婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

公開: / 更新:

# 心理 # 恋愛 # 本音 # 気になる人 # 片思い

男性にとっての「忘れられない女の子」の特徴はどんなものか? 未練を残す方法はあるのか? 男性の意見を6つの具体的なパターンをお伝えしていきます。

 

自分を認めてくれていたひと

男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

付き合う、付き合わない関係なく、どんなときにでも自分のことを認めてくれていたひとのことは、忘れることはできません。きっとどんな自分でも認めてくれて「大丈夫だよ」といってくれるひとって、家族以外にはなかなかいないと思います。

それに男性はだれでも、認められたいという気持ちが強いため、それだけ自分のことをわかってくれていて、良いところも悪いところも含めて認めてくれるひとは大切な存在です。

大切にされると大切にしたくなるのがひとです。そうやって大切にしてくれたひとのことは、忘れることはできません。

 

思い出がたくさんあるひと

付き合った期間が長いひととは、旅行、デート、記念日、けんかから日々のLINEや電話のやりとりや食事といった日常の些細な出来事まで、思い出がたくさんあります。

それだけたくさんの思い出があるひとのことを忘れることはできません。いや忘れることはできたとしても、その思い出の場所、空間、雰囲気などで、忘れていてもそれを思い出してしまいます。

忘れたくても忘れることができないんですよ。それだけ「思い出」というものは大切なものであり、かけがえのないものなんですよね。

 

別れてから綺麗になったひと

男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

これは当たり前ですが、付き合っているときに綺麗ではなかった。ということではありません。付き合っているときも、自分にとって綺麗であり、大切だったからこそ、おつきあいができるわけなので。

ただ、久しぶりに再会したときに綺麗になっていたら、付き合っていた頃の記憶とリンクして、よりそのひとが輝いて見えます。それと同時に後悔します。

その後悔は、こんな綺麗なひとと別れてしまったという後悔と自分ではダメだったという後悔です。

この2つの後悔は、ひとによって変わると思いますが、どちらの後悔にしても、付き合っているときに大切なひとをもっと大切にしなければと、過去の恋愛を教訓に行動するようになるから、忘れられないひとになります。

何より綺麗になる、幸せになるということで今まで以上の恋愛ができるようになりますからね。話は違いますが、失恋は悪いことばかりではありませんよ。

 

カラダの相性が良いひと

男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

付き合っていく中で、体の相性というのはとても大切です。ふたりが肉体的に精神的にも近づけて、幸せを感じれる行為だからこそ、相性がいいというのはとても印象に残ります。

また感情と体が記憶とリンクして鮮明に覚えているため、つい他のひとと比べてしまい、体の相性がいいひとのことは、その都度思い出されるので忘れることができません。

相性が良い悪いの判断は、ひとによって性的好みがあるので、一概には言えないですが、男性の求めるセックスを否定しないことと、自分自身もセックスに積極的になること、心から愛し合ってセックスをすることが大切です。

これらをクリアするだけでも、男性に身体の相性の捉え方が全然変わります。彼を満足させること、自分も満足できることを心掛けることが大切です。

 

ケンカ別れではないひと

恋愛は「別れ方」というのもとても大切です。別れるときに、泣き喚かれたり、友達に悪口をいっていたり、全部相手のせいにしているひとのことは、ある意味忘れられませんが、もう一度付き合いたいとは思いません。

どれだけ幸せな思い出があったとしても、終わり方が悪いために、いい印象をもつことはできないし、もう会いたくもありません。

反対に別れるとき涙は見せても、冷静に落ち着いて別れを受けとめているひとは、終わり方も綺麗で、いい思い出だけが残るため、忘れられないひとになります。

また、傷つけてしまったということも振った側もちゃんと感じているため、落ち着いて別れてひとほどその対応や今後が気になります。

別れるということはとてもつらいことです。どれだけ冷静を装っても傷つくし、文句も言いたくなるし、虚しい気持ちにもなります。

でも別れたということに、相手だけが悪い、自分だけが悪いということはありません。お互いに少なからず原因があります。相手を一方的に責めて別れるということだけはしないでくださいね。

 

後悔が残っているひと

男性にとって『忘れられない女の子』6つの特徴

これは、付き合っていた、付き合ってないに関係なく、全てのひとにいえることだと思います。自分の中で後悔が残っているひとのことは、忘れることができません。

デートに誘おうとしたけど誘えなかったひと、片思いでいいところまでいっていたけど告白できなかったひと、付き合っていて大切なことを伝えなかったことなど。

自分が勇気をだして、やろうと思えばやれたことだからこそ、後悔や未練が残るんですよね。自分自身が自分に嘘をついた、自分の気持ちから目をそらしたことを一番知っているからこそ、それが大きいんです。

初めから遠すぎて、やったとしても意味がないこと、手のとどかないところのようなことだったらひとは後悔できません。手が届きそうだったからこそ、後悔できるんですよね。

これは相手次第なので、こちら側から後悔させることはできません。ただひとついえることは、自分自身は後悔のないようにすることはできます。後悔が残らないようにできることから、勇気だして行動していきましょう。

 

最後に男性にとって忘れられない女の子の特徴をまとめると

・自分のことを認めてくれたひと
・思い出がたくさんあるひと
・別れてから綺麗になったひと
・カラダの相性がいいひと
・ケンカ別れではないひと
・後悔があるひと

の6つになります。

最後の後悔があるひとを除いては、自分の行動次第でどうにでもなることばかりです。恋愛で問われるのは、相手は変えられないので、「今の自分がどうするのか」です。過去ばかりにとらわれていて、今を大切にできないひとに、明るい幸せな未来はやってきません。

あなたが今できること、今やりたいと思うことを行動にしていきましょう。そうすることでその恋愛が仮に終わったとしても、相手にとっては忘れられないひとになってますからね。

  • それでも無理な恋愛を続けますか……? 苦しいほどの恋愛が完全NGな理由
    恋人

    それでも無理な恋愛を続けますか……? 苦しいほどの恋愛が完全NGな理由

  • 彼女が欲しいと言われたら? その時の男性側の心理って?
    恋人

    彼女が欲しいと言われたら? その時の男性側の心理って?

  • 独占欲が強い男性の特徴8つ! 見分け方や独占欲を抑えるには?
    恋人

    「独占欲」が強い男性の特徴とは?

  • 男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション
    恋人

    男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草