婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

可愛い女の子には理由がある! 可愛い女の子の条件6選

可愛い女の子には理由がある! 可愛い女の子の条件6選

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # モテ # 可愛い # 男心

男性が「可愛い人だなぁ♡」と思う女の子っていますよね。一体、男性は女の子のどのようなところに魅力を感じているのでしょうか。

今回は、男性から見た可愛い女の子の条件を6つピックアップしてみました。
この条件を押さえておけば、あなたも可愛い女の子の仲間入りができますよ!

可愛い女の子の条件その①:愛嬌がある

可愛い人には理由がある!可愛い女の子の条件6選

可愛い女の子の必須条件といわれているのが、「愛嬌」です。

女の子の中でも、ビジュアル面の高い低いはありますが、愛嬌があればほとんどの女の子が可愛く見えてくるといわれています。

それほど愛嬌とは可愛く見せる重要なポイントでもあるのです。

愛嬌のある女の子は、いつもニコニコしており、その笑顔を見ているだけで元気が貰えるような気持ちになれます。

リアクションも良く、男性が話す面白話や冗談もノリ良く返してくれるので、飲み会などの大人数の場面でも重宝される存在です。

一緒にいるだけで雰囲気が和やかになる女の子は素敵ですよね。

愛嬌のある女の子は男性からだけでなく、同性からも人気があります。遊びのお誘いが絶えない女の子も多いそうですよ。

愛嬌があって損することは何もない! ということが分かりますね。

もし、愛嬌に自信のない女の子がいたら、毎日鏡を見ながら笑顔を作る練習から始めてみてくださいね。
ニコニコとしているだけでも愛嬌がある女の子に一歩近づくことが出来ます。

そして次第にニコニコすることに慣れてくると、男性から「愛嬌があっていいね!」といわれるようになるのです。

女の子にとって愛嬌とは、男性を虜にする武器であり、必須スキルでもあるのです。

可愛い女の子の条件その②:気配りができる

可愛いと思われることの多い女の子の条件として、気配りが出来るというのも挙げられます。

ちょっとしたことに気付くことができたり、「どうしたの?」とスッと声をかけて手を差し伸べられる女の子に、男性はキュンとしてしまうそうですよ。

気配り上手な女の子のポイントは、「気配りの行動にいやらしさがない」というところです。

気配り上手な女の子が男性から人気があるという理由で、狙ってやっている女の子もいますが、残念ながら男性から見たらお見通し状態!

必要以上にスキンシップが多かったり、上目遣いで「狙っていますアピール」があったり……男性はそのような「ニセ気配り上手女の子」には魅力を感じないので注意です。

場合によっては「イタイ女の子」というカテゴリに分類されてしまう恐れもありますよ……!

気配りというものは、すぐに身につけられるスキルではありません。普段の何気ない気づきを積み重ねていくことで、自然な気配りが出来てくるようになるのです。
「私、あまり気配り上手じゃないかも」と思っている女の子がいたら、今日から気配り上手になる習慣を身に付けるようにしてみてください。

コツは「相手が自分だったらこうしてほしい」と考えて行動してみること。どんなに小さなことでもいいんです。普段から意識を向けるだけでも、習得は非常に早くなるといわれていますよ。

可愛い女の子の条件その③:男女関係なく仲良くできる

可愛い人には理由がある!可愛い女の子の条件6選

可愛い女の子の条件として、男女関係なく仲良くできるというのもポイントにはいっています。

一見すると、可愛い女の子の条件としてはそれているようにも見えるこの条件ですが、一体どのような部分に男性たちは魅力を感じるのでしょうか。

男性たちは、女の子同士でワイワイしている状況に対して、

「面白そうだな」「盛り上がっているなぁ」
と思う反面、

「僕たちには踏み込めない領域……」
と感じてしまいフェードアウトしてしまう傾向にあるようです。

逆に、女の子1人に対して男性複数名のグループなどを見かけると、
「今流行りのオタサー姫?!」
「男好きに見える……」

といったような印象が非常に強く出てしまうそうです。

その結果、男女関係なく仲良くできる出来る女の子は非常に重宝される存在となっているようです。

当たり前にいるように思える、男女関係なく仲良くできる女の子ですが、実はなかなかいないのが現実のようです。

男女関係なく仲良くできる女の子の多くが、人当たりが良く、一緒に居て純粋な気持ちで「楽しい!」と思える存在である特徴を持っています。

中には
「男性と話すのにはちょっと抵抗がある……」
「女の子友達でワイワイしているのが楽しいから・・・」

と、付き合いの幅を自ら狭めてしまっている女の子もいるかと思います。

その苦手部分を克服することで、友好関係を広げられるだけでなく、男性ウケも良くなるようになりますよ!

