婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【好きな人を振り向かせる方法】彼女がいても、あなたが好き!

【好きな人を振り向かせる方法】彼女がいても、あなたが好き!

公開: / 更新:

# つらい恋 # テクニック # 三角関係 # 好きな人 # 片思い

好きな人に彼女がいたら、あなたはどうしますか。諦める、別れることを期待して待つ、他に好きになれる人を探す……。

心のどこかで「彼女から奪ってでも付き合いたい!」と思っていませんか?

時には我慢や諦めも必要です。しかし、努力次第で付き合えるかもしれません。

今回は、彼女がいる男性を好きになってしまった女の子が「好きな人を振り向かせる方法」「略奪愛テクニック」をこっそり紹介したいと思います。

1. 私の好きな人には彼女がいる……。

好きな人を振り向かせる方法って?

【好きな人を振り向かせる方法】彼女がいても、あなたが好き!

「私の好きな人には彼女がいます。でも、諦めるつもりはありません。なんとかして振り向かせたいのですが、どうしたらいいでしょうか」
(22歳/学生)

好きな人に彼女ができてしまった……好きになった人には彼女がいた……そんな経験、誰にでも1度はあるのではないでしょうか。

人前では口に出さなくても、略奪愛を狙っている女の子はたくさんいます。中には、二人を応援するフリをして近づく女の子も。

あなたが同じ悩みを持っていたら、これから紹介する方法を試してみてください!

2. 好きな人を振り向かせる方法 ~良き理解者になる~

まずは状況を探ること

【好きな人を振り向かせる方法】彼女がいても、あなたが好き!

まず、

「好きな人のことを諦めていないこと」

「彼女から彼を奪いたいと思っていること」

を、その二人と面識がない人以外には言わないようにしてください。

仲が良いと思っている友達でも、口封じをしても、ひょんなことから話が伝わってしまったり、あえて本人に言う人もいます。

あくまでもひとりで進めることが大事です。協力してくれる人が出てくる可能性もあるのですが、よほどの確信がなければ秘密にしておくのが無難です。

1.ズルい女の子になる

彼の心を揺さぶりましょう。相談を聞いたり、心配している素振り、じっと見つめて話すなど

「もしかしたら俺のことが好きなのかな?」

と思わせるような言動をしつつ、そっけない態度をとる、これを交互に繰り返すと

「あれ? 俺のこと好きなのかな? 好きじゃないのかな?」

と気にしてもらえるかも。一度気になると些細なことでも気になるようになってしまいます。好き好きアピールよりも、駆け引きをするほうが良いですね。

2.いざというときに使えるグッとくるセリフ5選

「好きな人はいるけれど、理由があって付き合えないんだ」

「○○くんの彼女が羨ましいな」

「○○くんといると、元気もらえるんだ」

「付き合えなくてもいいから、○○くんのこと好きでいてもいいかな」

「○○くんが彼氏だったら、幸せだね」

3.自分の弱さをわざと見せる

普段は気丈に振舞っているのに、彼の前だけでは涙を見せたり、さらっと

「すごく、つらいんだけどね……。」

と言うと、男性の「女の子を守ってあげたい」という本能をくすぐることができます。

いつもとのギャップについ気持ちが揺れてしまうかもしれません。それを見せるための状況をわざと作るのもアリです。

3. 好きな人を振り向かせる方法 ~チャンスがきたときのために~

魔性のテクニック

【好きな人を振り向かせる方法】彼女がいても、あなたが好き!

いくら小細工が上手くいっても、結局二人が別れることになっても、自分が彼にふさわしい女の子でなければ意味がありません。

好きな人を振り向かせるために、少しでも可愛いと感じてもらえるよう努力し、テクニックを磨いていきましょう。

「彼女がいる、好きな人を振り向かせる方法」なので、外見磨きのテクニックはあえて省きます。

1.二人の状況を常に把握しておく

SNSや普段のなにげない会話から、今二人がどのような仲で、どういうことを楽しんで、どんなことを悩んでいるのかを探りましょう。

探るきっかけがないときは、二人がデートした場所やハマっていることに「興味があるふり」をして聞き出します。

2.不満や悩みが出てきたらチャンス ~彼女側から~

ちょっとしたことでも、どちらからか不安や悩みが出てきたらチャンスです。相談役になってあげましょう。このときも応援している立場を演じることを忘れずに。

女の子側の相談に乗るときは、自分の意見を主張するよりも、とにかく同意してあげましょう。

「つらいよね」
「その気持ちわかるよ」

こういった言葉を繰り返すのが有効です。そうすると、彼女側から相談を持ちかけてくれる関係が作りやすくなります。

なんでも話してくれる=信頼されている、ということなので、こちらの意見も参考にしてくれるようになります。

「別れたい」
「どうしたらいいのかわからない」

など、雲行きが怪しくなってきたタイミングで

「そんなに辛いなら一度距離を置いたほうがいいよ」

「私も昔、同じような状況があったんだけど……結局ダメになっちゃった」

など、別れに誘導するチャンスです。

3.不満や悩みが出てきたらチャンス ~彼氏側から~

どんな理由であれ、好きな人が自分を頼ったり、話をしてくれたら嬉しいものです。

しかし、ここでの焦りは禁物です。

自分に心を開いてくれているような相談事であっても、最後までしっかり彼の話を聞き、根拠もなく彼女を非難することのないよう気をつけてください。

しかし、始めは真剣な相談をしていたのに、いつの間にかその二人が……ということもよくあります。

彼の気持ちを理解してあげること、心の広さや彼女にない魅力(彼が悩んでいる原因が、自分が彼女であれば問題ないこと)をアピールしましょう。

彼が悩んでいる理由によっては、気晴らしにこっそりデートするのも良い作戦です。

4.注意しなければいけないこと

・二人が順調に付き合っていても焦らないこと

・根拠のない噂や悪口を言いふらさないこと

・周りを巻き込まないこと

この3つが特に大切です。勝ち目のない場面で先走ったり、グループの中で嘘の情報を流したりすると、関係のない人まで傷つくことになります。

4. 最後に

付き合うことがゴールではない

【好きな人を振り向かせる方法】彼女がいても、あなたが好き!

違う女の子を好きになって彼女を振ること、違う女の子に乗り換えること、誘惑に乗ってしまうこと……。

または、彼を奪ったように見えること、こざかしい女だと思われること……。

どこにでもよくある話です。最初は嫌な噂を流されたり、気まずくなる関係もあるかもしれません。しかしそれらは時間の経過とともに、忘れられたり、笑い話になったりします。

大事なのは、きっかけは略奪愛であれなんであれ、付き合えたら終わりではないということです。努力したぶん、幸せになれるよう頑張りましょう!

  • 婚活パーティーのカップリング成立に必須な3つのポイント
    恋人

    性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!

  • 婚活,趣味,恋愛
    恋人

    あなたは大丈夫?都合のいい女度を診断してみましょう

  • 初デートの失敗例と“挽回する方法”
    恋人

    初デートの失敗例と“挽回する方法”

  • 恋人

    恋愛はマラソンと同じ? 恋愛に疲れた女性がまた頑張るための方法

  • モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント子を綺麗にしてくれる
    恋人

    恋活のススメ♡ 好きな人の存在が、女の子を綺麗にしてくれる