婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

BBQ(バーベキュー)のベストシーズンはいつなのか? 秋でしょう!!!

BBQ(バーベキュー)のベストシーズンはいつなのか? 秋でしょう!!!

公開: / 更新:

テンションプリーズ、iVERYライターとして奮闘中の元CA・あいみです!!!

 

突然ですが、みなさんBBQといえば「どの季節を思い浮かべますか?」

何となく、夏のイメージがないでしょうか? 

 

夏は、暑い!!!

BBQシーズン

当たり前ですが、夏は暑いです。 それだけで、女性としては、「汗がきになる」「化粧が落ちそう」「日焼けが…」と、いろんなことが頭をよぎるのではないでしょうか? 

また、それ以外にも夏であれば荷物を運ぶのや、準備も億劫になりませんか? 私はなる方です。

 

ツウは、秋にBBQる

BBQシーズン

そうです。ツウなひとは「秋」にBBQをする人が多いようです。 確かに合理的だと思います。

 

ただ、秋にやるだけでは、「準備が大変」問題が解決できません。しかもBBQあるあるとして、参加してみたら「知らない人だらけで浮いた」という問題も、発生しがちです。

 

そうです、BBQ(バーベキュー)を心の底から楽しむためには、結構なハードルがあったりするのです。

 

丸投げで楽しめる

そんな問題を全て解決してくれるイベントが開催されました。その名も「星空旅行好き集まれ!これから行きたい人も大歓迎!ハワイアンBBQ食べ放題☆ビアガーデンコン@新宿」です。 

何が素晴らしいかというと…

 

・BBQの準備は入りません
・イベントなので、参加者全員初対面で気遣いの必要がありません
・イベント会社が会話できるようにずべてセッティングしてくれます
・素敵な男性と出会えるかもしれません

 

という、純粋に、本当に何の気遣いもなくBBQを楽しむのであれば、イベントに参加してしまうのが、いいと思います。一人で気軽に参加もできますから。今回は、そんな素敵なイベントをレポートしないわけにはいかないということで、突撃してきましたので、ご覧ください。

 

(そんなことよりイベントを探したい方は…)

 

 

新宿のハワイ
ハワイアンビアガーデン ワイキキで開催

BBQシーズンハワイアン

会場は新宿のど真ん中にありながら、ハワイを感じさせるお店、ハワイアンビアガーデン「ワイキキ」で開催されました。元CAのあいみとしては、異国間を感じるだけでテンションが上がってしまいます。アテンションプリーズ。

 

20代~30代後半の男性女性共に人気のお店です。
 

この素敵なお店で、イベントスタートです♪

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!