学校のサークルや社会人サークルなどで、友好関係を広げてみてくださいね。

可愛い女の子の条件その④:ファッションに気を遣っている

ビジュアル面で見る可愛い女の子の条件として、ファッションに気を遣っているというポイントです。可愛い女の子のほとんどが、ファッションに気を遣っている傾向にあります。

可愛い女の子のファッション=可愛い服装というわけではないので注意が必要です。

男性から見て「かわいい!」と胸がキュンとしてしまうファッション例をピックアップしてみました。

・トレンドをさりげなく押さえたファッションである
・TPOに合わせた年相応のファッション
・ファッション全体に「あたたかみ」「優しさ」が感じ取れるような雰囲気を感じられる

上記3ポイントが、男性からみた可愛いと思うファッションです。

「サッカーをするのに、フリフリのスカートでやってきた」というのは、ちょっとマイナスです……。そんな時は、運動のしやすいスポーティー寄りなファッションで決めてくるのが、男性目線からみたファッションとしては正解です。

オシャレにウトいと感じている女の子は、ファッション雑誌を読んでみたり、SNSでファッションの流行をチェックするなどを心がけるようにしましょう。

ファッションはすぐに取り入れることが出来るので、男性ウケを気にする女の子は早めに実践してみてくださいね。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」もチェックしてみてくださいね。

可愛い女の子の条件その⑤:やる時はしっかりとやる

可愛い女の子のイメージというと、

・ふわふわしている
・ニコニコしている
・一緒に居て癒される

と、言ったようなポイントを連想されることが多く、一見すると
「可愛いけど、自分一人では何もできない存在」
のような真逆のイメージで捉えられてしまうことがあります。

男性がキュンとするような可愛い女の子は、ビジュアル面を中心としたかわいさだけではなく、
「やる時はしっかりとやる」
という強い一面を持ち合わせているというのもポイントとなっているようです。

まさにこのことを「ギャップ萌え」と表現するのかもしれませんね。

任されたプロジェクトをしっかりとこなし、臨機応変に対応しながら、仲間に的確な指示を出していく……。
テキパキ感を発揮することで、信頼が厚くなるだけでなく、人としての魅力もグッと上がってくるといわれています。

特に、年齢を重ねていくごとに、ただ可愛いだけの女の子は通用しなくなっていきます。自分自身のスキルアップを兼ねて、今のうちから大人の女性になる準備を始めてみてくださいね。

周りの友達よりも一歩進んだこの行動が、後に大きく影響してくるともいわれています。

可愛い女の子の条件その⑥:話をちゃんと聞いてくれる

可愛い人には理由がある!可愛い女の子の条件6選

男性が可愛いと思う女の子の最後の条件として、話をちゃんと聞いてくれるというもの。

「相手の話を聞く」というのは、当たり前のようなスキルにも聞こえてきますが、実際のところはどうなのでしょうか。

実は、相手の話をうなづいて聞いたり、話の内容から質問をするなどといった
「会話のキャッチボール」
が苦手になってきている人が増えてきているようです。

会話のキャッチボールが続かないことには、相手のことを良く知りたくても知ることが出来ませんよね。

その結果、会話のキャッチボールが苦手な人は、徐々に会社の人たちや仲間たちと疎遠関係になることが多いともいわれています。

その為、話をちゃんと聞くことが出来る女の子は重宝されており、男性たちの心をグッと掴む傾向にあるといわれているのです。

「うんうん」といった相槌や、
「それ知らなかった!もっと聞かせて?」
などといった話をしっかりと聞いているからこそ成り立つ会話のキャッチボールは非常に大切です。

話ベタな女の子は、まずは相手の話をよく聞き、うなづくところから始めてみてください。徐々に慣れてくると、会話のキャッチボールを楽しめるようになってきますよ。

話を聞くというのは、男性ウケだけでなく社会で生きていくうえで非常に重要なスキルともいわれています。身に着けて損はないので、是非練習してみてくださいね。

おわりに

今回は、男性が「可愛い人だなぁ♡​」と思う、可愛い女の子の条件に付いてご説明しました。

可愛い女の子=ビジュアル面が可愛いと思われがちですが、男性の多くは女の子の立ち居振る舞いを一番にチェックしているのです。

男性が女の子を可愛いと思う瞬間の多くが、何かの動作をした時と答える人が一番多いそうです。何気ない女の子が取った行動の一コマに、男性の多くがキュンとしているんですね。

この記事を読んでくれた女の子の中には、
「自分には該当しないかも……」
と、ネガティブな気持ちになっている人もいるかもしれません。

今回ピックアップした可愛い女の子の条件の多くは、日常生活で心がけることが出来ることばかりです。

毎日の積み重ねをすることで、男性から「かわいいなぁ」と思ってもらえるような女の子になることができますよ。

是非この機会に、可愛い女の子の条件をクリアしていってみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    男友達からキスされた! どうして? その心理とは……

  • 恋人

    心理テクニックで印象アップ!第一印象をよく見せる方法とは

  • 恋人

    束縛彼氏の特徴や対処方法 ~彼氏をうまくコントロールするには?~

  • <男性向け>既読スルーされたら実行するべきテクニックとは? 街コンで出会った人とLINEが続かない
    恋人

    【既読無視の男性心理】男子がLINEを既読スルー・返信が遅い理由&対処法

  • 恋人

    初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選