事をした後に好感を持たれるお礼メールをご紹介します。

1. 初デートの印象を交えて、相手に伝える

婚活パーティーで知り合った男性と食事をした後、好感を持たれるお礼メールとは?

初デートの後のお礼メールには、パートナーへの印象や、一緒にいてどう感じたかを簡潔に伝えてあげましょう。

「今日は楽しかったです。また遊びましょう!」でもいいのですが、「今日は、とても楽しかったです。○○さんって、本当に面白いですね。是非、また一緒にご飯を食べにいきたいと思いました。また遊びに行きましょう!」とできるだけ具体的にメールしてあげるといいでしょう。

この時に意識するのが「デートの感想(楽しかったかどうか)+相手の印象(面白い、かわいい、楽しいなど)+次どうしたいか(また遊びましょうなど)」をメール内容に入れることです。

2. 忙しい人には「お忙しい中、時間を割いてくれてありがとう」という文を添える

仕事が忙しい、出張が多い、シフト制などで疲れているような男性に対しては、わざわざ自分のために時間を割いてくれたことに対して、感謝の気持ちを伝えましょう。

「忙しい中、どうもありがとう」と一言添えるだけで、あなたのために仕事をしても今後嫌な気持ちにならないかも? と、彼が思うかもしれません。

男性は、自分のスケジュールに理解ある女性の存在を喜びます。

3. 「明日も、仕事頑張ってね」と、応援メールも添える

婚活パーティーで知り合った男性と食事をした後、好感を持たれるお礼メールとは?

男性は、自分を応援してくれる女性が大好きです。とくに、男性は仕事人間が多いので、「仕事頑張ってね」と言われると喜ぶ人は多いです。

メールに添える言葉には、「お互い、明日も仕事頑張ろうね」でもいいのですが、どちらかというと「明日も、仕事頑張ってね」の方が家庭的な印象を与えることが出来ると思います。

「お互い」と2人称よりも彼向けに応援メールを送るように意識してみましょう。

4. 夜遅ければ「夜分遅くにごめんなさい」と言葉を添える

基本的に、初デートの相手に夜10時以降のメールは控えるようにしましょう。

しかし、どうしてもメールをしなければならない場合は(その日中にお礼が言いたい場合など)、「夜分遅くにごめんなさい」と言葉を添えましょう。

夜遅くにメールをするのはダメと知りつつも、「どうしても、今日中にお礼を伝えたいから連絡しなきゃ」と思うなんて健気だなぁと思ってもらえるかもしれません。

5. 具体的に「次は○○行きたいね」と、次のデート先を入れておく

婚活パーティーで知り合った男性と食事をした後、好感を持たれるお礼メールとは?

男性は、必ずしも積極的な人ばかりではありません。とくに婚活中の男性は、草食系も多いです。

そのため、企画を女性から立ててもらえるとかなり喜びます。初デートでは、次のデートに行きたい場所を話しておきましょう。

たとえば「○○ってレジャースポット、最近できたばかりみたい。行ってみたいんだよね。」と、それとなく次のデートに行きたい場所を伝えておきます。

彼から反応がなければ、メールで「今後○○行きたいね」と伝えておきます。もし、それでも相手から反応が悪ければ、あなたに脈がない可能性があります。

しかし、ここでただの草食男子だった場合は「是非行きましょう!」と、喜んでくれます。

女性からデート企画を振るのは怖いかもしれませんが、いいなと思う相手であれば是非チャレンジしてみて下さい。

もしかすると、上手くいくかもしれません。

6. 婚活パーティーで知り合った男性と食事をした後、好感を持たれるお礼メールとは? まとめ

婚活パーティーで知り合った男性へのお礼は、その日中にするのがベストです。

鉄は熱いうちに打てと言いますから、話が盛り上がっているうちにメールを入れておきましょう。

もし夜遅くであれば「夜分遅くにごめんね」と一言添えておくといいでしょう。

また、メールには次に行きたいデート場所もしれっと入れておくといいですね。

もし次もデートしたいのであれば、話が盛り上がっているうちに次の手を打っておきましょう。

メールのペースも、相手がどんなタイプなのか探った上で打つようにするといいでしょう。マメな人なら、マメに送っても相手に嫌がられません。

また、相手の仕事の時間帯も聞いて置き、夜勤の場合なら朝昼に「もう寝ちゃったかな?」と言葉を添えてメッセージすると、女性の可愛らしさもアピールできちゃいます。

みなさんも、交換を持たれるお礼メッセージを使用して彼氏をgetして下さいね!