婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

既婚者の男性を好きになってしまいました……どうしたらいいでしょう?

既婚者の男性を好きになってしまいました……どうしたらいいでしょう?

公開: / 更新:

# つらい恋 # 三角関係 # 浮気 # 片思い

相手が結婚しているというだけで、恋愛対象から真っ先に外すという女の子は多いでしょうが、そんなに簡単に気持ちが割り切れるはずもなく、いつの間にか好きになってしまうことはあります。

自分でもダメだとわかっていながら、余計に気持ちに盛り上がることも……。

では、既婚者の男性を好きになってしまったら、どうしたらいいのでしょうか。5つの選択肢を紹介していきますので、あなたならどうするか考えてみてください。

1. 不倫関係になる

既婚者の男性を好きになってしまいました……どうしたらいいでしょう?

好きな気持ちは止められないのだし、好きになった人がたまたま既婚者だっただけ。

そう思い不倫関係になってしまったら、そこからつらい日々が始まります。「会いたい時に会えない」「連絡を気軽にできない」「こそこそ隠れて会わなくてはいけない」のは当然です。

また、大人と大人の付き合いですから、体の関係なしで交際していくことは不可能に近いですよね。相手と肉体関係になってしまった場合、その罪ははかりしれないほど重いのです。

もし相手の奥さんに、肉体関係を持ったことがバレてしまった場合、その日から20年間、相手の奥さんはあなたに対して慰謝料を請求することができます。

あなたは心だけでなく、金銭的にも痛手を負うことになるのです。

2. 略奪をはかる

相手が奥さんと離婚し、あなたと結婚する未来も可能性がないわけではありませんが、基本的に略奪することは無理だと考えておいたほうがいいでしょう。

仮に相手と奥さんの夫婦関係が破たんしていたとしても、夫婦として暮らしてきた年月には重みがあります。夫婦で築きあげてきたものもたくさんあるでしょう。

たとえば、子ども、マイホーム、両家の親戚との付き合い、貯金などなど。それらを全部捨てても構わないとまで思う男性は、ハッキリ言ってほぼいないのではないでしょうか。

もし、本気で相手のことを奥さんから略奪したいと考えるのであれば、誰かを傷つける覚悟、誰かに恨まれる覚悟、誰かに非難される覚悟をしなくてはいけないでしょう。

3. 期限つきで付き合う

既婚者の男性を好きになってしまいました……どうしたらいいでしょう?

どうしても気持ちを抑えられないなら、相手と付き合うことも仕方のないことかもしれません。相手にもその気があるなら、なおさら恋の誘惑に勝つことは難しいでしょう。

でも、もし相手と付き合うことを望むなら、いついつには必ず関係を終えると期限を設けることです。ゴールのない彼との恋愛で、未来のあるあなたの人生をいつまでも無駄遣いするべきではありません。

不倫をしていると見失ってしまいがちですが、当たり前のことが当たり前にできる恋愛が一番の理想であり、一番幸せな恋愛であることは間違いありません。

そう考えれば、不倫に費やしている時間はもったいないと思えるはずですよ。

4. 相手のことをキッパリと諦める

不倫をして不幸になる人は、相手に本気で恋をしてしまう人です。本気でなければ、不倫なんてしないと思うかもしれません。けれど、不倫は不倫と割り切って、相手に依存をしたり、将来に過度に期待しないようであれば、それなりに不倫を楽しむこともできるでしょう。

もしあなたが相手に対して、「もっとたくさん会いたい」「もっとたくさん連絡したい」「もっと長い時間一緒にいたい」という気持ちがわいてくるようなら、もう潮時です。

あなたは不倫を楽しめる状態を超えて、不倫の泥沼にハマっているのです。相手に求めることが増えるようになってくると、相手にとって不倫をすることが負担になってくるので、二人の関係も悪くなっていくことが多いです。

こんな状態になってしまったら、もうキッパリ自分の気持ちにケリをつけて別れましょう。

別れてつらいのは最初のうちだけです。あなたを幸せにしてくれる相手はいくらでもいるとわかれば、不倫にすがっていたことが無意味だったと思えてくるはずです。

5. 友人程度の付き合いに留める

既婚者の男性を好きになってしまいました……どうしたらいいでしょう?

たまにLIME(ライン)やメールでコミュニケーションをとる程度なら、不倫関係とは言えません。告白もせず、メル友のような関係で居続ければ、罪はないでしょう。

好きという気持ちが募ってきてしまったら、つらくはなりますが、深い仲にならずに踏みとどまるのがあなたのためにはいいのではないでしょうか。

もう二度と会えないわけではなく、連絡はとれるのですから、つらい気持ちも半減します。ただ、この場合は相手にあなたが好意を持っていることに気付かれないようにしなくてはいけません。

もし気づかれたら、いっきに不倫関係へと突入してしまう可能性が無きにしも非ずですよ。

6. おわりに

不倫がいけないことであるのは言うまでもありませんし、あなた自身もそれはよくわかっているはずです。

でもそれを上回るほどの気持ちが出てきてしまうことがあるのも事実。そして、その気持ちを抑えられないことがあることも事実です。しかし、不倫関係になる前だからこそ、感情ではなく理性を大切にしてくださいね。

独身の男性にもステキな人はたくさんいます。そんな人を見つけて、つらい恋から抜け出すには街コンに行ってみてはいかがでしょうか。

気晴らしにもなりますし、視野が広がり不倫に踏み込むのなんてやめようと思えるはずですよ。

  • 寂しがる彼女への正しい対応とは? 理由や直す方法もあわせて解説
    恋人

    男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

  • 恋人

    【 知恵袋の相談・恋愛のプロはこう答えた!! 】恋愛は「不思議なウィルス」だから、コントロールするなんて無理!

  • なぜ三角関係に!? 不毛な恋愛が始まるきっかけや対処法、正しい終わらせ方
    恋人

    なぜ三角関係に!? 不毛な恋愛が始まる3つのきっかけや対処法と正しい終わらせ方

  • デートの予定を立てるにはイベントアプリを駆使すべき!
    恋人

    男性が本気で好きな女性にとる態度とは? 本気と遊びの違いはわかりやすい!?

  • 恋人

    素敵な恋をしよう!片思い女性におすすめソング6選