婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選

「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選

公開: / 更新:

# 出会い # 好きな人 # 恋愛 # 片思い

ずっと片思いをしていた人に、実は好きな人がいた……。

皆さんには、そのような経験はないでしょうか?「イケメンに出会えば、勝手に一目ぼれ→何もせずに玉砕」を繰り返し続けた私の場合、本当に両手の数では数え切れない位の量で沢山あります!(何の自慢にもならない)

今回は、私の数々の片思い経験を踏まえまして「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間を5つお伝えしたいと思います。

また、それぞれのシーンごとに対処法をお伝えしますので、全国の片思い女子の皆さん!悲惨な場面に出くわした時は、是非活用してみてくださいね!

 

1.好きな人が彼女を連れて歩いているのを目撃した

「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選

私自身、もっとも多かったのがこのタイプです。好きな人が彼女を連れて歩いていた場合、かなりショックな気持ちになるかもしれません。

しかし、この時に限っては現実を受け入れるしかありません。この時に絶対にやってはいけないのは、悲しい顔を露骨に出してしまったり、そのカップルに不快な思いをさせないようにする事です。

いくら悲しいからといって、所詮は片思いという立場なのです。お互い相思相愛のカップルには叶わないのです。せめて、相手に迷惑をかけるような事だけは避けたいものです。

もし、涙が自然と出そうになったらトイレに駆け込みましょう。そして、1人で泣きましょう。

 

2.好きな人に「好きな人いるの?」と聞いたら「いるよ。○○さん」と言われた

実は、結構このパターンも多いです。個人的に、片思いになった人に「好きな人いるの?」ってすぐに聞きたくなるタイプなんですよね。

で、白黒ハッキリさせて次に進みたいという私は、よっぽどの事でもないかぎり片思いの時間が短いです。

もし、自分以外の名前を言われたら決してその子の悪口は言わないようにしましょう。むしろ、「もしよかったら相談にのるよ」と恋愛相談に乗ってあげる位になりましょう。

えっ?そんなの辛すぎて出来ないって?
実は、この方法が最も片思いの人と繋がりやすくなるステップなのです!

人は、親身に相談に乗ってくれる人に親近感を覚えます。もし彼の恋愛が上手くいかなかった時、もしかしたら「そういえば、今まであの子一生懸命相談乗ってくれたよな……。」と思い出してくれるかもしれませんよ?

 

3.好きな人に好きな人がいると、友人や知人から聞かされる

「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選

「あなたの好きな○○君、実は彼女いるらしいよ。」と皆さんは聞かされた事ありますか?私は、生まれてこの方すでに数十回位聞かされました。

この場合は、「へぇ、そうなんだ」と友人や知人の話を聞くしかありません。間違っても、色々と詮索して聞いたりしてよからぬ事を考えてはいけません。

きっと、教えてくれた方も「あなたに、その恋は無理だから諦めなさい。」と教えてくれているのだと思います。

そんな貴方が教えてくれた人に伝える事は「教えてくれてありがとう。また、いい人いたら紹介してね!私、次の恋を探すから!」と明るく笑顔で振る舞う事です。

もしかしたら、そんな健気で前向きな貴方の為に友人は素敵な恋を探してきてくれるかもしれません。

 

4.好きな人がSNSで彼女をアップしていた・恋について語っていた

ここ最近多いのが、SNSによる発見ですね。
Twitterで「○○ちゃん、早く会いたいなぁ」とつぶやいてしまう人もいれば、Facebookで彼女と旅行に出かけた写真をアップする人もいます。

万が一、自分の友人がその人の彼女だった場合はFacebookを見るのも辛いかもしれません。そんな時は、アプリを消して携帯に通知が来ないようにしましょう。

アプリを消しておけば、ネットでFacebookなどのSNSのページにでも行かない限りは見る事ができません。辛い情報には蓋をしておきましょう。

 

5.好きな人に告白したら「好きな人がいるからゴメン」と振られた

「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選

実は彼には好きな人など最初からおらず、断る名目で「好きな人がいる」と言われた事も多々あります。でも、好きな人から「好きな人がいる」とカミングアウトされたら元も子もありませんよね。

そんな時は、「どんな子なの?」としつこく聞くのではなく「そっか、○○君も頑張ってね!」と爽やかに切り返しましょう。その方が、相手も「えっ、そんなにアッサリ?」って焦ったりするんですよ。

恋は「立つ鳥跡を濁さず」が美しいものです。また、そんな女の子が、男性も「そういや、あの子俺の事好きっていってくれたっけ」と気になって、ふとした時にメールをくれたりするものですよ。

 

好きな人に好きな人がいると分かった時に!早く吹っ切る為の方法とは?

失恋を吹っ切る方法は、正直私は新しい恋を探す事以外に何もないと思っています。

失恋すると、必ずと言っていいほど行っていたのが出会いパーティー」「街コンイベントのネット検索、携帯を弄って昔の男友達に「合コンしてくれ」と誘う、SNSで「彼氏と別れた。良い誘いあったら、紹介してください」と書き込むなどなど。

待っているだけでは何もおきないので、ここは恥をしのんでガンガン行動に出ていました。
最初は「やっぱりあの人の方が良かった」なんて、失恋した男性を美化してしまいがちになるのですが、やがて沢山の異性と出会いまくっていると、そのうち本当にどうでもよくなり、最終的には悟りの境地に到達します。

やがて、「こんな事ばかりしてもしょうがない。そうだ一人旅をしよう」なんて思って一人旅をしてみたり……。
でも、そうやって行動しているうちに新しい出会いはどんどん訪れます。その頃には、失恋していた事すら忘れてしまっているかもしれませんよ?

 

まとめ

「好きな人に好きな人がいるとカミングアウトされた」
「友人から、好きな人に好きな人がいると聞かされた」
「SNSで知った」
など、好きな人に好きな人がいる事を知ってしまった場合は、とにかく毅然とした態度で「そっか」と現実を受け入れましょう。

少なくともメンヘラ風に泣きわめくとか、「あの子性格悪いから辞めといた方が良いよ」とか見苦しい事はやめましょう。はっきりいって、カッコ悪い以外の何物でもありません。

辛い現実を受け入れたあなたは、一つの階段を踏み出したチャンスでもあります。

新しい恋を探す・一人旅に出るなど、今の自分に出来る事をどんどんチャレンジして辛い恋を忘れてしまいましょう!運命の女神さまは、前向きに一歩ずつ進むあなたにきっとチャンスをくれますよ!

  • もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?
    恋人

    もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

  • 話題の可愛い犬画像&動画を紹介! 可愛い名前や犬種ランキングも!
    恋人

    話題の可愛い犬画像&動画を紹介! 可愛い名前や犬種ランキングも!

  • 恋人

    男女の友情は「維持すること」が大変……、でもあった方が楽しい!

  • 50代女性が年下男子と恋愛する時の秘訣! NG習慣についても解説
    恋人

    50代女性が年下男子と恋愛する時の秘訣! NG習慣についても解説

  • 都合のいい彼女は回避! 下心丸見えな男性を見抜く4つのポイント
    恋人

    都合のいい彼女は回避! 下心丸見えな男性を見抜く4つのポイント